小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 29日

20140426~29 黄金週間麺紀行その4・・・。

4日目・・・。

通常であれば長旅での翌日、連休最終日は旅の疲れを癒すべく1日休暇日にあてる事が多いのですが、今年の黄金週間の赤い日の並びには余裕が感じられませんので最終日も移動となりました。。

日の高いうちに帰小手するべく早朝0600に出発。

20140426~29 黄金週間麺紀行その4・・・。_e0073289_12385435.jpg


いつものように朝食は喜多方で・・
米沢から喜多方を目指し、熱塩温泉経由で喜多方市内へと向かいます。



たまには違うお店にしようとネットにて検索した結果、朝からソースかつ丼が食せるお店を発見しましたので、そのお店に向かいます。

むかった先は喜多方ラーメンの老舗として名高いまこと食堂さん。

20140426~29 黄金週間麺紀行その4・・・。_e0073289_12401257.jpg


老舗だけあり、開店30分後に到着したのですが、既に行列が・・

ただ、店内は広く、5分ほどの待ち時間にて入店できました。

醤油の馨しき香りが漂う客先「にてグウグウお腹を鳴らしながら待つ事暫し・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

20140426~29 黄金週間麺紀行その4・・・。_e0073289_12405041.jpg


ばば~ん

20140426~29 黄金週間麺紀行その4・・・。_e0073289_1241592.jpg


20140426~29 黄金週間麺紀行その4・・・。_e0073289_12411849.jpg


まこと食堂さん名物のソースかつ丼と大盛中華そばの降臨です。
香ばしいソースの香り、これでもか!ってくらいプンプンと香るダシの香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

ソースかつ丼はサックリ衣で長年継ぎ足してきたと思われる秘伝のソースがシットリと染み込み、厚切りのロース肉は筋も無く噛みしめる毎に肉汁の旨味がお口イッパイに溢れ出し・・嗚呼(涎)

中華そばはまさに喜多方ラーメンの王道、中太縮れ麺に魚介系のスープがシッカリ絡みます。
中華そばなのに焼豚5枚なのも嬉しいですねぇ~

朝からお腹イッパイに食べちゃいましたが、折角のお出かけなので野暮な事は気にしません(笑)

喜多方朝ラーメンのお店、名店揃いで次回の訪問時は迷いますねぇ~

ご馳走様でした!

満腹のお腹を抱え、帰路へ・・

いつものように会津若松→芦ノ牧温泉→田島→湯西川温泉と経由し、日光からはいつものルートにて1500過ぎに我が実家へ。
預けていた愛娘を引き取り、愛サンバーへ戻ると、あまりのカッコ良さでか写真撮影している緑色の帽子を被った二人組がいらっしゃったので速攻で車移動(汗)

ハアハア、十数年来の黄金免許はく奪の刑になるところでした。

総走行距離2000㌔ほどの4日間。
駆け足な感は否めませんが、充実した旅となりました。

次回の東北再訪は8月に決定しましたので、今回の取りこぼしを少しずつ拾っていきたいと思います。

おしまい

by seibu_mania | 2014-04-29 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 連休は秩父に居ました・・黄金週...      20140426~29 黄金週... >>