小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 13日

仕上げ作業その4・・・。

入梅前の最後の週末、何とか天気ももちそうだったので、天に魂の叫びを伝えたくて長野にある内山牧場キャンプ場へ大都会所沢のお友達と行ってきました。

仕上げ作業その4・・・。_e0073289_2321534.jpg


星空の下で呑む黒霧島の美味いこと♪

嗚呼、楽しい時間ってすぐに経ってしまいますね・・

早く梅雨明けしないかな~

って、事で工作は少なめですが・・

仕上げ作業その4・・・。_e0073289_2363164.jpg


祭りの時は線路の接続のし易さを考えてモジュールパネル端部にはバラスト撒きませんでしたが、やっぱり違和感があるので、薄く撒いてみました。

あとは人口増やせばとりあえず完成かな?

by seibu_mania | 2010-06-13 23:08 | モジュールレイアウト | Comments(2)
Commented by MRK at 2010-06-19 09:35 x
あんまりバラスト巻き過ぎると、接続の障害になってしまうし・・・。
風景を取るか、機能性を取るか。
自分もモジュールレイアウトの接続部分に悩んでいます。
Commented by seibu_mania at 2010-06-20 21:13
MRKさん、こんばんは。

今回はレールの左右1㍉くらい隙間を空けてバラスト撒きしましたので、接続は問題ありませんでした。

ベストは大枠ツライチにジョイナーだけ出しておく事なのでしょうが・・
富のレールだと、ジョイナーに負担が掛かりそうで破損しちゃいそうです。。


<< 仕上げ作業その5・・・。      仕上げ作業その3・・・。 >>