小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 05日

キャンプシーズン到来!伊豆だるま山キャンプその1・・・。

楽しみにしていた今シーズン一回目のキャップツーリング。

黄金週間も後半戦な日程設定(予約するのが遅かった)とあり、それほど渋滞はしないだろうと踏んではいたのですが、連休中はサイト場所の予約は不可能で早いモノ勝ちで展望の良いサイトを選んでよいとの情報を得ていたのでチェックイン1000直後に受付するべく、大都会小手指を0630に出発。

思惑どおりサンドラ様達の姿は少なく、道中の流れは連休中とは思えない程スムーズ。
途中三島から伊豆中央道へ抜ける国道が酷道化していたのみで無事に本日のお宿だるま山高原キャンプ場に到着しました。

早速受付し、眼下には三島の夜景、見上げれば雄大な富士山を拝める超絶景サイトを確保しようと意気込んでおりましたが・・

何と、チェックインは1400からですと(涙)

ちなみにサイトの場所は??と質問しましたら、既に決定済のようで・・

場所的にまあまあなサイトでしたので、とりあえず一安心。

管理人さんに荷物を預かっていただき、伊豆の峠道を楽しみながら昼食場所へと向かいます。

お日柄にも恵まれ、初夏を思わせる気温となりました。
残念ながら遠くは霞んでしまってますが・・

西伊豆スカイライン→仁科峠→R414と進み、道の駅開国下田にて清水のお友達邸からいらしたサイタマのお友達と合流。
では行きますかとこの日の昼食場所へと向かいます。

下田での昼食といえばココですね(笑)

3時間程前に由比で大盛桜海老かき揚げ丼を食されたお友達には申し訳なかったです。。

店内は今までで一番の混雑ぶり。

しかもその殆どがライダーさんのようで、ライダー皆Bグル好きの定説が目の前にて証明された瞬間です。

おいらは3回目の訪問なので、メニューの選択権があるのですが、いつも愛想の良いご主人さんも忙しそうなので、ココは初心に戻り3人共ミックスフライを発注しました。

ご主人との定番のルーティーンを数度繰り返し、待つ事暫し・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

とんかつ一さん名物、ミックスフライ定食@1350の降臨です。

お忙しい為か、キャベツの盛りがいつもより若干少ない気がしますが、おかわり自由・・と、いうか、勝手に盛られるので関係ありません(笑)

冷めないうちに早速ひと口頂くと・・・

・・・

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

いやいや、ホントに美味しいですね。

揚げたての唐揚げ、メンチカツからはひと口噛むごとに肉汁がジュワっとお口に荒波の如く溢れ、カラッと揚ったクリームコロッケからは濃厚なバターの香りがプンプン香ります。
サックリとしたヒレ肉からは後から後からお肉本来の旨味が溢れてきます。

今回は座った席が良かったのか悪かったのか、ご主人様も女将さんも大量の発注の捌きで忙しそうで、キャベツやナポリタンの勝手におかわり攻撃は受けずに済みましたが、それがちょっと残念と感じてしまうおいらはスッカリとんかつ一中毒者です(笑)

今回も美味しく頂きました。
ご馳走様でした♪

満腹のお腹を抱え、ちょっと位は観光でもしますかと、ほど近い弓ヶ浜へとバイクを走らせます。

前回来た時は晩秋とあり、人影は無かったのですが、連休ともあり、結構な人出。

近場だと石廊崎の方が有名ですが、おいら的には弓ヶ浜の方がマッタリしていて好きですネ
山登りしなくて済むし(笑)

続く

by seibu_mania | 2013-05-05 23:59 | キャンプ | Comments(0)

<< キャンプシーズン到来!伊豆だる...      3MA 復活へのエチュード 2... >>