小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 29日

家族が増えました!・・・。

お盆を過ぎたら梅雨明けからの酷暑が嘘!のようにスッカリ秋めいて・・・

秋といえば美味しい旬の食べ物がイッパイなのはいう間でも無く、その代表と言えば秋刀魚で間違いないと言わざるを得ません。

そんな秋刀魚が美味しくなった時期に、我が家に家族が増えました!

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-29 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2015年 08月 15日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング 後書き・・・。

気が付けば出発からひと月経過しております北海道ツーリングですが(汗)

と、言うワケでようやく文字化し終わった北海道ツーリング。
本州の移動距離を含めると3200キロ少々を無事故無違反で走り切る事ができました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-15 23:59 | インテリジェント | Comments(0)
2015年 08月 14日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング終章・・・。

7日目・・・。

あれだけ楽しかった北海道もついに最終日・・・。

早朝にホテルをチェックアウトし、苫小牧港から八戸行きのフェリーにて離道となりました。

e0073289_11385421.jpg


八戸までは8時間の長旅となりますので食糧を大量に持ち込みます。
勿論セイコマで仕入れます(笑)

アルコール類は乗船後直ぐに呑み干し、乗船中に代謝してくれるくらいの量に留めておきました。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 08月 13日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング6日目その2・・・。

後ろ髪を引かれる断腸の思いで美瑛を後にし、この日の宿泊地、札幌で戻ります。

お昼過ぎに札幌に到着し、お土産を購入しようとすすきののヨーカドーで向かうとそこは・・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-13 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 08月 13日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング6日目その1・・・。

暦の上では長月となってしまいましたが、6日目です・・・。

実質北海道最終日となった6日目。
早々とキャンプ場を後にし美瑛の丘めぐりへと繰り出します。

恒例となったセイコマで朝食のパンとグランディアブラックを購入し、店員のおば・・お姉さんに早朝からやっている温泉の情報をget!

十勝岳温泉で疲れを癒してから向かった先は国際的にも有名な景勝地、白金青い池・・・

e0073289_9442837.jpg


ですが、先日からの降雨の影響で青いはずの湖面は緑色に濁り・・・(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-13 11:59 | バイク | Comments(0)
2015年 08月 12日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング5日目其の2・・・。

森の時計さんでの昼食後・・・

少年時代から見続けていた「北の国から」の自称大ファンであるおいらの長年の夢であった聖地巡りへと出かけます。

まずは純や蛍が幼少期に育ったあのオンボロ家や燃えてしまった五郎さんの丸太小屋が保存されている「麓郷の森」へ・・・

e0073289_12361022.jpg


残念ながら敷地内を撮影した画像はwww上にうp禁止との事なので画像は自粛。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-12 23:59 | バイク | Comments(4)
2015年 08月 12日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング5日目其の1・・・。

5日目・・・。

前日に宿泊したお宿は純和風な佇まいでアットホームな民宿でしたが、こんなこじんまりとしたお宿にも国際化の波が押し寄せており、改めて日本を代表する観光地、富良野の人気の高さを伺い知れます。

チェックアウト後、この日の幕営地となるキャンプ場まで移動します。

e0073289_1215326.jpg


事前の調べではチェックインは午後からとの事でしたので、とりあえず荷物だけでも預かっていただこうと受付へ出向いたら、そのままチェックインさせていただけました。

アリガトウございました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-12 11:59 | バイク | Comments(0)
2015年 08月 11日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング4日目其の3・・・。

午前中の観光で既にお腹イッパイな感がしないでもありませんが(笑)

ようやくこの日のメインイヴェント。

e0073289_9342992.jpg


前日10日に決定された留萌⇔増毛(ぞうもうでは無い)間の乗り鉄へと繰り出します。
道北でも大きな街である留萌ですが、駅前は(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-11 23:59 | 鉄道旅行 | Comments(0)
2015年 08月 11日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング4日目其の2・・・。

キマロキ編成で鉄分お腹イッパイになりましたので、お腹も満たそうと美深が誇るBグルを求めて移動・・・

しますが、お店の開店までちょっと時間がありますので、道中のココにも寄り道。。

e0073289_15394554.jpg


国鉄美幸線の廃線跡を利用したトロッコ王国。
美深からココまで並走する道道からも廃線跡が望め、ナカナカ良さそうな雰囲気でしたが、往復すると40分程時間がかかるようなので見学だけに留めます(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-11 15:59 | B級グルメ | Comments(0)
2015年 08月 11日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング4日目其の1・・・。

4日目・・・。

昨夜ホテルに戻ってくるまでは雨に降られずに済みましたが、起床してみるとやはり夜半には結構な降雨があったようで・・・
予定していなかったホテルでの宿泊は想定外の出費となりましたが、修行となるよりは楽しい北海道の思い出を優先します(笑)

朝食摂取後、恒例となった天気予報チェック。
う~む・・・
この日もゲリラ雷雨に注意との事。。

まあ、この日は事前に富良野に宿を確保済。
全てキャンプ泊なら結構な宿代の節約のはなりますが、やっぱり3日に1泊は屋根の付いたお宿でお布団に包まって就寝するプランでないと奥様から怒りと不満が噴出して家庭内の安定を保てません(汗)

0800にホテルを出発。
名寄といえばコレ!ってくらい有名なアレを見学に行きます。

e0073289_1292397.jpg


名寄駅から宗谷本線沿いに走ると、すぐに発見する事ができました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-11 11:59 | バイク | Comments(0)