小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 28日

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。

翌朝・・・

昨夜は武甲正宗一途に呑み続けていたので、快適な目覚め。
ましてや走るデラックススリーパー、愛車スバルサンバーのフランスベッドのマットレスと遜色ない寝心地を提供してくれるフルフラットシートにて揺り籠に包まれたような感触を思わせてくれるのですから、当然と言えば当然ですネ

ガラガラガラとスライドドアをOPENすると・・・

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1228497.jpg


視界は死界の如く、昨日以上の霧模様です・・・orz



そんな霧中の中でもお腹は空くので、朝食の準備。
普段はあまりやらないのですが、この日は今年度最後の牧場を満喫するべく優雅な撤収を遂行するので、朝から焚火を熾し、荒船颪で芯まで冷え切った体を暖めつつウィンナーを炙ります。

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_12341211.jpg


最近結構お気に入りのチビマヨウィンナーパンも炭火で暖め、昨夜の残り物のスンドゥブチゲの汁にも饂飩をインストールして結構豪勢な朝食となりました。

あ、ウィンナーが被ってますな。。

食後のドリップコーヒーを嗜み、今年最後の牧場を満喫。
霧でシットリと体を濡らされた頃に片付けを開始して0930頃牧場を後にします。

嗚呼、有難う内山牧場・・・

来年は毎月来れるかな。


後ろ髪惹かれる思い出牧場を後にし、帰路へ・・・

とは、ならず、地元所沢のお友達とのランチ会合へと向かいます。

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_12401846.jpg


2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_12403632.jpg


上野村あたりの紅葉具合は2分くらいでしょうか。
見頃は来週以降でしょうねぇ~

会合場所にほど近い上野村しおじの湯にて冷え切った体を芯まで暖め、集合場所まで移動します。

向かった先は上野村にあるJA上野村焼肉センター

少し早めに到着してしまったので、マッタリと待ちますが、空腹に耐えかねてウロウロしていると・・・

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_12462523.jpg


な、なにィ~、こんなモノがあったなんて、何度も上野村を通過しているのに知りませんでした。
しかも土日限定らしいです。
自称Bグル探究家のおいら、これは食しておかないと・・・


って、事で・・・


2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_12495974.jpg


グラデーション模様の紅葉とサンバーと一緒に記念撮影。

早速ひと口頂くと・・・


・・・


・・・


・・・



( ゚Д゚)ウマー

まあまあ、普通のコロッケバーガーですね。
もっと猪豚挽肉の割合を多めにしてくれればいいのに・・・

このコロッケバーガー、近くにある上野村ふれあい館で営業されているパン屋さん製らしいですが、そちらでは猪豚メンチカツバーガーを提供しているらしいです。
そちらの方が良かったかな・・

まあまあ、美味しく頂けました。

コロッケバーガーを完食してもまだお友達は到着しないので、神流川へと降りて散策してみます。

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1258862.jpg


群馬県最深部とあって澄んだ清流が好感触。
時期になると川魚釣りの人々で賑わうらしいです。

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_12591844.jpg


群馬県最深部とあって診療所の名前も(略)

近場を散策し終え、焼肉センターに戻る頃、ようやくお友達がやってきました・・・

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_132955.jpg


が、勢いあまって通過していきます(笑)

ようやく面子も揃ったので店内へ。

メニューはこちら↓

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1325228.jpg


おやおや、前回来た時には無かった新作メニューが追加されております。
こんな挑戦的な書き方されたら挑まないワケにはいきません。

これはいっとかないと・・・

早速おば・・・お姉さんに発注し、待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1355682.jpg


ばば~ん

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1353237.jpg


2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1362873.jpg


新作メニューのトリプル定食@1500の降臨です。
単品での発注より300円もオトクらしいです。

早速ジュウジュウします。

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1374318.jpg


O.T.Rして・・・

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1383554.jpg


・・・


・・・


・・・



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねぇ~

豚肉と牡丹肉の良い部分のみを併せ持った猪豚肉。
脂はシットリと甘くジューシー、赤身はサックリとお口の中で解れます。

これでお米をガッツリと掻き込むだけで日本人で良かったと幸せが実感できますネ

ご馳走様でした♪

お腹イッパイになったところで食後の運動へ。
今まで散々通過していたけど、あまり興味を持たなかった鍾乳洞へと行ってみます。

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_13133979.jpg


一番神秘的だった鍾乳洞へと続くトンネル。

肝心の鍾乳洞は・・・

まあ、結構楽しかったです。

2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_13153894.jpg


2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_13151134.jpg


2012年ファイナル内山牧場&・・・その2。_e0073289_1316935.jpg


スカイブリッジからの眺めの方が感動的でした。
併設されているまほーばの森でもキャンプできるみたいなので、牧場シーズンオフ時は利用してみてもよいかも。。

鍾乳洞散策後、秩父市街の喫茶店にてコーヒーブレイク。
夕食は所沢市内のイタリアンレストランにて嗜み、帰宅。


改めてぶろぐに書いてみると・・・

食べてばっかりだな・・・orz

おしまい

by seibu_mania | 2012-10-28 23:59 | キャンプ | Comments(0)


<< 久しぶりに…。      2012年ファイナル内山牧場&... >>