小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 27日

今年のレーシング活動総括・・・。

早いもので今年も残りあと1週間を切ったワケですが。

毎年恒例、今年1年を振り返るこの時期ですが、今年は模型では新作は1本も無し・・

と、いうより模型弄ったのも大きい方の4000のJM化くらいなので割愛で。。

その代わり、今年から本格的に参戦し始めた草レース活動の総括で今年のぶろぐを締めくくりたいと思います。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-27 05:41 | バイク | Comments(0)
2014年 12月 26日

仕事納めました・・・。

毎年恒例年末バタバタも今年は平穏に過ぎ去り、何とか無事に仕事納めする事ができました。

って、事でこちらも毎年恒例のこちらへ・・・

e0073289_20493784.jpg


お昼時なのに、やっぱり今日は半ドンで仕事納めの会社さんが多いのか、平日お昼のワリには大盛況ないこいさんでした。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-26 16:30 | ラーメン | Comments(0)
2014年 12月 23日

今年最後の・・・。

先週から列島全体に強烈な寒波が押し寄せておりますが・・

今週末から何とか弊社も冬期休暇を迎えられそうなので、土曜日からは毎年恒例の東北巡業。

って、事は年内最後のバイクでお散歩するなら23日しか無いじゃん!

って、事で折角のお休みの日なのに平日と同じくいつも通り起床。

残念ながら奥様は休日出勤との事ですので、この日は単独行動で。

目的地は秩父方面と確定しているので迷わないのですが、経由地をどこにしようかなと小一時間検索。

するとときがわ村方面にナカナカ評価の高いラーメン屋さんを発見したので、このお店を目的地に決定!

ソソクサと出発準備をし、上から下までユニクロ冬装備&アルプスバトルスーツを着込んで走り出します。

朝から冬らしい澄んだ空気の中、車の流れに身を任せながら小一時間で休憩ポイントの鎌北湖に到着。

e0073289_12151611.jpg


シーズンオフの早朝らしく、おいら以外にはハイキング中の御爺ちゃんがオニギリを頬張っているのみでした。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-23 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 12月 21日

ロックンロール的忘年会2014in伊香保・・・。

壱年の締めくくり、、ロックンロール的忘年会in伊香保に今年も参加してまいりました。

昨年初めて参加させていただき、夫婦共々最高に楽しかった伊香保night。

今年の新年から参加表明していたのは言うまでも無く(略)

土曜日早朝に大都会を出発。

道中武甲酒造で差し入れの新酒を購入した後、マッタリと下道で伊香保へ。

途中でバイク組に追いつかれたので、走行写真撮ったりしながらナ

e0073289_12162825.jpg


続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-21 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2014年 12月 16日

家に居ながらリターンズ・・・。

残すところ今年もあと2週間程なワケですが・・・

我が家の年末の予定は昨年同様北東北ラーメンツアーの予定ですが、今年もちょっと足を延ばして札幌まで出向き、札幌名物縁やさんの海老そばを食してみたいな~と考えております。

で、久しぶり・・(と、言っても11月に再会してますが)に会うお友達達へのお土産はどうしようかと考えておりました。

我が家にも負けないほどのラーメン大好きな方々ですので、ナカナカ食せないであろう東京の名店のラーメンを食べさせてあげたいな・・と。

そういえば・・・と、珍しくおいらが複数回食している赤羽のまるいち大勝軒さんが通販を行っている事を思い出し、早速ググってみました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-16 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2014年 12月 14日

家族が増えました!リターンズ・・・。

10月から我が家の一員になった茶トラのラムちゃん。

今では炬燵でヌクヌクしていると膝の上に載ってきたりと大分慣れてきてくれました♪

そんな平穏な我が家でしたが・・・


お猿さんを新たに飼い始めました(笑)


ばば~ん

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-14 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2014年 12月 11日

家に居ながら・・・。

最近はお家に居ながら買い物ができるネット通販にお世話になっている方も多いかと思いますが。

我が家の場合、所有するバイクは古くて不人気(涙)なのばかりなので、適合パーツなどは近所のお店に出向いても売っていないなんてザラなので専ら通販で購入しております。

あとは持ち帰りがメンドウな家電とかも通販で購入する事が多いです。

その他、地方の名産品なんかもラジオショッピング等で旬の果物や野菜も取り扱っているので、ワリとメジャーですね♪

そんな便利な通販ですが、我が家がお世話になるもう逸品は・・・


ばば~ん

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-11 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 12月 10日

新規開拓綾瀬編・・・。

冬将軍到来中でしたが、日差しが暖かかった12月の某日。

綾瀬方面に所用がありましたので、特に深く考える事も無く、チャリンコで出向く事に。
以前北千住くらいまでは弊社からチャリンコで出向いた事がありますので、それ+10分くらいかなと出発。

4号に出て千住大橋越えて千住新橋越えて・・・ハァハァハァ

環七に差し掛かる頃には既に虫の息(疲)

所用を済ませ「また来た道を戻るのか・・・(鬱)」と落ち込んでいても仕方ないので、ちょうどお昼時ともあり、近くで美味しそうなラーメン屋さんを検索。

向かった先は北綾瀬駅近くにある「わた井」さん。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-10 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 12月 09日

新規じゃないけど御徒町編・・・。

先週の土曜日は炒飯大盛倶楽部の忘年会でした。

開催場所はいつもの御徒町哈爾濱

以前は仕事絡みの接待等でもお世話になっていたお店なのですが、最近はトンとご無沙汰でして・・

で、幹事のクロポちゃんが問い合わせしたところ、どうも本店は閉店な模様との事でしたが、新店はご健在との事なので一安心♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-09 12:14 | ラーメン | Comments(0)
2014年 12月 07日

来年の戦いは既に始まっている?・・・。

日チャレの最終戦から早1ヶ月・・・。

歳とると月日の流れが早いっすね。

残り僅かとなった2014年(本厄)ですが、滞りなく穏やかに過ごしていきたいモノです。。

で、未だに発表にならない来年の日チャレの詳細ですが、開幕戦から何とか二けたの台数(半分以上ロック&身内ですが)エントリーを続けていた桃尻杯は継続されるであろうと判断し、来年用のエンジンを作り始めました。

e0073289_1248252.jpg


7月のエンジンブロー後すぐに某オクで入手したエンジン。
5か月熟成させてからの初開封だったのですが・・

ん?

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-07 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)