<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 22日

3MA 2015ver.への道 その3・・・。

昨年から水面下で進めていたビッグプロジェクト。

さんまちゃんのウィークポイントとして名高いホイールベースの長さ。
3XVやMC21と比べると4CMくらい長く、RRR世界GP開催コースで多用されているRの小さなコーナーは構造的に苦手です(涙)

ただでさえヘタッピな力量しか持ち合わせていないおいら、少しでも上位陣に近づくべく、スイングアームのショート加工を行いました。

ばば~ん

e0073289_12314924.jpg


単なる寸詰めだけでなく、ついでなのでチェーンアジャスター部分はXJR400R用を流用してSPチックにしてみました。

早速交換!・・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-02-22 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2015年 02月 15日

炒飯大盛倶楽部雪山部・・・。

少し以前から冬でも夫婦で楽しめる趣味としてスキーがやりたい!

と、熱烈にアピールされていたおいら。

ウェアや板も随分前に処分してしまったし、新たに購入するのもレンタルするのも結構なお値段がかかるので二の足を踏んでおりました。

ので、以前から夫婦でスキーを楽しんでおられるクロポちゃんに相談したところ・・

「スキーツアーならレンタルの割引券やリフト代に新幹線のチケットついて福沢さんでオツリがきますよ」

との事。

それくらいだったら昨今の温暖化の影響で軽く足を載せただけでもパキリと割れてしまう池の氷の如く薄いおいらのお財布事情でもなんとか行けそう・・

このまま奥様のアピールを無碍にしていると平和な我が家にも暗雲が立ち込めそうなので、クロポちゃんにお願いしてご夫妻と同伴させていただいてきました。

e0073289_114372.jpg


JRのスキーツアーなので勿論電車です。
昨今は車での移動よりも電車の方が渋滞も無く快適なのか、予想に反して指定先はほぼ満席でした。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-02-15 23:59 | オフ会 | Comments(4)
2015年 02月 11日

往復30キロのショートツーリングでも・・・。

3月上旬並みの暖かさとなった建国記念の日。

午前中は座学の予定がありましたが、午後からはお互いにフリーだったので、今年の我が家の目標である山ファミリーデビューしようとお出かけして参りました。

おいらはエイプにて学校へ、奥様はおいらの終業時刻に合わせて待ち合わせ・・・

の、予定でしたが、待ち合わせ時刻近くにエンジン始動不能との泣きメールが着弾(涙)

急いで帰宅してみるとキック1000連発の戦いを終えた奥様はすっかり明日のジョー並みに灰となる寸前でした(汗)

ドレドレとおいらがキックしてみると、あっさり始動(謎)

普段無意識でやっている事でも、どこかコツみたいなモノがあるのかもしれません。。

運動のし過ぎでお腹もスッカリペコペコ状態なので、久しぶりに近所の御蕎麦屋さんへ行ってみました。

e0073289_1229071.jpg


地元では有名なお蕎麦やさん、甚五郎・・・

でしたが、この日はお蕎麦は売り切れ(涙)
しかし饂飩も勿論美味しいので無問題。

お腹ペコペコでしたので、特盛にしましたが、晩御飯までにお腹が空かずにちょっと後悔(涙)

以前はコレ食しても晩御飯までにはペコペコだったのに。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-02-11 23:59 | バイク | Comments(0)
2015年 02月 06日

2015日チャレ開催概要発表!・・・。

首をなが~くしつつ待ちわびていた日チャレの開催概要がようやく発表されました・・・。

e0073289_12283783.jpg


噂されていたプラ2、プラ4統合は予定どおりでしたが、初心者クラスは無いようです(涙)

が、代わりにプライド走行会なるモノが開催されるみたいです。

模擬レースも開催されるようなので、ライダーの腕にあったクラス分け毎の模擬レースが開催されるなら、これに参戦するもの楽しそうかな~

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-02-06 12:31 | TDR80(3GA) | Comments(0)
2015年 02月 01日

春は出会いの季節・・・。

@いう間に過ぎ去った睦月でしたが・・・

明日の全国各地で大口あけて海苔巻を頬張る日が過ぎれば暦の上では春。
春といえば出会いの季節なワケですが・・・

先月末からとある資格所得の為に学校へ通っているのですが、そこで一緒に入校された女性がひとり。

同じ目的に向かって頑張っている仲間と言っても過言では無く、お互い禿・・励ましあって共に合格できるようにまずはお話から・・と、思いつつ時間だけが過ぎていきました(汗)

こんなんじゃ草食旦那に成り下がる!と昨日一念発起して

「こ、こ、こ、こんにちは~(汗)」

と御挨拶。

一度会話が始まれば資格所得の勉学の内容などネタには困らないのでスムーズに会話も弾みますが、やっぱり最初の声掛けは緊張しますね。。

人見知りが禿・・激しいおいらですので、初対面の方とはナカナカお友達になれないのですが、一言の挨拶が新しい出会いの機会を頂ける事を再確認。

今後はもっと積極的に挨拶してみようと思います。(女子限定じゃないヨ)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-02-01 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)