小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 01日

IWGY・・・。

やっと3月らしい日差しを存分に浴びながらの電話番をする時間ってサイコーだよナ

春物の商品をマッタリを眺めながら流れる雲なんかみちゃったりして・・

そんな幸せな時間に相応しいメッセージ(メルアド知ってるくせに!)が到着。

送り主は池袋で活動している模型サークルTCC組期待のホープ、広報部長のgennだ。

久しぶりに池袋で呑まないかと、魅惑のお誘い。

もちろん快諾し、電話番を続ける。
聞きなれたFMからは松たか子の歌声。

こんな気持ち良い日が続けば世の中どんなに幸せだろう。

だが、待ち合わせは池袋。
なあ、あんただって知ってるだろ。

池袋での呑み会は常に危険と隣合せだって事を。





店番を終え、シャッターを一気に下してストリートに飛び出す。
この瞬間ってサイコーだよナ
これが華金だったらもっとよいが、そんな事は言ってられない。

池袋到着と同時に山手線を飛び下り、ダッシュでウェストゲートパークに向かう。

IWGY・・・。_e0073289_12164879.jpg


ステージ脇では若いカップルがイチャつき、喫煙所の前では獲物を探す男達。
俺は大きく息を吸ってヒンヤリするステンレスのパイプベンチに腰掛ける。

桜の蕾なんか弄って春の訪れを楽しんでいる時、唸りをあげる携帯。
gennからだ。

先に店に入って一杯やってるという。
俺もダッシュで乾いた喉を潤す為にIWGYに急いだ。

さすがIWGY(Ikebukuro West Gate Yourou)。店内は満席だ。
なんてったってこの価格高騰の最中、ボトル1本980円で入れられるんだからナ

店内の姉ちゃん(結構カワイイ)に声をかけ、gennを探す。
するとそこには池袋の模型王、KINGカタ○も居た。
カタ○は自宅に16番の線路を敷きまくり、キットと完成品のストックは見たものを圧倒させる程の持ち主だ。

久しぶりの再会に乾杯♪

IWGY・・・。_e0073289_1231124.jpg


春の訪れを感じながら呑むビールって最高だよナ
これで「ご一緒しませんかぁ~♪」と、声を掛けてくれる女でも居たらいいんだが、ここは池袋。
池袋のストリートはそんなに甘くは無い。

IWGY・・・。_e0073289_12373331.jpg


gennが結構カワイイ店員にお洒落なとこ見せつけようと白ワインなんか頼んだりしてナ
だがココは渋谷や代官山みたいな街じゃないんだ。
白身魚のカルパッチョなんてお洒落な肴はYRNT(YouRou No Taki)には無いんだって事に気づけよgenn。
いくらお洒落な酒を頼んでも肴が塩キャベツ(フジッコ塩昆布入り)じゃ台無しだろ(笑)
だが、俺もgennもカタ○も、そんな池袋と塩キャベツが大好きだ。
なんせ3回も御代わりするくらいだからナ
大体肴なんて昆布の載った塩キャベツとちょっとのエロトークがあればいいのサ

河岸を変えようとカタ○の息のかかったスナックで1杯呑んで俺は飯能行に乗る。
久しぶりのgennとカタ○との酒はサイコーだった。
安堵と共に長い瞬き、眼を開け、気づけばそこには見慣れぬ駅名板・・


仏子だった・・orz


なあ、あんたにも分かっただろ?
池袋での呑み会帰りに飯能行乗って着席するのがどれだけ危険かって事が。。。

by seibu_mania | 2012-03-01 23:59 | 酒・・・ | Comments(2)
Commented by genta-nozz at 2012-03-03 09:37
あははは。ウケた。
文才ありますね~。

楽しかったです。また誘いますね~。
Commented by seibu_mania at 2012-03-04 01:06
genta様、こんばんは~

先日はお誘い有難うございました!
話した内容はあんまり覚えてませんが(笑)、ずっと笑ってたような気がします(笑)

次回の約束、お待ちしております♪

今回はIWGP風に纏めてみました~


<< 屋根板接着中・・・。      入浴完了・・・。 >>