<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

日光コンパクトラヴァーへの道 第二章【結果よりも・・・。】

ちゅんちゅん、朝になりました・・・

e0073289_10571271.jpg


前日までの梅雨空予報が嘘のような朝焼けを拝む事ができ、否が応でもテンションは上がります♪
今回は参加者さんが多いので場所取りが大変そうって事で、宇都宮市街にお泊りしたのに0500に宿を出発。
小手指発と1時間くらいしか変わりません(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-06-28 23:59 | TDR80(3GA) | Comments(4)
2015年 06月 27日

日光コンパクトラヴァーへの道 第一章【我が家の八耐・・・。】

一昔前のオートバイ乗りの真夏の祭典といえば八耐と言っても過言ではありませんが・・・。

最近ではオートバイ乗りの減少もあり、以前の活気は失われてしまったようですが、80年代のあの異常との言えるバイクブームを知っているアラフォーなおっさん達(涙)にとってはやはり特別な思い入れもある八耐。

そんな事を偉そうにいうおいらも立派なアラフォーなワケで(涙)八耐と聞けばウズウズしちゃうのは仕方ない事ですね。。。

って事で・・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-06-27 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2015年 06月 20日

週末新規開拓・・・。

先週末は新規開拓に繰り出しておりました。。

大人の事情で防衛医大での検査後、所沢大勝軒さんへ。

以前から気になっていたのですが、営業時間がお昼限定みたいだったので、ナカナカ訪問のチャンスが訪れずモヤモヤしていたのですが、ようやく念願叶っての訪問です!

開店直後とあり、待つ事無く着席できましたが、その後もお客様がひっきりなしにご来店。
名実共に所沢の人気店なんですねぇ~

大きな期待に胸躍らせながら待つ事暫し・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

by seibu_mania | 2015-06-20 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 06月 14日

桶川コソ練・・・。

前日昼まで晴れ予報だったのに夜の予報では何故か雨マークに変化していた天気予報に怒りを覚えた日曜日。

今月末の日チャレ第3戦で開催されるコンパクトラヴァー(原チャリ耐久)に向けて桶川スポーツランドでコソ練&本番前のバグ出しをしてきました。

e0073289_1221453.jpg


本番に向けて前回の耐久からステップ(Nチビ用upステップ)、フォークスプリング(TZR50用)を変更し、更なるポテンシャルのうpを目指します。

桶スポ、おいらが学生時以来の走行なので20年ぶりくらいでしょうか(汗)
真夏の4時間耐久に友人3名で参加して死んだ記憶が蘇ります(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-06-14 23:59 | TDR80(3GA) | Comments(2)
2015年 06月 11日

今シーズン初観戦!・・・。

3月末に開幕したプロ野球も早3か月が経ち・・・

下馬評では好ましい評価を頂戴していなかった我らが西武ライヲンズですが、予想を覆して首位から3ゲーム差と好位置をキープ。

開幕後から「沿線住民優待チケット」を活用して観戦に行きたいなぁ~とドーム行のチャンスを伺っておりましたが、残念ながら所沢市民の該当日は既に予定が・・・(涙)

そんなモヤモヤした日々を送りつつ、ヤホーの実況を眺めつつ過ごしておりましたが、交流戦も終わりに近づき、相手はセリーグ現在最下位の広島戦&エース岸君の本拠地初登板と勝てる要素が整いましたので観戦に行くことに(笑)

ちなみに一般(非ファンクラブ会員)の内野自由席当日券は¥2500。
ファンクラブ会員は同条件で¥1800と夫婦で¥1400の差額。

ファンクラブ入会金(レギュラーB)はレプリカユニフォーム1着&内野指定席引換券1枚付いて¥3000とお得感満載&2回観戦して十分モトが獲れるので当日入会してチケット購入しました♪

e0073289_126749.jpg


勝利を願って乾杯~♪
球場で呑むヱビスは格別ですねぇ~

一杯¥700の生ヱビス2杯購入して五千円札で支払したら売り子のお姉ちゃん(結構カワイイ)から

「おつりはいくらですかね?」

なんて逆ナンされたような衝撃を受けましたが(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-06-11 23:59 | インテリジェント | Comments(0)
2015年 06月 07日

ご来場有難うございました!・・・。

前日までの雨降り予報から一転してお日様にも恵まれた西武・電車フェスタ2015 IN 武蔵丘車両検修場!

お手伝いさせていただきました模型展示も大きなトラブル無く無事に終了する事ができました!

公式発表では13000名と大変多くのお客様にご来場いただき、有難うございました。

e0073289_951468.jpg


今回は木黄シ束頁駅モジュは最前列に展示させていただきました。
展示テーマは全盛期の横瀬駅風(笑)

おいらも前方にて監視員をしつつ、ちびっ子達のお相手。
元気いっぱいで微笑ましかったですねぇ~
昨今のネタ電は大人気で、リクエストが多かったです。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-06-07 06:07 | モジュールレイアウト | Comments(6)
2015年 06月 04日

2015.6.4 突発有給で伊豆走り・・・。

公共放送の朝のニュース番組でのお天気担当の蘭ちゃんが

「木曜日は梅雨入り前の最後の晴れ日となるでしょう~」

との事。

気が付けば梅入寸前。。

梅雨明け後は晴れ間が続いたとしても、それはもう真夏。。
年間でのライダー達のベストシーズンとも言える春は木曜日で終わりと言っているようなモンじゃなか・・

この時を逃せばベストシーズンまで一年待たないといけないのか・・

このチャンスを逃しても良いのか、否か・・

と、いうワケで、突発で有給休暇を消化して、冷え込む日本経済への一本の活性剤となるべくツーリングへと向かいます。

前日夜からどこに向かうのか寝ながら考え、久しく訪問していない伊豆へと向かう事にして早めに就寝zzz

当日・・

いつも通りの出社と同じタイミングで起床。
シャワーを浴びながら思い出す、圏央道の通行止め(汗)

まあ、開通前は厚木まで下道で行っていたんだから・・と、深く考えずに0600に大都会を出発。
給油をして旧道経由で16号へと合流すると・・・

アウアウ、久しく見舞われなかった大渋滞(涙)
タラタラと八王子市街まで1時間の修行・・
予定では相模原相川まで下道で行く予定の貧乏プランは崩壊し、お金で時間を購入するブルジャワプランに変更です。

八王子ICから中央道→八王子JCT→圏央道へとマッタリ進み・・
普段は海老名JCTから小田厚で箱根方面を目指しておりましたが、圏央道が先日茅ヶ崎まで開通したとの事なので、茅ヶ崎まで圏央道→西湘バイパスへと9Rを走らせます。
e0073289_14224643.jpg

八王子までの修行は1時間程かかりましたが、圏央道に上がってからは快適クルーズ。
大都会を出発して1時間半ほどで西湘パーキングに到着する圏央道マジック!

スゴイ、スゴイぞ圏央道!
ビバ圏央道!!

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-06-04 23:59 | バイク | Comments(0)