小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 18日

新年会に向けて…。

今年も残すところあと半年余りとなり、四十路を幾ばくか過ぎてからの時の早さに身体がついていけません(汗)

そんなワケで来年の新年会に向けて久しぶりに大きいほうの工作を開始します。

数ある在庫(罪庫)の中から選んだ素材はコチラ…

e0073289_16264560.jpg

ブランド名からして怪しさ満載のE31。
とりあえず二両で完結できますので久しぶりに大きいほうの工作をするおいらにとっては好都合です。


続き…。

by seibu_mania | 2017-06-18 23:59 | E31と仲間たち(大きいほう) | Comments(6)
2017年 06月 16日

月刊アネーロ 6月号…。

先月号で10年ぶりに息を吹き返したアネーロ号。

今月からは車体関係のレストアを開始します。

久しぶりに平日休みを頂戴致しましたので、meal island factory のMr.REDMan氏を訪問…

e0073289_12480859.jpg

加工をお願いするパーツを前にして暫しディスカッション…

んが、「ステムだけ外してきてよ〜!」と、軽く一蹴(汗)
破格でお願いしておりますので当然ですね。。


続き…。

by seibu_mania | 2017-06-16 23:59 | KLE250アネーロ | Comments(0)
2017年 06月 08日

現地観戦2017 弐戦目…。

先日の奥多摩登山後から疲れが溜まっていたのか、体調が宜しくありません。。
薬漬けの日々を過ごし、少し状態が好転して参りましたので予定していた現地観戦に出向いて参りました。

e0073289_08492614.jpg

調子が悪い喉を積極的にアルコール消毒する為に既に2杯目です。
消毒の為とはいえ、麦酒を鱈腹呑まないといけないなんて、なんて苦行なんでしょうか(ぼうよみ)


続き…。

by seibu_mania | 2017-06-08 23:59 | インテリジェント | Comments(0)
2017年 06月 04日

昨日は秩父、今日は奥多摩…。

土曜日は高麗で検修場祭りに参加させていただきましたが、翌日日曜日は奥様と山登りで奥多摩方面に出向いて参りました。

e0073289_10302952.jpg

鳩ノ巣駅までサンバーで移動し、電車で奥多摩駅まで乗車します。
鳩ノ巣駅には町営の無料駐車場がありますので、ハイカーには嬉しいですね〜
因みに電車だと小手指から鳩ノ巣駅まで可也の乗り換えを要し、乗車賃も片道野口さん超えのブルジョワ価格ですが、我が愛車サンバーなら道中1時間弱、三リットルのガソリン代のみで辿り着けます♪


続き…。

by seibu_mania | 2017-06-04 23:59 | 山登り・・・。 | Comments(2)
2017年 06月 03日

今年も開幕!西武電車フェスタ2017 …。

毎年6月の恒例行事となりました西武電車フェスタ!

今回も縁あってお手伝いさせて頂く事になりました。

e0073289_21542259.jpg

今回の横展は祭り風に…
配置的に見辛い箇所でしたが、気付いて頂けましたでしょうか?


続き…。

by seibu_mania | 2017-06-03 23:59 | 鉄道模型 | Comments(0)
2017年 06月 01日

最近のカップ焼きそば…。

先日、もう型落ちして久しく、入手を諦めていたペヤングペペロンチーノを店頭で発見!
無事に保護と相成りました。

e0073289_12512042.jpg

焼きそばとは言いつつ、カップ焼きそばは茹で麺と言っても過言ではありませんので、相性はバツグンだと容易に想像できますね♪

e0073289_12531455.jpg

ドライガーリックがタップリと投入されており、ニンニク好きには堪りませんねぇ〜
若干酸味が強いソースもニンニクの香りを損なわずに美味しいです。
ただペヤングにしてはちょっと守りに入っている感じが否めませんが(笑)

本題

発売予告から楽しみにしていた新作UFOを発見しましたので無事に保護しました。

e0073289_12572380.jpg

その名もわさびマヨ地獄!(笑)
新緑を思わせる涼しげなパッケージとは相反するネーミングに興味深々ですおんぷ


続き…。

by seibu_mania | 2017-06-01 23:59 | ラーメン | Comments(0)