小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

実は・・・。

今まで内緒にしてましたが・・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-30 23:59 | インテリジェント | Comments(0)
2014年 11月 27日

年に一度の・・・。

四十路を過ぎて早一年・・・。

このお年頃になると体の各所に不具合が発生するのは致し方ないと言っても過言ではありませんが(涙)

そんなご老体なおいらですが、一応保険組合の健康診断的なモノを年に一度受診して日々の食(飲酒)生活の戒めに活用しております。

健康診断の日はそのまま直帰しても良い習わしなので、1500過ぎに健診結果を聞いた後は前夜の禁酒&当日は飲食不可で乾ききっている胃袋を満たす事しか頭の中にはありません(笑)


病院の近くに美味しそうなお店は無いかな~と検索してみます。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-27 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 11月 24日

新規開拓番外編・・・。

前回のぶろぐで心配していた白馬のペンション早起き鳥さんでしたが、建物に少々ダメージがあったそうですが、大きな被害も無かったとの事で一安心です。

しかしまだまだ余震の続いているみたいなので、今後とも注意が必要みたいです。。


昨年末の訪八からスッカリハマってしまった八戸のらーめん屋さん、「らーめんふぁくとりーのすけ」さん。

14日の突発訪八時に【奥様もきっと食したいに違いない!】と、思いお願いしていた通販の品が到着しましたので、早速調理してみました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-24 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 11月 22日

お見舞い申し上げます。。。

先週土曜日、長野県での地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

地震のあったこの日、我が家も震源地白馬方面へ家族サービスの旅行へと行っており、他人事とは思えません。

白馬神城といえば早起き鳥さんがペンションを経営されており、これからのスキーシーズン前にいそがしい時間を過ごされていたかと思いますが・・・

近況が分かりませんが、被害が少なければ良いのですが。。

e0073289_1264584.jpg


早く以前の綺麗な街、白馬へと復興できる事を祈っております。

by seibu_mania | 2014-11-22 23:59 | インテリジェント | Comments(0)
2014年 11月 21日

新規開拓浅草橋編・・・。

久しぶりに浅草橋方面にお出かけ。

折角だから新規開拓しようと以前から気になっていたお店へと向かいます。

向かった先は浅草橋駅近くにある「福籠」さん。
すみれ系の味噌ラーメンがオススメとの事です。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-21 12:38 | ラーメン | Comments(0)
2014年 11月 14日

思い立ったらすぐ行動!・・・。

先週金曜日・・・。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 11月 13日

先週のリベンジ・・・。

先週、開店時間前に訪れたおかげで発見できなかった新規開拓のお店。

同じ轍は二度と踏まんぞ~と、意を決して開店時間ピッタシに再訪です!

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-13 12:54 | ラーメン | Comments(0)
2014年 11月 08日

新たな発見・・・。

神楽月に入ってから一段と朝晩冷え込む様になって参りました。

我が家の心の故郷、秩父も先週は最低気温が一桁前半に突入するなど、歩み寄る冬の到来を感じずにはいられませんネ

そんな晩秋の最中、奥秩父の中津川渓谷の紅葉が見頃だと風の噂で聞きましたので、奥様を誘って行って参りました。

e0073289_1251985.jpg


渋滞を嫌い、早朝に出発したおかげでまだ人ごみを無く、マッタリと鑑賞するコトができました。
嗚呼、やっぱり山はいいなぁ~

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-08 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 11月 07日

時は流れて・・・。

大都会小手指に住み始めて早十年近くになります。

これだけの長い期間始発電車の着席狙いで通勤すると同じ面子な方々と顔見知りになったりってお話は何度かした事があるかと思います。

んで、ダイヤ改正の度に各自都合の宜しい列車を選択する事で今まで一緒だった面子が解散し、再び新しい面子との通勤時間が始まるワケですが・・

そんな切ないダイヤ改正で二人の仲を引き裂かれてしまったおいらと結構可愛いお姉ちゃん。

帰宅時にも極稀に一緒の列車に乗り合わせると会釈するくらいの関係だったのですが、そんなお姉ちゃんと先日数年ぶりに再会しました。

まあ、駅では無く某コンビニだったのですが・・

パッと見は変わらないなぁ~と思ったら、左手薬指にはキラリと光るアレが。
少々遅れて彼氏?と思われる男性も入店してきて仲良さそうにお買いものをされておりました。

嗚呼、しばらく見ないうちに彼氏ができたのねぇ・・

久しぶりの再会(と、いっても彼女は気づいていないでしょうが)は少々センチメンタルなカンジでしたが、悲しいとかって感情は全くありませんネ

何故ならおいらの奥様の方が(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-07 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2014年 11月 02日

2014.11.2日光チャレンジロード桃尻杯最終戦・・・。

長かった日光チャレンジロードも遂に最終戦・・・

とは言っても毎回楽しく参戦させて頂けたので@いうまでしたねぇ・・(涙)

土曜日

本来ならば前日練習にて高負荷高回転域のジェッティングをしたかったのですが、残念ながら雨予報。
まあ、当日の予報が回復したので悲壮感はありませんでした。

寒いかとも思いましたが、思いのほか気温は高めだったので、いつも通り前泊しようと準備を済ませてお昼頃出発。

トップからかけ離れた場所での身内の醜い争いをするライバル達の状況を確認しようとそのまま秩父カフェロマンへと向かいます。

レンタル車両(コケたら買取)のメンテが忙しく、前日になってようやく自身のバイクの整備を始められたばっかりのご様子な総長でしたが、無理を言って我が家の昼食を作成して頂きました(笑)

「カフェロマンってバイク屋さんですよね?」

と、疑われて久しいですが、ちゃんと喫茶業務もコナシマス。

e0073289_139742.jpg


総長作成の気まぐれパスタ。
その日の気分と食材によってメニューが変わりますのでこちらも登場するまでメニューが分からないというエンターティメント性も楽しい逸品です♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-02 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)