小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 24日

3MA 2015ver.への道 その2・・・。

先週は月曜日から海外出張でしたが・・

2日目の夜、現地のラーメンが食べたくなり、工場の人に街で人気のお店に連れて行ってもらいました。

が、出てきたブツはラーメンというよりも素麺ににたビジュアルとお味。

やっぱり日本のラーメンって和食だなと改めて実感。
ちなみに現地の人に言わせると日本のラーメンは芸術品らしいっす。


先日から取り組んでいた3MAのホイール塗装。

e0073289_12265929.jpg


先週ウレタンクリヤーまで吹き付け終わったので、乾燥させて無事に完了しました。
あとはタイヤ組んで終了です♪

が、リヤ周りをバラシ中なので、車体に組むのはしばらく先になりそうです(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-01-24 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2015年 01月 12日

3MA 2015ver.への道その1・・・。

今年のおいらの開幕戦は絶版車運動会4月25日(土)の世界GPに決定しました!
翌日は日チャレ開幕戦みたいですが・・

身内同士なんだからもう少しスケジュールの調整とかできなかったのかな??

って、事で作業中のCBXのエンジンは一旦保留して先にさんまちゃんの作業を進める事に。

今年のさんまちゃんは一層のレプリカ度をあげるべく、保留としていた案件をヤッツケマス。

e0073289_12363216.jpg



昨年の世界GP筑波時はホイールに会社近所の文房具店で購入した塩化ビニル製リムラインテープ、通称ビニテにて仮装していたのですが、やっぱり接着強度に問題があるようで、雨の富士GPでは剥がれちゃいました(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-01-12 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2015年 01月 11日

2015.1.10~11炒飯大盛倶楽部新年会・・・。

今年最初の三連休。

何でも今年は2連休以上のお休みが少ない年だとか・・・。

奥様は山へ芝・・じゃなくて【実家へ帰らせて頂きます!】の一言を残し、帰省中。
おいらは甲府で炒飯大盛倶楽部の新年会へ。

e0073289_12254942.jpg


道中、狙っていたゾロ目はサンバー止められる場所を探しているうちに少しズレちゃって撃沈(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-01-11 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2015年 01月 07日

2014.12.27~1.1東北札幌麺紀行4~6日目・・・。

12月30日(火)

@いう間だった北海道・・

やり残した(食べ残した)事もイッパイですが、こういう名残が次回再訪へのエナジーへと(略)

札幌駅から電車にて苫小牧へ。
小一時間ほどで到着し、フェリーふ頭までのバスの時刻を確認したらなんと1時間待ちでした(涙)

仕方なくタクシーでブルジョワ移動し、フェリーは定刻0930に八戸港へ向けて出港しました。

往路は夜行便だったので酔っぱらって寝ていればよかったのですが、復路は昼間移動で雑魚寝の2等室。
落ち着いて昼寝もできず、お風呂入ったり甲板で凍えてみたりして8時間の長丁場を過ごしました。。

定刻1800に八戸港に到着し、ホテルにチェックイン後はお待ちかねののすけファミリー忘年会へ。

e0073289_12555093.jpg


乾杯~♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-01-07 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 01月 06日

2014.12.27~1.1東北札幌麺紀行3日目・・・。

12月29日(月)

睡眠薬の大量摂取と揺り籠のような心地よい津軽海峡のさざ波のおかげでグッスリと眠れた翌朝は気分が良いですね・・・zzz

八戸港を2200に出航したフェリーは翌朝定刻0600に苫小牧港に着岸。
早朝着だと上道後に使える時間がタップリで真夏の北海ライダー達に人気なのも頷けます。

苫小牧からはバスにて札幌を目指し、0900前に一度ホテルに立ち寄り、荷物を預けてから札幌観光へと向かいました。

e0073289_12275879.jpg


全国ガッカリ観光地ランキングに常に上位をキープしている時計台。
趣の出るように撮影するのは至難の業です(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-01-06 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 01月 05日

2014.12.27~1.1東北札幌麺紀行2日目・・・。

12月28日(日)

我が家の旅の朝にしては珍しく0800起床とマッタリな朝・・・。

当初の予定ではこの日の八戸までの移動も下道を使い、秋田を越えて盛岡まで出ようかと思っていたのですが。。

前夜の東北地方の峠の路面状況はさっすがの愛車サンバーでも乗り手の腕が伴っていないと危険と判断しました(汗)

0900にご実家を出発。
間髪入れずに東北道へと乗り込み、北上を開始します。

e0073289_12292177.jpg


宮城→岩手と進みますが、お天気は晴れ間がのぞき、愛車サンバーの車内はうたた寝には適温。

眠気を必死に堪えながら運転するおいらのその横では(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-01-05 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2015年 01月 04日

2014.12.27~1.1東北札幌麺紀行1日目・・・。

待ちに待った年末休み。

今回も東北から札幌まで愛車サンバーで巡って参りました。

12月27日(土)

大型連休初日の帰省ラッシュを避けるべく、早朝0600に大都会小手指を出発。
まだ夜も明けきらぬ中、今後の道中に思いをはせながらR407を北上します。

太田→日光を抜け、鬼怒川温泉からの峠道は既にこの有様・・・

e0073289_121243.jpg


栃木って関東地方だと思っておりましたが、東北地方に編入した方が良さそうですね(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-01-04 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 01月 01日

謹賀新年・・・。

あけまして・・・4日経ちましたが、オメデトウございます。

今年も趣味に没頭する年になりそうですが(笑)

冬季休暇は予定通り北東北&北海道を巡って参りました。

追々纏めて更新していきたいと思います。

e0073289_8311298.jpg

喜多方へ向かう途中、日中ダム付近からの初日の出。

今年もイイ事イッパイありますように・・・。

by seibu_mania | 2015-01-01 23:59 | インテリジェント | Comments(0)