小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 14日

2013.4.14チャレンジサーキット@日光

先日の日光チャレンジロードは残念なお天気だったので、非常に楽しみにしていたチャレンジサーキット。

今回はお日柄にも恵まれそうなので、ワクワクしながら2200頃お布団に潜り込み、翌日に備えて体調管理を徹底します・・・

と、目覚ましよりも1時間以上早く目が覚める(笑)

遠足前日の少年のような心を持った四十路のおっさん、このままでいいのでしょうか?(悩)




とりあえずベッドでゴロゴロしていても仕方ないので、ちょっと早いですが、前夜に荷物をタップリ詰め込んだ愛車サンバーにて日光サーキットを目指します。

いつも通り羽生ICまでは下道→東北道にて宇都宮ICを目指しますが、折角時間もあるし、高速料金節約の為に鹿沼ICで降りてみますが、宇都宮までと50円しか変わらないんですね・・(汗)

しかも道中迷子になるし(笑)

太陽の方角から現在地を割り出し、野生の勘にて何とかかんとか日光サーキットに到着。

2013.4.14チャレンジサーキット@日光_e0073289_12434563.jpg


やはりサンバーにはサーキットが似合いますネ

まあ、キャンプ行けばキャンプ場が似合っちゃうんですが(笑)

受付開始まで有り余る時間を有効活用し、この日の為に制作したと言っても過言では無い3MAちゃんを撮影・・

2013.4.14チャレンジサーキット@日光_e0073289_12444829.jpg


2013.4.14チャレンジサーキット@日光_e0073289_1245575.jpg


2013.4.14チャレンジサーキット@日光_e0073289_1245956.jpg


色々準備している間に受付開始となり、ブリーフィングも終わり、いよいよ走行開始。

とりあえず気温もまだ低いし1本目なのでマッタリと走ります。



昨年から変更箇所が多いので、手探りながらシフトポイントやラインを考えて走りましたが・・

最後は疲れてメタメタに(笑)

続けて2本目・・・


・・・


・・・


・・・


2013.4.14チャレンジサーキット@日光_e0073289_12491294.jpg




・・・orz

by seibu_mania | 2013-04-14 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(4)
Commented by 吉田河馬歯 at 2013-04-19 08:34 x
大変ご無沙汰しています。
タコメーターを見ていると、1万回転を超えて、車だったらすごいな〜などと思いました。下が0からじゃないことも発見でした。

昨年、DATSUN Roadster を購入して、模型も忘れてレストアにはまってるんですが、下のURLのものも欲しいんですが、これ以上車を増やすわけにもいかず断念しています。実はサンバーは アメリカでもマニアには知られている車です。

http://cgi.ebay.com/ebaymotors/Subaru-Other-360-1970-Subaru-DELUX-360-van-MICRO-CAR-FULLY-RESTORED-SUBARU-360-/271191567398?pt=US_Cars_Trucks&hash=item3f2446ec26#ht_1842wt_1085
Commented by てつ税 at 2013-04-22 14:00 x
ご無沙汰しております。

お身体大丈夫でした?
Commented by seibu_mania at 2013-04-23 12:58
師匠様、ご無沙汰いたしております!

奥様のバイクは同じ排気量ですが、2万回転まで回ります(笑)
この当時のバイクは結構スゴイですよね。

下がゼロじゃないのは、このバイクの構造上、あまり低い回転数で乗るとプラグがカぶっちゃうので、針が動く範囲で乗りなさいとのヤマハの配慮かと思います・・が、どうなんでしょ(笑)

フェアレディ、いいですねえ!
エンジンもSRに載せ替えてあるようで、長く付き合えそうですね~

K153のサンバー、おいらも欲しいのですが、置き場がありません。。
師匠様のおうちのようなガレージが欲しいです。。
Commented by seibu_mania at 2013-04-23 13:01
てつ税様、こんにちは~

おかげ様で体だけは丈夫なので(笑)お尻に青たんできただけで済みました。
予定では6月までに地面終わらせて忘年会用に大きいの製作開始するつもりだったのですが・・(悩)


<< 3MA 復活へのエチュード 2...      新規格妄想中・・・。 >>