小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 15日

上周り生地完成その2・・・。

先日、仕事関係の御大からお土産をいただきました。。
上周り生地完成その2・・・。 _e0073289_22391477.jpg

特別純米、一人娘。

うんうん、ひとり娘のカワイサ、分かるよな気がします・・・。

茨城県産コシヒカリを使用し、数年かけてジックリ仕込んだ純米酒。
軟らかな香りが鼻腔を擽り、そよ風のような清涼感がお口の中に広がる・・・

こりゃ~

(゚д゚)ウマー

ちょうど今夜のおかずは魚だったので、日本酒との相性は抜群。
日本人に生まれてよかった~と、感じる瞬間でした。。

昨日、生地完成したクハ&クハユニ。
まだまだやり残してした事がありました。
上周り生地完成その2・・・。 _e0073289_22454950.jpg

クハユニはヘッドライト左右&運転席横からの屋根上手摺をランナー引き伸ばし線で表現。
クハは窓下と乗務員扉左右、ヘッドライト両脇に手摺を追加しました。

クハ68って、半流でもタネ車によって客扉間の窓数が違うんですな。
危うく車番を間違えるところでした。。

上周り生地完成その2・・・。 _e0073289_22494325.jpg

クモハ51の箱組を開始しました。

空気作用管と母線の位置が左右違う事になんか気づいてませんよ。。

by seibu_mania | 2009-09-15 22:50 | 飯田線の旧型国電 | Comments(6)
Commented by クロポ415 at 2009-09-15 23:04 x
こんばんは

「一人娘」、いっぺん飲んでみたいですねぇ。
まだ茨城各所ホーロー看板が残っていますね。
Commented by youroumania at 2009-09-15 23:25
↑いっぺんに飲んでに見えたっす(笑)
おいらはあまりいいお酒呑みません。水代わりに呑んでいるので・・・
時々大阪の某酒造社から購入することがありますが。これも安酒。今度ネタで宅配しますか(ヒヒヒ・・・

空気管と母線・・・修正するとしたら大変ですよね。
Commented by Carlos_McRae at 2009-09-16 21:29
茨城産コシヒカリは米としては美味です。
酒では賞味したことがございません。
冷やで飲んでみたいものでございます。
Commented by seibu_mania at 2009-09-16 22:46
クロポちゃん、こんばんは。

あらら、早く来ないと呑んじゃいますよ~
Commented by seibu_mania at 2009-09-16 22:47
youroumaniaさま、こんばんは。

母線と空気管、どこかエラーなんですか!

おいらにはわかりません(←棒読み)
Commented by seibu_mania at 2009-09-16 22:48
マクレーさん、こんばんは。

最近、我が家では高砂で提供されるのミルキークイーンなるお米がヒット中です。

少々お高いですが・・・


<< ちょっと寄り道・・・。      上周り生地完成・・・。 >>