<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 26日

日光チャレンジロード第弐戦・・・。

例年に無く空梅雨な今年の空模様ですが、水不足が心配されていてもレース当日はやっぱり晴れ模様が希望ですねぇ~
明日からじゃんじゃん降ってください♪

ってワケで、日光チャレンジロードの第弐戦に参戦して参りました。
土曜日は日本総活躍社会の労働者として勤労に謹んでおりましたので、退勤後に出発。
ブルジョワルートで日光サーキットには2200過ぎに到着しました。

e0073289_11352092.jpeg


決勝前夜のお約束、炒飯はコンビニで仕入れました(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-06-26 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2016年 06月 24日

極太麺駅周辺の仕上げ其の弐…。

休みの日に工作していると、娘達が扉を開けろ開けろと煩いです…

e0073289_13050703.jpeg

姉はお気に入りの場所でジッとお昼寝してくれているのですが…

e0073289_13060627.jpeg

妹は膝の上から降りてくれませんて


続き…。

by seibu_mania | 2016-06-24 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)
2016年 06月 23日

早上がりの日は夕方から…。

久しぶりに早上がりで退勤後、池袋のこちらのお店で待ち合わせ・・・

e0073289_09244316.jpeg


「なんでなんでなんでぇ~サイタマ県民なのに酒蔵リキ知らないのぉ~?」

と、連呼するgenta-n◎zzさんオススメの酒蔵リキです。

しかし、いくらNACK5のヘビーリスナーなおいらでも真夜中の番組まで聴きませんって・・(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-06-23 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 06月 21日

デジタル工作で極太麺駅仕上げ…。

来月に迫った炒飯大盛倶楽部の会合に向け、少しずつ製作を進めている極太麺駅周辺ですが…


e0073289_19525284.jpg

久しぶりにマックを起動し、駅名板やら掲示板やらを製作してみました。




続き…。

by seibu_mania | 2016-06-21 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)
2016年 06月 18日

新人さん、いらっしゃい〜(=゚ω゚)ノツーリング…。

今年になってから縁あってお知り合いになった方々と初めてツーリングに行って参りました。

総勢お二人ですが、お一人は二輪歴数十年の大ベェテラン、もうひとかたはツーリングらしいツーリングは今回が初めてという布陣です。
ルートや目的地はお任せしますとの事でしたので、こんな時はやっぱり秩父方面に向かいます。

e0073289_17012525.jpeg

新人さん(新車のCB250F)がいらっしゃるので、おいらはフレディ号で…。
週末の行楽渋滞を避ける為に名栗経由でマッタリと秩父を目指します。


続き…。

by seibu_mania | 2016-06-18 23:59 | お猿のFREDDIE号 | Comments(0)
2016年 06月 17日

最近の物欲…。

先日の武蔵丘祭りの際、いつもはナカナカ物販に出向くことは無いのですが、少々時間がありましたので珍しくお店を冷やかしに行ってみると…

e0073289_13062677.jpeg

JMスケールの笹バスが販売されておりましたので、ついついお持ち帰りしてしまいました。
バスは全く詳しく無いのでよく分かりませんが、西工96MCって奴みたいです…

e0073289_13092143.jpeg

リヤエンドのスタイルから、アドブル対応前の型みたいですねぇ〜
バスは全く詳しく無いのでよく分かりませんが、エンジに塗り替えれば早稲田大学の送迎車として大都会小手指で見かけるS259,260号車になるんじゃ無いかと思いましたが、コレは屋根上クーラーだし、ワンステップみたいなのでタイプにもならなそうです…(涙)


続き…。

by seibu_mania | 2016-06-17 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 06月 16日

新規開拓 入曽編…。

入曽…。

この言葉を聞いて、まず何を想像しますか?

ってか、読めますか?(笑)

星の数ほど存在する西武新宿線の駅の中でも地味さでは一二を争い、駅前にはロータリーでは無く、茶畑が一面に広がる長閑な佇まいが好印象です…(汗)

そんな入曽駅ですが、最近開店したお店が好評との事で、近くにあるイタリアンのお店でディナーの後に行ってみました。

e0073289_07470566.jpeg

入曽駅の改札口を出て徒歩数歩にある【いりにぼ】さん。
しかし入曽駅周辺は気になる大衆酒場がイッパイで、そちらに吸い込まれそうになります^_^
店名からも分かる様に、濃厚煮干しラーメンが一押しみたいですねぇ〜


続き…。

by seibu_mania | 2016-06-16 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 06月 12日

高原の風に吹かれて…。

初夏の新緑が美しいこの時期、高原の風に吹かれて三陸の海の幸をたらふく食しながら冷え冷えのサッポロクラッシック樽生を渇ききった喉元に流し込むという酒呑みにはタマラナイ企画に今年も参加して参りました。

e0073289_12325956.jpeg

今年初めてマトモに乗った9R…。
原チャリに慣れた身体にはクラッチの重さとかシートの硬さに全く慣れず、もう少し乗ってあげないとな…と、反省しきりです(汗)


続き…。

by seibu_mania | 2016-06-12 23:59 | キャンプ | Comments(0)
2016年 06月 10日

熊本復興支援…。

早いモノで、あの九州熊本大分大震災から数ヶ月経ちましたが、まだまだ被災地では不自由な生活をされている方々も多く、これからの暑い夏に向けてより一層の支援が必要なのは言うまでもありません。

流石に九州までボランティア活動に出向くには遠すぎますが、大都会小手指に居ながらにしても九州熊本大分の復興支援活動は可能なのです。


続き…。

by seibu_mania | 2016-06-10 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 06月 09日

極太麺駅周辺の製作 其の…いくつか其の弐。。

これまでも水面下で進めていた極太麺駅周辺の制作・・

一日僅かながら進めても、ナカナカうpできる内容まではいきませんが、「一日5分でも工作すれば必ず完成に近づく」と、酒j兄貴の名言を信じて進めます(笑)

e0073289_11304738.jpeg


電車フェスタで揚がった餅が冷めないうちに、面倒な吹き付け作業を終わらせました。
検車区は抹茶小豆みたいですが(汗)

レイアウト関係の人工物はまとめてMRのつや消しクリヤーグレートーンを吹き付けて艶を抑えていたのですが・・

e0073289_11305909.jpeg


新品なのに、何故か攪拌しても二週間ぶりのアレみたいに一部がゼリー状になったまま溶けません(汗)
仕方なく上澄みだけ取り出して吹き付けましたが、そのまま吹き付けていたらブラシ詰まっちゃって余計な手間が増えちゃいますねぇ・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-06-09 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)