小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 21日

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。

続き・・・。

焼肉ヤマトでの昼食後、満腹のお腹を抱え、本日の宿泊地八戸へと向かいます。
花巻から八戸まで200㌔ほどあったかと思いますが、R4は信号も少なく、快適な流れでしたので、高速は利用せずに淡々と下道で変わりゆく景色を眺めながら北上します。

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12274524.jpg


2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12281032.jpg


東北はすでに稲穂が黄金色に色づき、収穫間近ですかね~
事前のお天気予報ではこの週末はお天気は優れないとの事でしたが、この青空・・

高気圧ガールの本領発揮で台風まで逸れてしまいましたネ




途中、穏やかな気温と優しい日差しに眠気が襲いかかり、道の駅で30分ほど仮眠を摂取した後、ちょっと早めの夕食へと向かいます。

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_1229108.jpg


お久しぶりです~と、挨拶して入店しましたが、一か月ぶりってお久しぶりになるのかは置いといて(略)

事前に発注可能かどうか確認しておいた裏メニューを伝えてのすけさんと世間話待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12295279.jpg


2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12301621.jpg



のすけさんの賄裏メニュー、おいら発注のチョビ辛シビ玉と奥様発注みそのすけメスの降臨です。

唐辛子の香りと香ばしい味噌の香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

本来ならまだ未食のからのすけを発注すべきなのですが、

「激辛マニアをヒーヒー言わせたい!
負けず嫌いの店主が意地で作った超激辛らーめん!
辛すぎて食べられなくても知らないよ(笑)」

と、のすけHPにカキコしてあるのみてビビってしまい(涙)、辛み控え目のヤツで~と、お願いしてみました。
ホントは辛いの好きなんですヨ!

シビ辛ってのは山椒の辛みの様で、唐辛子の辛み、山椒の辛みがお口の中で奏でるピリピリの味わいがそりゃあもう(涎)

ズルズルっと食す度に毛根から汗の粒が吹き出し、涼しかった気温が常夏に戻っちゃったの?的なカンジでしたが、お箸は止まらずに一気に完食♪
みそのすけも久しぶりに食しましたが、相変わらずの美味しさで大満足♪

のすけさんに来ると胃袋がひとつじゃ足りませんネ・・

御馳走様でした~!

一度ホテルにチェックイン後、再びのすけさんに集合し、今夜の宴会会場へと向かいます。

会場到着後、乾杯の練習を数回繰り返し(笑)、翌日の仕込みを終えたのすけさんんも合流して本番の乾杯です!

乾杯~!(遅れてきた分を取り戻すべくのすけさんはいきなりピッチャーです笑)

前回の訪八時に父ちゃんが仰っていた

「これからの八戸は烏賊が美味いのよ~!」

の一言が忘れられず・・

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12311393.jpg


数量限定、夕獲れ烏賊のお刺身を頂きました♪

身が透明なのは新鮮な証!
肝を醤油に溶かしてプリップリの烏賊をちょん漬けしてお口に放り込めば・・・嗚呼(涎)

こんな美味しい烏賊が毎日食せるなんて、本気で八戸移住を考えなくてはいけませんネ

ちなみに八戸市民は烏賊は買わないでトロ箱ひとケース単位で貰うものらしいっす。
更に、イチゴ煮なんて食べたこと無いそうです(笑)
更に更にみんなリンゴ嫌いだそうです(笑)

4時間ほどの宴後、のすけさんは日ごろの疲れからか泥酔&熟睡モードの確変突入でしたので、残りの面子で2次会のカラオケへ・・

ホテルに戻ったのは0300過ぎだったかと思います。。。

日曜日・・・

昨晩は科学焼酎系は避けて飲酒続行したおかげで二日酔いも無く、スッキリ起床。
チェックアウトギリギリまでホテルでグダグダ後、少し早目の昼食へと向かいます。

のすけさんの昨晩の記憶を取り戻す作業を手伝いながら待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12334675.jpg


2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_1234880.jpg


おいら発注のつけのすけ白極太麺&奥様発注のつけのすけ黒の降臨です。

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12344286.jpg



数量限定の極太麺、初めて食しますがそのお味は如何に・・・


早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

のすけさんも仰っていましたが、通常の太麺より極太麺の方が麺の美味しさをダイレクトに味わえる気がしますネ
モチモチ、シコシコシコシコ感がアップしてます♪

ただ、奥様に言わせると、咀嚼回数が増えるので満腹中枢が刺激あれ、すぐにお腹イッパイになっちゃいそう・・との事です。

この麺ならわっつり盛り(麺600g)でもいけそうですが、ココはあえて・・

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12351877.jpg


ライスを追加オーダーし、残った具で焼き豚丼を製作しましょう♪
そこに少しだけつけ汁をかけて一気に掻き込みます・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー
いや、コレ、ホントに美味しいです♪
前回の訪八時に坦冷なつの赤を食した際、のすけさんに教えて頂いた食し方なのですが、つけ麺の具材をそのまま丼に生かす・・一回の発注で二度美味しいです!

難点は食した暫く後からお米が膨れて物凄い満腹感に襲われます(笑)

今回は1泊とあまりノンビリできませんでしたが、また来ますね!と挨拶して奥様のご実家へと旅立ちました・・



月曜日・・・。

アレ?月曜日って祭日じゃ無かったっけ??
ちょっと最近曜日感覚がアレですが、平日だと高速の割引がアレなので奥様のご実家からは下道で帰ります。

途中、ちょうど喜多方を通りますので、いつもどおりの朝ラーを食します。

今回向かったお店は喜多方老麺会の中でも老舗なあべ食堂さん。

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12355778.jpg


平日の早朝なのに結構なお客さんがいらして人気の高さが伺えます。

穏やかな笑顔が素敵なマダムに発注して待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12363561.jpg


2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_1237272.jpg


あべ食堂さん謹製中華そば大盛りとソースかつ丼の降臨です。
香ばしいソースの香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

事前の調査では甘目のスープとの事でしたが、結構しっかり目な醤油スープ♪
麺は中太縮れ麺で触感も美味しいですね~

ソースかつ丼は作り置きのカツでは無く、発注後から揚げてくれるのでサクサクです!
早朝からソースかつ丼が食せるのはココとまこと食堂さんくらいかな?

朝から大変美味しく頂きました♪

御馳走様でした~

喜多方からはいつも通り田島を抜けて湯西川で温泉→日光→夕刻1600に帰宅となりました。

今回の戦利品は~

宴時に前回購入した鮪Tシャツを着て行ったのですが、それを見たのりみさんが・・

「Tシャツみて、お土産に持たせようと思って朝から釣ってきた!」

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。_e0073289_12373825.jpg


ちょっと!なんすかこの鮪は!!(笑)

とりあえずうちの娘に見せたらビビってどっかに飛んでいきました(笑)

おしまい

by seibu_mania | 2014-09-21 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 真心宅急便・・・・。      2014.9.20~22サンバ... >>