小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 16日

家に居ながらリターンズ・・・。

残すところ今年もあと2週間程なワケですが・・・

我が家の年末の予定は昨年同様北東北ラーメンツアーの予定ですが、今年もちょっと足を延ばして札幌まで出向き、札幌名物縁やさんの海老そばを食してみたいな~と考えております。

で、久しぶり・・(と、言っても11月に再会してますが)に会うお友達達へのお土産はどうしようかと考えておりました。

我が家にも負けないほどのラーメン大好きな方々ですので、ナカナカ食せないであろう東京の名店のラーメンを食べさせてあげたいな・・と。

そういえば・・・と、珍しくおいらが複数回食している赤羽のまるいち大勝軒さんが通販を行っている事を思い出し、早速ググってみました。





おいら的にはお気に入りのまるいちさんのラーメンですが、HPを確認すると通販はつけ麺&餃子しか行っていない模様です。

つけ麺か・・・

実は昨年末までつけ麺バージンだった我が家。
それがのすけさんのつけ麺でロストつけ麺バージンしたおかげでつけ麺の美味しさを知ったのですが、帰玉後、関東ではつけ麺と言えば東池袋大勝軒!って、事で、大勝軒某店でつけ麺食したのですけどね・・・

なんというか、ちょっと、好みの味ではなかったのですね(涙)

それ以降、つけ麺はのすけさんでしか食さないって家訓ができたのですが(笑)

まるいちさんのラーメンは大好きで、是非八戸&札幌のお友達にお土産で持っていきたいけど、つけ麺は食べた事無いし、自分が美味しいと思わないモノをお土産で持っていくってのもねぇ・・・


!!


幸い、午前中に電車で出かける案件がありましたので、その足で赤羽へと昼食へ向かいました。


ばば~ん


家に居ながらリターンズ・・・。_e0073289_1225064.jpg


大勝軒まるいちさん謹製、つけ麺大盛りの降臨です。
ラーメンの大盛りはいつも食してますが、つけ麺の大盛りは勿論初めて。
その麺の量の存在感が圧倒的です(汗)

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

東池袋大勝軒系の甘酸っぱい感は感じず、寧ろ仄かに感じる甘味が心地よいです。
でもいつものラーメンのスープを同様、濃厚な魚介の風味はシッカリと感じます。

麺は冷もりにした事でモチモチ感がマシますねぇ~

最初は完食できるか不安になりましたが、気が付けばお腹のキャパも少し余裕を残して完食できました。

後で調べたらつけ麺大盛りで生めん状態で600gみたいです。
って、事はのすけさんのわっつり盛りも完食できそう♪

初めてまるいちさんのつけ麺を食しましたが、これなら自信を持ってお土産で持参できそうです。

帰社後、通販でお土産10人前を発注しておきました。

まあ、2食分は我が家で食す予定ですが(笑)

by seibu_mania | 2014-12-16 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by youroumania at 2014-12-18 19:08
毎度っす
川口にまるいちがあった頃家族へのお土産によく買って帰ったな。。。
Commented by seibu_mania at 2014-12-22 12:34
youroumania さま、こんにちは~

以前は川口にもあったんですね。
ってか、川口から赤羽に移転したんだっけ??

店頭のその場でお持ち帰りできるんすか!

赤羽でも持ち帰りできるなら呑み会後のお土産で買って帰れば喜んでくれるかも(笑)


<< ロックンロール的忘年会2014...      家族が増えました!リターンズ・・・。 >>