小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 22日

氷結7本・・・。

皆様、ご無沙汰しております。。。

先週木曜日から3日ほど弊社の社員研修で千葉方面へ行っておりました。
氷結7本・・・。_e0073289_18514377.jpg

まあ、内容は芝刈りだったり麻雀だったり・・・

今日はH5師匠にTHO(東京HO倶楽部)の60周年記念運転会のお誘いをいただきましたので、行って来ました。
氷結7本・・・。_e0073289_1854987.jpg

ひとつの倶楽部で60年って・・・

素晴らしいですね~

CKCは来年でようやく5周年ですが・・

会場では各誌面で力作を発表されているモデラーの方々が多数いらっしゃいました。
色々技法など隠す事なく教えていただき・・・

嗚呼、ありがたや~

久しく大きいほうを作っていませんが・・・

モチが揚がってきたので、早く着工したいですな~

氷結7本・・・。_e0073289_18573827.jpg

馬場様の新作、73系。真鍮フルスクラッチです。
全体の印象把握といい、丁寧な工作といい・・・
参考になります。。

氷結7本・・・。_e0073289_1859365.jpg

THO倶楽部60周年という事で赤いチャンチャンコならぬ赤い電車持参との事でしたので、前作501を持ち込みました。
馬場さまからもお褒めの言葉をいただき・・・ありがとうございます!

そんなこんなで多数のモデラーの方々とのお話も盛り上がり、お酒が進む進む~♪
気づけば差し入れした氷結ストロングを殆ど自分で呑み干すというオチに・・


やっぱり素晴らしい作品を前にするとモチベーションが揚がりますね。

おいらも頑張ろう!!

お誘い頂きましたH5師匠、有難うございました!

新年会も宜しくお願い致します。。

by seibu_mania | 2009-11-22 19:03 | オフ会 | Comments(4)
Commented by f.baba at 2009-11-22 21:33 x
seibu_maniaさま、本日はお越しいただきまして有難うございました(私は非会員ですが)。
美しく仕上がった西武501、拝見させていただき,刺激になりました。
ウチの西武電車たちも早く作らなくっちゃ・・・。
来年1月にはH5師匠の方のクラブでも運転会がありますので、ぜひお越し下さい。
Commented by seibu_mania at 2009-11-24 22:31
f.babaさま、こんばんは。

先日は参考になるお話&素晴らしい作品を拝見させていただき、有難うございました!

501、キットの出来が素晴らしいおかげです!

H5師匠の新年会、何とか都合をつけて参加したいと思います。
また色々お世話になるかと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!!
Commented by H5 at 2009-11-27 09:13 x
年明け早々に開催する新年飲み会・・・・・あっ、運転会だった!、に是非ご参加ください。
えっ、な、な、七本もやっちゃったんですか。お酒が進んだのは何よりです。人のことは言えません・・・私もです(-_-;)
Commented by seibu_mania at 2009-11-28 17:38
H5師匠さま、こんばんは。

先日はお誘いいただきまして有難うございました!
大変有意義な時間を過ごす事ができました。

新年会、何とか都合つけて参加したいですね!

氷結・・2リットルくらいやっちゃいました。。
それだけ話しが盛り上がってしまったという事で許してください。。

また誘ってください~!


<< 秩父お散歩@TRAIN・・・。      秩父グルメツアー・・・。 >>