<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

今年も発売、ローソンコラボレーション【冷しらーめん みそのすけ】!…。

数年前から家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている八戸のらーめん屋さん、【らーめんふぁくとりー のすけ】プロデュース、ローソンコラボレーション冷し麺が今年も発売されました!
一昨年のつけ黒、昨年のつけ赤ときて、今年はつけ白かなと思わせておいてのみそのすけです!

e0073289_07242866.jpeg

東北地方限定発売なので、大都会では入手できない為、極秘ルートを介して手に入れました(笑)

早速実食…


続き…。

by seibu_mania | 2016-07-31 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2016年 07月 30日

新規開拓 信州中野 山どりさん…。

毎回、初めて訪問する地域に出向くツーリング時に頭を禿・・じゃ無くて悩ますのが、昼食時のお店の選定。
折角地方に出向くのですから、その地のモノを食したいのは人としての本能かと思います。

今回の年に数回訪問している信州中野とはいえ、毎回昼食は木島平の北志賀家電蕎麦部の静江おばちゃんのお店と決まっていたのですが、平日は前日までの予約制ともあり、今回は新規に開拓してむる事となりました。

向かった先は信州中野市街にある「御食事処 山どり」さん・・

e0073289_13484844.jpeg


地元の皆さんから愛されている食堂ともあり、否が追うでも期待が高まります。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-07-30 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2016年 07月 29日

梅雨明けましておめでとうツーリング…。

例年に無くお仕事に恵まれている本年・・
週末土曜日も出勤予定でありましたが、二日前に突然「代わりに金曜日休んでいいよ」と。。

折角関東地方の長梅雨も明けた事だし、七月は日チャレも参加できませんでしたので、久しぶりにバイクに乗る事を目的としたツーリングへと出かける事にします。

前日まで目的地に悩み、当初は真夏への体力増強&中折れ予防の為に浜名湖に鰻でも食しに行こうかと思いましたが、往復の高速代だけで大都会小手指で最もブルジョワなリストランテ越後屋での飲食代が賄えてしまうので却下。

悩んだ時は「とりあえず八・・じゃ無くて秩父」と、言うコトで早朝0600に自宅を出発します。
走りながら目的地を考え、久しく走っていない渋峠方面へ向かうコトにしました。

e0073289_18294306.jpeg


淡々とR299を北上・・・
晴れ予報なのに、志賀坂までは肌寒く、日差しの恩恵はありません(汗)
装備は真夏日を予想してフルメッシュのみなのに、こんなので国道標高最高地点に到達できるのでしょうか(涙)

e0073289_18300242.jpeg


標高の高い志賀坂も紫陽花はそろそろ終わりのようで、正に夏本番の到来を感じさせます。

続き…。

by seibu_mania | 2016-07-29 23:59 | バイク | Comments(0)
2016年 07月 24日

来年の闘いは既に始まっている…。

土曜日は日光チャレンジロード第参戦でしたが、おいらは勤労に謹んでおりました…

原チャリ耐久のオファーも頂いたのですが、泣く泣く諦め…(涙)

また誘ってください〜(=゚ω゚)ノ

昨日で今年のコンパクトファイター原チャリ耐久は終了しましたので、おいらは来年に向けて始動です。。

e0073289_18542279.jpeg

忘れてはいません、ただ他に優先すべき事案が多いだけです^_^


続き…。

by seibu_mania | 2016-07-24 23:59 | YSR80(2GX) | Comments(0)
2016年 07月 22日

再訪 昭島 らーめん縁さん…。

梅雨明けのお知らせが待ち遠しい関東地方東京都昭島市…

相変わらずの月数回な昭島近辺での勤労が続いておりますが、先日、記念すべき昭島らーめん散策第一回目に訪問した[らーめん縁]さんのお店の前を通過すると、新メニューの看板が掲げてありました…

e0073289_14053095.jpeg

じゃがバタコーン麺は遠く八戸で開発されましたが、つけ麺は初見です!
好奇心旺盛な少年の心を持つおいら、四十路ぷらす○歳がこの看板を観て放っておけるでしょうか?否、おけますまい^_^


続き…。

by seibu_mania | 2016-07-22 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 07月 19日

現地観戦伍戦目…。

海の日参連休は全て勤労に謹んでおりました(涙)

毎年牧場まで出向いて高原の荒船颪に吹かれていたのも今は昔…。。

そんなワケで世間一般とはかけ離れた生活を送っておりましたが、代休を頂きましたので、世間一般とはかけ離れた生活を継続してます…

e0073289_15541053.jpeg

休みの日は昼から日高屋で一献…(酔)

ホロ酔い気分でドームへ向かいます。

e0073289_15561080.jpeg

この日はP-Aリーグ3位のオリオンズとの交流戦!
初めてダッグアウトテラス席でのブルジョワ観戦です♪


e0073289_15555305.jpeg

メヒア様々も近い!


続き…。

by seibu_mania | 2016-07-19 23:59 | インテリジェント | Comments(0)
2016年 07月 16日

山夆ヶ原信号所周辺の制作其の弐・・・。

バラストも固まったようなので、ウェザリングと中州部分を仕上げました。

e0073289_11352476.jpeg


スタイロフォームを切り出して丘のイメージを作ってみましたが、30mmだとちょっと低いので、部分的に45mmにしてみます。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-07-16 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)
2016年 07月 15日

山夆ヶ原信号所周辺の制作其の壱・・・。

極太麺駅周辺の工作もひと段落しましたので、お隣の山夆ヶ原信号所付近の制作を始めます。

バラスト蒔きをする前に地面設備の取り付けベースを設置しますので、架線柱を作りました。

e0073289_10574096.jpeg


前回よりもスッキリ&コストカット(貧乏)を実現する為にビームは1mm角の角棒に変更しました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-07-15 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)
2016年 07月 14日

路線バス導入計画・・・。

先日の腰越会合、久しぶりに顔を合わせた面子とのお喋りが楽しかったのは勿論ですが、それ以上に工作意欲を掻き立てる、クロポちゃんのミニレイアウト上をチョコマカと走行するバスに一目ぼれしてしまいました・・・奥様が(笑)

「我が家のレイアウトにもバス走らせて!」

と、大株主様からの強い要望により、弊レイアウトにも路線バスを導入する運びとなりました。

昨日の秋葉巡りの際、某P店にバスコレ走行システムのバスだけ抜かれた道路のセットが格安であった事を思い出し、お店に出向いてみましたが、既に売れてしまったようです(涙)

しかし、ネットで検索してみると、道路自体を自作される方も多いようで、貧乏な弊社もコストカットの名目で道路は自作する事となりました。

e0073289_83742100.jpg


スチレンボードの裏にスチール針金を適当に曲げてマスキングテープで固定します。
最小通過可能曲線はR60mmくらいとの事。
ボードと針金は密着させないとバスは脱線してしまいますので注意。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-07-14 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(2)
2016年 07月 13日

都内で買い物…。

久しぶりに平日休みを頂きましたので、都内に買い出しに出かけます…

e0073289_20540099.jpeg

平日休みの日は朝から(略)

e0073289_20544959.jpeg

早くも戻り鰹の時期ですねぇ〜
脂がのって美味い!
お代わりしちゃいました♪



続き…。

by seibu_mania | 2016-07-13 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)