小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 02日

4/4はじめましたその5・・・。

モジュールレイアウトを作っていると、色々作業中に不足してくる資材の調達する為に秋葉へ通う事が多くなります。

まあ、週イチともなると、計画性が無いだけって事になるんですが・・orz

秋葉と言えばメイドさんなんですが、最近・・・(略)


で、今日は秋葉に寄らずに帰ってきたので、早い時間から工作開始。

終端架線柱に補強を入れて塗装し、レールのウェザリング、柵の接着まで終わりました。


4/4はじめましたその5・・・。_e0073289_23543964.jpg



仮止めする際にトラス部分が一ヶ所割れてしまいました・・orz

4/4はじめましたその5・・・。_e0073289_23554044.jpg


まあ、目立たないのでこのままで・・

なんとか間に合いそうですな~

直前の徹夜はできるだけ避ける方向で(略)

by seibu_mania | 2010-06-02 23:59 | モジュールレイアウト | Comments(2)
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2010-06-03 12:38 x
ラット柱カッコイイですねぇ!終端部分の架線柱がしっかりしてると車庫は引き締まりますね。
十分に間に合いそうですね!
Commented by seibu_mania at 2010-06-03 23:13
モデラーさま、こんばんは。

ラット柱っていうんですか?
初めて知りました~

昨年の公開の時に作ったら目立つかな~と、雰囲気重視で作ってみました♪

しかし、出来はいつもどおりアレなので、5M以上近づいてはいけません(汗)


<< 4/4でキタ━━━━━(゚∀゚...      4/4はじめましたその4・・・。 >>