小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 13日

箱組完了前夜・・・。

昨日のお話ですが、退勤前に弊倶楽部の福会長殿から新年始めの酒会のお誘い。
冬将軍の息吹ですっかり冷え切った体と財布を暖めようと浅草橋の居酒屋やまとの豚鍋を食す事に。

店舗前で待ち合わせしていたのですが・・・

お店の影も形もありませぬ・・・orz

以前、親父さんの体調が悪く、お休みしていた時期もありましたので、またお体の具合が悪くなってしまったのでしょうか。。

また味のある呑み処が一軒消えてしまいました・・

嗚呼、明日から何を励みに生きていけばよいのか。。


今日は素直に帰宅してもう一両のクハも側面、妻面のハンダ付け作業が終了しました。

箱組完了前夜・・・。_e0073289_2303333.jpg


前面と合わせてみます。

箱組完了前夜・・・。_e0073289_231586.jpg


ちょっと屋根のRが合わないかな・・・

ここはジックリ腰を据えて取り組みたいところです。。



豚鍋・・・orz

by seibu_mania | 2011-01-13 23:02 | 田無の4扉 | Comments(2)
Commented by つかさ at 2011-01-15 21:52 x
そうそう、オヤジさんが体調を崩した後、復活してから1度行きましたが、そのときに移転するって話を聞きました。ただ、どこへ行ってしまったのか・・・

オヤジさんの料理が美味かったわけで、移転後がどうなったか気になりますね。豚鍋、また食べたいです~
Commented by seibu_mania at 2011-01-16 16:47
つかささん、こんにちは~

おいらは最後の豚鍋はいつだったか忘却の彼方ですが・・・あうあう
色々検索してみると、移転場所が見つかるまで一時休業とのなので、早期復活を願っておりますが・・

豚鍋、復活したら是非一緒に行きましょう!


<< 前面のハンダ付け・・・。      備忘録その3・・・。 >>