<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

2015.5.30~31バラギ高原キャンプオフ・・・。

皐月最後の週末、バラギ高原キャンプ場で開催されたオフ会に参加して参りました。

我が家としては昨年に続き二回目の参加となりますが、主催者Takemaさんが毎年開催し続け、今年で14年目と個人開催のオフ会としては非常に歴史のある会合です。

開催場所は昨年同様群馬県嬬恋村・・

大都会小手指からでも下道経由で200㌔弱。
皐月とは思えない真夏日続きの気候でバテルのを避けるために早朝0700に出発しました。

e0073289_13254926.jpg


早朝&見どころも無くなった秩父観光サンドラも居なくなったおかげで299も比較的穏やかな流れ。
秩父→小鹿野→神流→上野→南牧といつものルートで北上しますが・・
休憩で停車したタマすけ事御年16歳とお年頃な9Rの下には見慣れぬオイル染みが(汗)
確認するとどうやらドレンボルト付近から滴ってる様子。
先週オイル交換した時にホコリでも噛みこんじゃったかも。。

幸い、量はまだまだ問題無く、漏れる量も微量なのでこのまま北進します。。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-31 23:59 | キャンプ | Comments(0)
2015年 05月 24日

夏休みの宿題は始業式10日前から始めるモンでしょ?・・・。

つい先延ばしできる案件はまだまだ時間があるもんだと安心しきって気が付けば・・・

ってコトは大人になっても存在します(汗)

e0073289_11395788.jpg


昨年4月から絶賛放置中のコレ・・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-24 23:59 | モジュールレイアウト | Comments(0)
2015年 05月 21日

RRR 世界GP動画・・・。

暇をみつけてチマチマと作成しておりました。。



今回はロックンロールデータベース、ロマンのPCがブロウクンしてしまったとの事で素材が少な目です(汗)

by seibu_mania | 2015-05-21 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
2015年 05月 17日

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティその2・・・。

二日目・・・。

湖畔のさざ波が揺れる音が心地よく、うっかり二度寝をしそうになりながらも何とか起床。
前夜の祭りの跡を片付けてたら丁度ご来光を拝む事ができました。

e0073289_1258739.jpg


絶好のオフロード日和となりそうです♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-17 23:59 | オフ会 | Comments(2)
2015年 05月 16日

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。

当たり前の事ですが、レースやイヴェントなどの催し物はライダーやアイドルなど脚光を浴びる主役のみならず、裏方さんと呼ばれる多くの方々の努力無くして成功は有りえない事と言うのは今更言う間でもありません。

我がRRRのレース毎に毎回会場を盛り上げてくれているRRR・・・と、日光最速漢のうちのひとり、張替弟さん専属キャンギャルのお華さん。

いうなれば彼女もそんな裏方・・と、いうか、彼女の場合は主役を喰っているとも言えますが(笑)

で、彼女もライダーの端くれ。
毎回盛り上がるRRR的レース活動を間近で観ているうちに「自分も走りたい!上手くなりたい!!」と、いう願望が沸々と湧き上がってくるのは必然の流れといっても(略)

そこで彼女が人生初レースとしてセレクトしたのが糸魚川のスキー場で開催される「シーサイドバレーオフロードパーティ」。

レギュレーションを拝見すると、どうやらレースがメインイヴェントでは無く、高原の爽やかな空気の中、糸魚川の美味しい食材と心ゆくまでBBQで堪能する為にお腹を空かす運動としてちょろっとそこら辺を走りましょう的な非常にユルイイヴェント(笑)

参加者のヘルパーさんもBBQ食べ放題との事なので、日頃裏方で頑張ってくれているお華さんに心ゆくまで走る(食べる?)事に専念して頂こうとヘルパーとしてサポートさせて頂く事となりました。

決してBBQ(ヘルパーさんは無料)に釣られたワケではありません(棒読)

当初の予定では我が家の走るブラックホール、愛車サンバーとお華さん所有の高級軽ミニバン2台体制で出発予定でしたが、おひとりで長時間の運転は退屈&運用コストも悪かろうと、サンバー1台で向かう事に。

3人分のキャンプ用具一式+人間3名にバイク1台の積載の経験はありませんでしたので少々不安もありましたが・・・

ばば~ん

e0073289_14331190.jpg


これだけ積んでもまだまだ隙間があり、余裕で呑みこみ(笑)完了です!
さっすが群馬が世界に誇るサンバー!

ビバ、サンバー!ビンバー!!

興奮冷めやらぬ霧雨の中、糸魚川方面に向けて出発。
当然高速だろうとルーティングをディスカッションしたところ、下道でもそんなに遠くないとの事。

この日は開催地に近いキャンプ場のバンガローで一泊のみの予定だったので、急ぐ事も無いのでノンビリと下道で出発です。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-16 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2015年 05月 13日

2015.5.1~6訪八その3・・・。

5月4日(月)

日中は暖かい日差しも届く小川原湖でしたが、流石に雪国青森ともあり、朝晩の冷え込みはナカナカのモノ。

辺りが明るくなり始めた頃に起床してみると辺り一面朝靄に覆われており、湖畔の爽やかな風が眠気を覚ましてくれます。。

e0073289_124181.jpg


この日の予定では、五所川原方面に寝床を変えて津軽半島の桜祭りを楽しむ予定でしたが、前日に訪れた十和田市桜祭りの桜もスッカリ葉桜の様相で・・

きっと五所川原も同じだと思いますよとの事でしたので、今夜もココに根を張る事にします。

当初の予定がポッカリと空いてしまったので、今後の予定を相談しますが・・・

昨日の二日酔いで食せなかったアレへの後悔の念が収まらないとの事なので・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-13 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 05月 12日

2015.5.1~6訪八その2・・・。

5月3日(日)

この日は以前から父ちゃん、のりみーさんと約束していた4人で八戸プチツーリング♪

・・・の、予定でしたが、奥様は前夜の宴が楽し過ぎてワインをグラス25杯ほど呑み干してしまった為、朝の時点でもまだ酔いが醒めていない状態だったので残念ながら不参加となりました(涙)

スペンサー3人衆のツーリングはお笑い要素タップリだったかと思いますが・・残念です(涙)

e0073289_12433959.jpg


それでもスニーカー以外は全く同じ格好となったスペンサーは対向車や歩行者の笑いを誘ったようで、すれ違う方々の笑顔が確認できました(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-12 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
2015年 05月 10日

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。

5月10日(日)・・・。

当日は早朝・・と、いうか草木も眠る丑三つ時に起床予定の為、成るべく早く深い眠りにつく為に晩酌後に呑みなれない黒日課を煽って2100には寝床へと潜り込み。

期待通りの睡眠薬効果でのび太並みの横になって3秒後には夢の世界へと誘ってくれましたが・・・

呑みなれない黒日課に胃腸がビックリしたようで90分後に厠へGO!

気分もスッキリすると共に眠気もスッキリしちゃって再び床につくも全く眠れず、加えて遠足前小学生シンドロームの影響もありドキドキソワソワオメメパッチリ♪

このまま横になったままだと万が一ウトウトしちゃって二度寝しちゃって遅刻なんてなったら洒落になりませんので、ガバっと起床して撮り溜めたGPを見ながら本来の起床時刻まで時間を潰します。。

0200に夢の国から奥様を連れだし、0300に出発。
下道で2時間ほどなので筑波も近いと言えば近いのですが、如何せんナビタイム先生の誘導ルートが毎回異なるので全く道程が覚えられません(汗)

集合予定時刻30分前、今回の舞台である筑波サーキットに無事に到着。
手分けして劇団員全員で設営をテキパキと進めます。

e0073289_11401852.jpg


我がチームのパドックはこんなカンジにレイアウト。
ロマンでお借りした当時モノのTECH21ムース缶は大好評で遊びに来ていただいたお客様から懐かしい!カッコいい!とお褒めのお言葉を多数頂戴いたしました。
アリガトウございます!

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-10 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(12)
2015年 05月 09日

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 前日編・・・。

いよいよ明日、夢にまで見た大舞台、全国草レーサーの祭典、ティストオブツクバ(ToT)←泣いてない!

先日のRRR世界GP開幕戦で粗出しが終わったので、祭典に向けて改善します。

e0073289_20263090.jpg


開幕戦では祭典に向けたグランプリライダーのやる気が新調ヘルメットに現れており・・
おいらにも新品平ヘルメットの譲渡の誘惑が襲いかかってきましたが、黄金週間での至福の時間と共においらのお財布も薄氷の如しで(略)

仕方ないので久しぶりにパテ盛り&ブラシで少しでも見栄えが改善するようにしてみました。
最後の仕上げでちゃんと光沢クリヤー吹いたのですが、何故が思っていたほど艶も出ず・・(涙)

やっぱりロクに塗装もしていないと元から大した事無い腕も見事に錆つくようで。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-09 20:29 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2015年 05月 02日

2015.5.1~6訪八・・・。

毎回の大型連休恒例となりつつありますが(汗)、今回の黄金週間連休も八戸へと行って参りました。

今回はいつもとは趣を変えていこうと水面下で準備を進め、1日退勤後に夜通し走り続け、明け方に八戸に無事に到着。
早朝から温泉で疲れた体を癒してのすけさん開店待ちの列に並びます。

e0073289_12492164.jpg


折角なのでのすけ店長の愛車と記念撮影しておきます(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-02 23:59 | ラーメン | Comments(0)