小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 09日

20131110 日光チャレンジロード第7戦 コンパクトラヴァー其の1・・・。

先日開幕したと思っていたらもう最終戦な日光チャレンジロード・・・。

最終戦は以前からお話していたとおり、ロックンロールライダースの皆さんでコンパクトラヴァー(コンとラを強めに発音してください笑)に参戦して参りました。

20131110 日光チャレンジロード第7戦 コンパクトラヴァー其の1・・・。_e0073289_1313046.jpg


本戦は4クラス(2ST 50cc 80cc,4ST 100cc,125cc)の混走別表彰となります。
我が家のエイプは50ccベースの82ccなので4ST 100cc以下のクラスにエントリー。

同クラスには生粋のファクトリーレーサーNSFもおり、MYエイプでは太刀打ちできる可能性は皆無ですが、まあ、みんなでワイワイ楽しめれば良いのでその辺は割り切ります(笑)




エントリーも無事に(?)済ませ、スポーツ走行の予定表を確認してみましたら、何と前日の土曜日がバイクの走行日じゃありませんか。

サーキット走行初めてのエイプ、おいらも本番前に一回でも試乗しておきたいし、奥様は前回の絶版車祭りで乗ったとはいえ雨模様でしたし、北さんにも(遅さに)慣れていただきたいし・・

って、事で土曜日からサーキットにて合宿して本番に備える事にします。

まあ、ホルモン部的には夜の宴会がメインイヴェントである事は言うまでもありません(笑)

お昼前に日光に到着し、奥様はライセンス講習、おいらは午後1本目の走行に備えて準備開始します。

20131110 日光チャレンジロード第7戦 コンパクトラヴァー其の1・・・。_e0073289_133899.jpg


見た目はカッコイイ我が家のエイプ。

さてさて、何秒台が出ますかね・・

目標は55秒切くらいでしょうかね(涙)

走り始めの10周位はタイヤの温めとステップ位置の確認、シフトポイントやラインを探りながらマッタリ1分前後で周回します。

嗚呼、裏直後と最終進入以外エンブレだけで曲がれます(涙)
懸念していた最高速はいつも通り85km/hで頭打ち。

まあ、仕方ないですね。。

10分過ぎたあたりから少々頑張り、ラップボードも見ずに頑張って走ります。
膝も擦れるし、コーナーも良く曲がります。

エンジンパワー以外は問題ありませんネ(涙)

20分走り切ってタイムを見たら目標の55秒切りどころか52秒前半が出てました(驚)

体感ほど遅く無いみたいですね(笑)

北さんも2年ぶりの日光&初めてのバイクで頑張ってもらいました。
弄ると結構楽しいですねぇ~と言って頂け、とりあえず一安心です。

走行後はメインイヴェントの温泉&宴へ・・

20131110 日光チャレンジロード第7戦 コンパクトラヴァー其の1・・・。_e0073289_1345321.jpg


最近は成るべくご当地のお酒を嗜む事にしているので栃木の地酒を酒タンポして・・

20131110 日光チャレンジロード第7戦 コンパクトラヴァー其の1・・・。_e0073289_1353750.jpg


ホルモン部なのでホルモン焼きで〆て宴は終了。

2300頃に走るロイヤルスイート愛車サンバーにて就寝しました。。

続く

by seibu_mania | 2013-11-09 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented at 2013-11-13 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seibu_mania at 2013-11-13 12:47
↑さま、こんにちは~

いやいや、春から秋にかけてはバイクシーズンなので・・

寒いの嫌いなのでそろそろ復活します~


<< 20131110 日光チャレン...      日光チャレンジロード原チャリ耐... >>