小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 11日

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。

前日にキチンとカロリー消費したおかげで、二日酔いも無く無事に起床。。。



富山0808→猪谷0858
途中、キハ58の国鉄色と遭遇しましたが、結構キテました。
何時頃まで運用つくのでしょうか。。。

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_106871.jpg

相変わらずの曇天。。
まあ、雨が降っていないだけいいかな。

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10243158.jpg

朝食はますの寿司。
富山に来たらコレは外せませんよね~
あっ、ホテルで朝食バイキング食べたんだった。。

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_107144.jpg

ここから東海圏内へ。
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_1010295.jpg

少しずつ天気も回復してきたような・・・

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_1082070.jpg

東海のキハ40、非冷房に見えますが、床下クーラーなんですな。

猪谷0911→下呂1139

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10111845.jpg

高山に近づくにつれ、天気も回復。
ってか、暑過ぎ・・・。

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_1014989.jpg

今回は嫁のリクエストで下呂温泉を満喫する事に。

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10152163.jpg
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10154567.jpg

このロケーション、いいですわ~♪
こういう風景も模型で再現してみたいですな。

クアガーデン露天風呂で下呂温泉のヌッタリとした鉱泉を楽しんだ後はお待ちかねの飛騨牛。
温泉に併設された食堂で注文してから待つ事暫し・・・

キタ━(゚∀゚)━!!
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10223652.jpg

風呂あがりの麦酒はかかせませんよね~068.gif068.gif

そして・・・

キタ━(゚∀゚)━!!
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10273935.jpg

北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10293224.jpg

嫁:飛騨牛鉄火丼(並盛)
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_1030856.jpg

おいら:飛騨牛鉄火丼(大盛)+あぶり焼きのオプション

見ただけで口から溢れ出しそうになるモノを押さえながら軽く表面のみ炙られたその飛騨牛の一片をお口に放り込むと・・・

炙られた事により、元からサラッと体温のみでも溶け出す霜降りが、さらに甘みを増す。。

その焦げ目からの香り、本ワサビとの清涼な香り、炊き立ての白飯の香り・・・

香りの三重奏が奏でられ、岩塩のみで味付けされた肉の旨味をそっと後押し。。。
咬む事無く、お口からサラリと肉は溶け出し、後味を楽しむ余裕も無いほどにまた次の一片をお口に放り込む・・・。

(゚Д゚)ウマ~(゚Д゚)ウマ~(゚Д゚)ウマ~

いやぁ~ホントに美味しかったです。
元から生肉は大好きなのですが、軽く炙る事により、肉の本来の旨味凝縮されたような気がします。
値段も結構イイカンジでしたが、充分モトはとれるでしょう。。。

飛騨牛を満喫し、さらに高山本線を満喫・・・
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10405032.jpg

下呂1355→美濃太田1509
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_10414542.jpg

有名な○○コレクション、発見できませんでした・・・
駅から離れてるのかな??

美濃太田1528→岐阜1602
岐阜1612→名古屋1638

栄のホテルに投宿し、北陸方面を満喫してきたのび犬氏と合流。
今夜の晩飯は超高級鳥料理で有名(?)な鳥銀さんへ。(平均予算に注目!)

ちょっとうちらには場違いなカンジでしたので、生一杯と串盛とサラダを注文して撤退。

そのまま総本山で反省会。。。
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_1052098.jpg

乾杯~068.gif068.gif068.gif
北陸→高山→東海大回り2日目・・・。_e0073289_1053473.jpg

手羽先も焼酎も池袋とは味も濃さも大部違いますな。

まあ、新宿と池袋でも味が違いますが・・・

by seibu_mania | 2009-08-11 23:59 | 鉄道旅行 | Comments(0)


<< 北陸→高山→東海大回り3日目・・・。      北陸→高山→東海大回り1日目・・・。 >>