小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 22日

ようやくここまで・・・。

昨晩、(モハだけ)サッシの色挿しまで終わった車体。

今朝も早起きしてサハのサッシの色挿し→Hゴム色挿し→GM半艶クリヤー吹きつけ→マスキングしてグレーイッシュブルーを吹きつけました。

ようやくここまで・・・。_e0073289_027079.jpg


果たして、結果は・・



ようやくここまで・・・。_e0073289_0274498.jpg


ちょっとオデコの塗り分けを修正してあげるようですが、まあまあの出来。

ようやくここまで・・・。_e0073289_0291162.jpg


ここまで出来たら完成まであと少し。

ちょっと疲れたので、完成のお楽しみは明日以降にとっておきましょうかね~♪


屋根吹きつけ後、久し振りにニードルの洗浄でもしようとしたら・・

ようやくここまで・・・。_e0073289_0321093.jpg


がくがく・・

なんか変な塊が鎮座しておりますが・・・orz

マメに洗浄してあげないといけませんな。。

by seibu_mania | 2010-05-22 23:59 | 西武551系6R | Comments(2)
Commented by クロポ415 at 2010-05-24 12:39 x
こんにちは
工作進んでますね

1個質問ですが、窓サッシやナンバー入れた後にマスキングして大丈夫でした??
Commented by seibu_mania at 2010-05-24 23:16
クロポちゃん、こんばんは。

質問の件ですが、おいらはインレタやデカールを入れた後、その箇所には適当にカットした紙を載せてマスキングテープの糊が直接触れないようにしております。
手間はかかりますが、インレタやデカールがテープの粘着力に負けて剥がれてしまうよりはよいかと。。

サッシはおいらはエナメルは使っていませんので問題ないです。
腕が無いので、エナメルだとどうしても野暮ったくなっちゃうんですよね。。


<< あと少し・・・。      サッシの色挿し・・・。 >>