<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 28日

秩父で超厚とんかつを・・・。

3月は何だかんだで毎週秩父詣をしていたようです(汗)

例年より早く桜も咲き始め、最高気温が20℃を越えてくると、もはやバイクシーズン開幕と言っても過言では(略)

そんな週末、奥様が新たに美味しいパン屋さんを開拓したいと仰るので、お出かけしてきました。

そのパン屋さんは週に2日しか営業していないにも関わらず、そのいろんな種類の天然酵母を使用したオリジナルパンを求めて開店直後から長蛇の列が・・・

と、奥様の事前情報により、いつもより早くまだ最低気温に近い時間帯に凍えながら出発。

名栗経由で山伏峠では最低気温を更新しつつも凍結は無く、秩父市内を抜けてようやく目的のお店に到着しました。

e0073289_1222091.jpg



アレ、開店直後の長蛇の列は???

よく見ると開店時間を勘違いしていた様で、30分も早着してしまいました(汗)

暫くすると焼き立てパンを求めた秩父ネーゼ達がドンドンやってきました。
開店直後の長蛇の列の噂はホントだったようです。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-03-28 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2015年 03月 15日

通常の3ば・・・りきな赤いヤツ。。。

今年はロック内でオフ車ブームが訪れる予感がヒタヒタとしておりますが(謎)
今までオフロードの経験は小学生時代の30年ほど前にバイクデビューしたPW50しかありません。

そんな中、5月に糸魚川で行われるオフロードレースにロックのみんなで参加するらしく・・・

今からバイクやら装備やらタイヤやらを(二人分)揃えたら天文学的な金銭が飛び立つ事は明らかなので、興味がありつつも今回は参加見送りする事に(涙)

が、そのオフロードレースはメインイヴェントが屋外BBQとの事なので、そちらには参加させてもらいます(笑)

ただ、現地に行って周りの皆さんが楽しそうに走っている中、ジッとしていられる程大人ではないので・・・

せめて何か1台持ってって・・・

でもでもでもぉ~

我が家にはオフ車なんか無いし・・・

!!!

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-03-15 23:59 | バイク | Comments(0)
2015年 03月 14日

新規開拓秩父編・・・。

数年前からタラタラと工事中だったR299の吾野トンネルが先週開通したとファンキーフライデーで報告されておりました。
開通日の午前中に記念ウォーキングが開催されるとの事だったのですが、その頃は既に八戸に居たので(略)

まあ、これで西武線の鉄橋下のボトルネックも解消されて一段と走りやすくなる事は喜ばしいですねぇ~

ちなみに実際走ったカンジでは、法定速度以下で走行するトラックやサンドラブロックを旧道使って回避するのは新道の方が遥かに距離が短いので難しそうです(涙)

そんな新たな道を進む秩父路ですが、以前から気になっていたお店にようやく訪問する事ができました。

向かった先は秩父神社近くにある「麺屋朧(OBORO)さん。

e0073289_1229026.jpg


恐らく旧家を改築されたと思われる店舗は黒と朱色を基調としたお洒落なカンジ。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-03-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 03月 08日

20150307~08突発訪八・・・。

先日のお話。

年末の訪八から早二か月が経ち、そろそろのすけ欲が溢れ出しそうだったので、

「通販お願いしてもいいですか~?」

と、店長にお伺いしたところ・・・

「今いそがしいから無理~!頼むならHPからじゃなくて直接来て呑みながら(笑)」

との事。

そっかぁ~行けば出来立てアツアツを食せるか♪


おいら「のすけ行く?」

奥様「行く行く♪」


って、事で突発の訪八決定!

6日(金)

2200頃はにゅ~ICから東北道にIN。
2時間おきに休憩&仮眠を繰り返し、八戸ICに着いたのは0700頃。

八戸に到着した頃にはお腹も空いていたので、奥様リサーチの早朝からやっているお店へ向かいます。

向かった先は陸奥湊駅近くにある「みなと食堂」さん。

e0073289_12471773.jpg


長年の風雨に晒され続けてきた外観が昔から海の漢達の胃袋を満たしてきた歴史と伝統が(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-03-08 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 03月 01日

3MA 2015ver.への道 デキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

え〜

まずはお知らせです。

噂には聞いておりましたが、公式発表されるまでは疑心暗鬼だったので(笑)、お知らせは控えておりました。


なんと!




ついに!!




草レーサーの憧れ、日本最大の草レース、テイストオブツクバ(ToT)←泣いてない
にロックンロールライダースの皆さんと参加する事になりました!!!

e0073289_127863.jpg


お昼休みのイヴェントとしてコスプレ世界GPを開催していただけないかと筑波サーキットさんから打診があったようです。

勿論断る理由なんてありませんネ

今まで継続してきたコスプレ世界GPが認められた瞬間です!(ToT)←泣いてる

数万人の大歓声の中、走る機会を与えてくださった筑波サーキット様、有難うございます!

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-03-01 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)