<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

今年も開幕、日光チャレンジロード2016!・・・。

立春を過ぎても小雪が舞う大都会小手指ではありましたが、春は着々と近づいておりますねぇ~

そんな春の訪れと共に、今年もモータースポーツシーズンの開幕を告げる「日光チャレンジロード」の開催概要が発表されました!

e0073289_9433459.jpg

*日光チャレンジロードオフィシャルHPより転載

粗々昨年と開催クラスは同様ですが、新しい試みとして、初心者の方々にも参加して頂けるように「ビギナークラス」の新設と、昨年まで4st 125ccクラスだった「桃尻杯」が廃止されて、耐久の「コンパクトラヴァー」のスプリント版「コンパクトファイター」が新設されました。

おいらに関わる事案としては「コンパクトファイター」4st参加可能排気量が150ccと、いうワケなので、もう優勝はおろか、表彰台も夢のまた夢なカンジですが、今年は結果に拘らないで楽しく、怪我無く参加する事を念頭において続けていこうかなと思います。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-28 23:59 | YSR80(2GX) | Comments(0)
2016年 02月 27日

新規開拓 昭島編其の弐…。

先週恒例となりつつあるコノ企画(笑)
先週は御天道様のご都合でお休みとなりましたが(涙)

今週はお天気にめ恵まれ、お昼休みに開拓して参りました。

向かった先は昭島駅近くにある【らーめん縁】さん…

e0073289_12012051.jpeg

昨年夏に開店されたらしく、綺麗な店舗が好印象です♪

続き…。

by seibu_mania | 2016-02-27 11:56 | ラーメン | Comments(0)
2016年 02月 22日

極太麺駅周辺の製作其の四…。

暫く間が空いてしまいましたが、水面下で進めていた極太麺駅周辺・・

e0073289_14474182.jpg


極太麺駅周辺の主役ともなる「極太寺」ですが、作成にあたり真っ先に思いつくのはジオコレ「寺院」の流用です。
しかし、寺院の本堂だけでも結構なお値段がかかり、貧乏モデラーのおいらには二の足を踏まざるを得ません(涙)

何か流用できそうな物件は無いモノか・・・
ネットや店頭在庫を確認しつつ、使えそうな物件を探し出してみました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-22 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)
2016年 02月 21日

新規開拓秩父編・・・。

日曜日・・・。

午前中、ようやく前回の献血から三か月経過したので、所沢まで献血に行って参りました。
所沢センターに居る受付のお姉ちゃん(まゆゆ似)も相変わらず元気な応対で好印象ですが、よく考えてみるとお姉ちゃんの方が年上なので、まゆゆがお姉ちゃん似であると言わざるを(略)

今回も無事に400mlほど生血を抜かれ、そのまま赤矢で秩父を目指します。

e0073289_14131314.jpg


そういえば今年から特急料金が大幅うpするんですよねぇ・・(涙)

昼食を兼ねたおにぎりを肴にほろ酔い気分で秩父に到着。。

e0073289_14145138.jpg


今年の我が家の目標は浦山口からの武甲山の登頂・・
勿論電車で登山口まで出向き、帰路のお祝いは高砂でのホルモンで行う事まで決定しております(笑)

e0073289_14185135.jpg


あのはなバスも健在で・・
バスヲタではないのでよく分かりませんが、秩父営業所には古い西武バスもまだ健在だそうで、知れば更に訪秩の楽しみが増えそうですねぇ~

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-21 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2016年 02月 14日

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。

年に一度の【女性から男性に愛の告白ができる日】にアラフォー男子が集い、お酒を片手に語り合う夕べが開催されました。

午後からの開催でしたので、同じ西武線沿線民な鉄道模型作家、ボシ氏と待ち合わせをして朝食へ・・・

e0073289_15534473.jpg


2月なのに最高気温が二十度を超える陽気となりましたが、朝はまだ小雨が舞っておりましたねぇ~

e0073289_15552079.jpg


そんな春近しな日は朝からサッポロクラッシックで乾杯~♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-14 23:59 | オフ会 | Comments(6)
2016年 02月 11日

アルプス長瀞を制す・・・。

先日の建国記念の日、秩父方面から名物の蠟梅が満開とのお便りが届きましたので、馨しき梅ちゃんの香りを満喫しにお出かけして参りました。。

e0073289_7273464.jpg


西武秩父までは先日導入されたキティーちゃん電車に乗車・・
側面のラッピングは秩父の名産品&名物にちなんだ模様です。

e0073289_7292773.jpg


夜祭の他、お蕎麦に温泉に・・・あとは何だったかな(汗)

御花畑駅まで移動すると、次列車まで30分待ちでしたので、冷え切った身体を温めるべく、例のアレ・・

e0073289_7311814.jpg


今年初の天麩羅蕎麦でしたが、相変わらず美味しいですねぇ~
ちなみに温蕎麦はココでした食してはいけないという非常に厳しい家訓が制定されております(嘘)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-11 23:59 | 山登り・・・。 | Comments(0)
2016年 02月 06日

今年初の江ノ電ロケハン・・・。

今年から水面下で進めているビッグプロジェクトの打ち合わせをしに、都内へ出向く事となった土曜日・・・

都内へ出向くとなると、朝食はいつものこちらへ。。

e0073289_14435383.jpg


夜勤明けの企業戦士さんの方々の会話の中に身を埋めます(笑)

e0073289_14452853.jpg


立春過ぎたとはいえ、まだまだ朝は冷え込みますので体を温めるべくモツ煮と熱燗を頂きます(酔)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-06 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2016年 02月 03日

新規開拓 昭島編…。

仕事で昭島駅周辺で行われる案件があり、これ幸いと昼食時に新規開拓して参りました…。

小手指から拝島→八王子へは圏央道開通以前は国道にお世話になっていたので、地理感もありますが、昭島周辺はおいらの四十路の人生に全く関わりが
無かっただけに、未知への出会いに心躍ります(笑)

向かった先は昭島駅から程近い横浜家系ラーメン、大和家さん…
e0073289_15282345.jpeg
横浜家系ラーメンって、実は初めて食しますが…
最近、豚骨ラーメンを食すと、お腹が緩くなるので、帰路の運転を考えて豚骨は避けてセレクトしたのですが、横浜家系ラーメンって、豚骨ベースなんですね…(汗)


続き…。

by seibu_mania | 2016-02-03 23:59 | ラーメン | Comments(6)
2016年 02月 01日

雪国からのお届けモノ…。

先週のお話…

本州最北端の県、青森県八戸市から愛情タップリのお届けモノが到着しました♪

e0073289_16321980.jpeg

今年は訪八の機会が少なそうなのでションボリしていたのですが…

安心してください、通販がありますよ!


続き…。

by seibu_mania | 2016-02-01 23:59 | ラーメン | Comments(0)