小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 23日

戸袋窓埋め終了・・・。

先週からどうにも仕事が忙しく、帰宅後にはグッタリ・・orz

そんなワケであまり工作時間の捻出ができません。。

先週末は倶楽部のモジュオフが開催されたのですが、週末に野暮用が入ってしまい、参加できず。

との途中で少しだけ寄り道して久しぶりにめがね橋に行って来ました。

戸袋窓埋め終了・・・。_e0073289_6184712.jpg


2年ぶりくらいだったのですが、直下の駐車場が無くなり、R17沿いに遊歩道と、少し離れた所に駐車場が新設されておりました。
路面も昔に比べれば綺麗になってますねぇ~
しかし、100年以上昔のこれだけ大きな建造物があの地震に耐えて残っているんですから、昔の職人さん達の技術はスゴイですな・・

で、毎日少しずつ進めている2451Fは・・

戸袋窓埋め終了・・・。_e0073289_6223779.jpg


戸袋窓埋めと各部瞬着の盛りつけが終わり、前面ヒゲと側面1両分の成型まで終了。
大量に盛った瞬着が硬くて難儀しておりますが、1日5分モデラーを実践していきます。。

ペーパー掛け中にミスって少し削れてしまった靴擦りはたろう君の技法で再生させようかな。

by seibu_mania | 2011-06-23 23:59 | 西武2451F | Comments(0)


<< 久しぶりの更新・・・。      戸袋窓埋め・・・。 >>