小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 07日

塗装作業の途中ですが・・・。

好天に恵まれた先週末、塗装日和は花粉日和って事ですね・・・orz

と、言うワケで、塗装作業は花粉様が落ち着くまで延期という事にしておきます。

仕掛品残すのは弊工場の信念に反する事ですが、自然には勝てません。。


塗装作業の途中ですが・・・。_e0073289_2324651.jpg


と、言うワケでさっさと気持ちを切り替えて次に進みます。

まずは屋根板配管の加工から。

モハ奇数車の屋根板、4連用しか入って無いんですねぇ・・

ヒューズ箱とパンタスイッチ箱周りの配管モールドを削り取り、穴埋めに備えます。

妻面の配管も3本に削らないし、更新後の姿を作りたいので空気作用管の位置も直さないとといけないのですが・・

目立たないのでそのままの予定。。

by seibu_mania | 2011-03-07 23:06 | 西武2097F | Comments(2)
Commented by 工場長 at 2011-03-08 13:10 x
屋根板の加工が案外面倒ですよね。
うちも同じ作業が待ってますが、妻面配管の加工はスルーの予定です。頑張りすぎると今のペースでは間に合わないっす…orz
Commented by seibu_mania at 2011-03-16 20:02
工場長、こんばんは。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

とりあえず屋根上機器の配置は終わりましたが、配管等まだまだメンドウな作業が待ち構えております。。

おいらもこのままでは生地完でおわってしまいそうなので、少しずつ天候(と、花粉の飛散)を見ながら塗装を進めていきたいと思います。

お互い、頑張りましょう~!


<< お見舞い申し上げます。。。      塗装前の仕上げ作業・・・。 >>