小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 06日

改軌完了・・・。

長月に入ってから最初の週末。

今月は来週再来週と3連休、4連休(?)と続く事もあり、週末はサイタマでノンビリ過ごす事に。

夏休みに始めた4000の13㍉への改軌ですが、久しぶりにお家でノンビリ過ごす時間ができましたので作業を進めました。

改軌完了・・・。_e0073289_16364173.jpg


車体をバラシテ組みなおすだけの作業ですが、車輪側面に色挿ししたり不満足な結果に終わった自作室内灯の撤去なども行った為にナカナカの暇つぶしになります。。



室内配線もやり直し、前照灯尾灯の点灯を確認して再び組み付け。

昼食をはさみつつの作業でしたが、3時間ほどで終了しました。

改軌完了・・・。_e0073289_16315836.jpg


台車引っ込み具合が実感的になりました♪

改軌完了・・・。_e0073289_16324122.jpg


とりあえず忘年会への宿題がひとつ片付きましたが・・

もうひとつもそろそろ手をつけないと間に合わないっすね(汗)

by seibu_mania | 2014-09-06 23:59 | 西武4000系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by 酒J at 2014-09-09 01:06 x
お疲れ様です。

こちらは
宿題に手をつけるどころか、
業務多忙でなにも出来ない状況です(^^;

たま〜の休みは朝から飲んでしまい(爆)
Commented by seibu_mania at 2014-09-09 11:55
酒j様、こんにちは~

おいらも似たようなモンで、休みの日は朝から出かけるか、朝からラーメンか、朝から呑んでます(笑)

とりあえず持ち込むネタが無いと酒jさんのぶろぐ更新ネタにならないかと思い・・(笑)

そろそろ雷が恋しいです♪


<< 新規開拓所沢さやま食堂・・・。      2014.8.30~31内山牧... >>