小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 05日

塗装前の仕上げ作業・・・。

昨日は退勤前に秋葉を徘徊して必要な塗料やプライマーなどを買い出しへ。

何とか必要なモノを購入して池袋へ向かうと、3番と5番で301Fと303Fの横並びが!

以前は当たり前だったこの並び・・

ダイヤ改正後も見る事ができるでしょうか。。。


今日から車体の塗装を始める予定でしたが、まだまだ色々やる事がありました・・




塗装前の仕上げ作業・・・。_e0073289_22165848.jpg


ベンチレータは西武101系キットに付属のモノを使用します。
ランナーから切り出してバリ取り。

カッターとヤスリを駆使してゲート跡を仕上げます。

イチニイサンシイ・・・

四つ足りません・・・orz

塗装前の仕上げ作業・・・。_e0073289_22193342.jpg


台車は素直にGM製を使用しますが、小ぶりな印象でスカートも無いと足回りが寂しいので銀河モデルの排障器を取り付け。

そのまま使用するとレールの継ぎ目に引っかかる事もあるようなので先端は切り落としておきました。
ちょっと見栄えは悪くなりますが。。

正面のステンレスヒゲはキット付属のモノを使用。
車体に宛がってジワジワ曲げて仕上げました。

これで塗装前の作業は終了、何とか生地完成です!

塗装前の仕上げ作業・・・。_e0073289_22232381.jpg


塗装前の仕上げ作業・・・。_e0073289_22233792.jpg


下塗りだけでも終わらせたかったのですが・・

焦らず進めていきます。。

by seibu_mania | 2011-03-05 22:24 | 田無の4扉 | Comments(0)


<< 塗装作業の途中ですが・・・。      2年ぶりの・・・。 >>