小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 28日

活動再開

先日、取引先のお客さんとの話
お客さん「最近アスベストやらインフルエンザでうちのマスクが売れてさ~」
おいら  「へ~良いですね~」
おいら  「ところで塗装用のマスクもやってるんですか?」
お客さん「やってるよ~」
おいら  「ひとつください~」
お客さん「いいよ~」

で、送っていただきました。
活動再開_e0073289_22345256.jpg

もっと簡単な物を想像していたのですが本格的なもののようです。
フィルターも交換式です。これで少しはいい気持ち(?)から開放されそうです。

今日から久しぶりにレイアウト制作を再開しました。

先日家に届いたCD-ROMの梱包に使われていたダンボール箱。
活動再開_e0073289_22394452.jpg

畑の畝に使えそうです。水に漬けて表面の紙を取り除きます。

今日は先日パテ埋めした道路のヤスリがけをしました。
活動再開_e0073289_2242638.jpg

後、接着不足のバラストを再固定。地味な作業でした。。。

by seibu_mania | 2005-11-28 22:44 | レイアウト | Comments(2)
Commented by youroumania at 2005-11-29 00:44
西武マニアさんこんばんは
ウチの会社でも溶剤を多用する職業なので家にも一つおいてありますが・・
やってみた結果呑みながら作業が出来ないので現在の所本格導入には至っていません(笑)オマケに吸気音が「シュゴー」って・・
ちなみにダンボールの畝は会社にたくさんありますが・・片側剥がす必要が無いので大きな畑も楽々です
Commented by seibu_mania at 2005-12-01 23:03
養老マニアさん、こんばんは。
飲みながらの作業って・・・。それじゃ酔いも早いでしょう?
おいらも酒好きですが最近飲むと直ぐに眠くなるので
工作前は控えてます。もう歳だな・・・。


<< 無事入手!      飲みまくり~ >>