小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 03日

本拠地開幕戦・・・。

さてと・・・

来年の為に今やるべき事は・・(怒)

先日、ダイエット中にも関わらずラーメンが食べたくなったので、バイクでお出かけしてきました。





向かった場所は岩槻にある大手門さん。

本拠地開幕戦・・・。_e0073289_18502418.jpg


昨年のサイタマBグル選手権で優勝した実績もある癒し系豆腐ラーメン(なんのこっちゃ?)がウリらしい・・

豆腐ラーメンなら低カロリーでお腹と脇腹と背中のお肉が気になり始めたおいらにも安心して大盛りを(略)

お店の場所も市民民館の中という庶民っぷりで・・

入店すると、社員食堂のような佇まいが素朴なカンジで好感触。

早速目的の豆腐ラーメンと最近始めたという餃子(商売上手)をオーダーして待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

本拠地開幕戦・・・。_e0073289_18504030.jpg


ばば~ん

本拠地開幕戦・・・。_e0073289_18505388.jpg


こ、これがサイタマBグル選手権で優勝した豆腐ラーメン・・

見た目は醤油餡かけ麻婆豆腐入りラーメンですが、果たしてそのお味は・

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


まさしく予想どおりのお味!

熱々で濃厚な醤油餡が麺に絡んで勢いよくひと啜りするとお口の中は大火傷(笑)

豆腐も然るべきで食べる凶器と化してます。

しかし、慣れてくると単調なお味で飽きて(略)

麺は懐かしい海の家で食したようなお味。

これは完食は厳しいかな~と、思っていましたが、思いのほか箸が進み、苦しいながらも完食。

単調な味付けは飽きがこないって事?
まあ、そうでなければ地元の人にずっと愛されてはいないんでしょうねぇ~

ちなみに普通盛りは500円、大盛りは610円でしたが、大盛りにはナルト、焼豚1枚、ほうれん草やシナチクなどオプションが豊富なのでCPは大盛りの方が高いかと思います。

2097Fは車体継ぎ目の仕上げ作業が終わりました。

本拠地開幕戦・・・。_e0073289_1852759.jpg


ベークブロックにペーパーをあてがってヤスリがけしますが、側面のヒケがヒドイですねぇ・・
#240から始め、#400→#600と進めていきました。

妻面に発生したエクボはタミヤの光硬化パテを使用しましたが、密着性がイマイチでポロリしちゃいましたので瞬着盛ってやり直し・・orz

乾燥待ち時間にスカートの加工をしておきます。


本拠地開幕戦・・・。_e0073289_18551619.jpg


虎の子富士川のスカートを使用しようと思ったのですが、モッタイナクテ・・・

クレーンフックの切り欠きが表現されていないのでカッターとヤスリを駆使して仕上げました。

妻面の仕上げが終わればようやく塗装です。

by seibu_mania | 2011-05-03 18:57 | 西武2097F | Comments(0)


<< 気がつけば・・・。      床下機器の並べ替え・・・。 >>