小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 24日

海外出張・・・

久しぶりのブログ更新です。先週水曜日から昨日まで海外出張でした。
場所は・・・今何かと話題の韓国です。
昨年までは仕事の打ち合わせで月一で行っていたのですが、
最近は生産コストの問題で中国やベトナムの工場に仕事を発注する事が多くなりました。
それでも今年だけでも4回は行っていますが・・・。
今回はソウルで2泊した後釜山の工場に行きましたので久しぶりにKTXに乗ってきました。
海外出張・・・_e0073289_23184230.jpg

海外出張・・・_e0073289_2319367.jpg

KTXは途中の東大邱までは専用路線で東大邱から釜山までは在来線の路線を走ります。
つばさやこまちと同じですね。もっとも最初から標準軌道ですので工事は要りませんが。
今回釜山に着いた時、ちょうどAPECが開かれていて、
テロが起きるなんて噂が飛び交っていました。
いつも泊まるホテルの前の海岸から・・・
海外出張・・・_e0073289_23261723.jpg

朝、海面がキラキラして綺麗でした。。。
海外出張・・・_e0073289_2327228.jpg

この先の方でお偉いさん方の話合いが有ったようです。。。

久しぶりの韓国で大好きなマッコルリ(どぶろく)を満喫しました。
色々日本とも問題が有るようですが、仲良くやって欲しいものです。

おまけ
出張前に完成した西武6156Fですがやはりやり直したい気持ちで一杯でした。
で、先日購入したCSC西武101系の部品取り用の301系を購入した店で買っちゃいました。
海外出張・・・_e0073289_23365457.jpg

通常流通品のステンレス仕様です。あれだけ苦労したのにまた買ってしまうなんて。。。

と、まあここまでは良い(?)のですが、オチが。。。
購入してレシート見たら定価販売でした。通常、購入したお店は2割引&10%ポイントバック
でしたので確認したら
「ボナのキットは定価販売です~。」
だって・・・。だったら家の近所の模型屋さんで20%引きで購入したのに・・・。
「ちゃんと確認しないと~!」
と目の前で熊田さんが言っております。。。

by seibu_mania | 2005-11-24 23:45 | 海外 | Comments(2)
Commented by youroumania at 2005-11-26 00:46
西武マニアさんこんばんは
海外出張お疲れ様でした。海外の鉄道っていいですね
ウチの会社では原料をインドネシアで、加工を中国って仕事もあるのでいずれは・・と思っているのですが・・
あ、インドネシアと言うと103系その他が・・見に行ってみたいです。
Commented by seibu_mania at 2005-11-27 22:42
養老マニアさん、こんばんは。
インドネシア、確かに日本の中古電車見に行ってみたいですね。
しかしおいらは残念ながらインドネシアは取引無いので・・・。
そのうち嫁をダマシテ旅行に行って見ましょうかね。


<< 飲みまくり~      定期運転会11月 >>