小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 02日

車、買ったったー?

「車欲しいねぇ・・・」
としばらく前から中古車検索してはうっとりしていたおいら

そんな折、
希望の条件を満たす物件があったのでお店に
「まだある?」
って聞いたら
「あるあるー( ´ ▽ ` )」
って

そんなわけで日曜日に見に行って


・・・気に入って決めちゃった(笑)




若かりし頃、18歳で免許所得後半年毎に車を買い替えては大垂水峠や小沢峠、今は減速帯タップリの狭山湖畔や首都高で遊んでいたおいら。

次期車種を選定する大事な条件として運転して楽しいスポーティな車って事が一番の条件でした。

その他、条件として・・

・運転して楽しいマニュアルトランスミッション(MT)車である事。
・豪雪地帯への帰省にも使用するため、雪道に強い4輪駆動車である事。
・ライフワークとなりつつあるキャンプや今年から復活しようと企んでいる雪山滑りなどでも使用できるようにタップリの荷物を積載できる事。

上記条件を並べて思いつく車種はBNR32やWRX STI,ランエボってとこでしょうか。。
しかしBNR32だと車高が低く、BKJのあの登りで亀さんになりそうって事で却下。
残るはエボとWRX STIですが、今まで富士重工業製の車は所有した事が無かったのでスバルの車と相成りました。。

車、買ったったー?_e0073289_1247385.jpg


インテリアは必要最低限の装備のみで、ラグジュアリー感を完全に払しょくしたスポーティな内装。男心を擽るブラックの内装色も好感触。
ステアリングホイールはあえて革巻きとせず、汚れが簡単に落とせるウレタン形状。
お掃除大好きなおいらも納得♪

車、買ったったー?_e0073289_12482743.jpg


シートはレカロ社と共同開発されたとしか思えない程の座り心地。
バケット状のシート形状はソフトに体をホールドし、スポーツドライヴィングでも不安になる事はありません。
加えて、メーカーオプション設定の撥水シート地も完備し、汚れやすいアウトドアライフを十二分にサポートしてくれます。

エクステリアは走りに徹した装備。

車、買ったったー?_e0073289_12504449.jpg


旋回性能を極限まで高めた激ショートホイールベースを補うべく、フロントへのトラクションを最大限に生み出すフロントリップスポイラー。

車、買ったったー?_e0073289_12512567.jpg


最高速時の車体の安定とリヤのトラクションうpには欠かせないリヤウィングももちろん装備。
加えてリヤエンジンマウントによるトラクション・・
路面を掴んで離しません。

今回、名義変更を自分で行うという条件(遠方過ぎてやりたくないとの事(笑))で諸費用を大幅カットし、車両本体価格+弐満円(値引き込)で購入する事ができました。

納車は来週との事。今からwktkですが、片道300㌔の道程を18きっぷで行くかどうかが目下の懸念材料です。。

by seibu_mania | 2011-09-02 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)


<< サンバー引き取りの旅・・・。      久しぶりの更新・・・。 >>