<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 27日

新規開拓入谷大勝軒・・・。

週明け月曜日。

外回りの最中、偶然発見してしまった入谷大勝軒さん。

最近東池袋系も食していないなぁ~と、うわの空で何時以来か思い起こしているうちに気が付けば入店しておりました(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-10-27 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2014年 10月 26日

休日日光コソ練部・・・。

11月も目前に迫った先週末。
幸いにもお日柄に恵まれた日曜日、日光サーキットで開催されたMTKスイーツ走行会に参加してきました。

一番の目的は来年も開催されるであろうコンパクトラヴァー原チャリ2時間耐久に向けての奥様の特訓だったのですが、本人的には同時開催スイーツビュッフェ食べ放題な事は言うまでもありません(笑)

前日のうちにいつもの様に日光入りしますが土曜日は走行予定も無いのでマッタリと準備します。

e0073289_12233148.jpg


今回はおいらも奥様と同じ初心者クラスにエントリーし、先導しながら走るので、バイクも走行装備品もふたり分&野宿装備などなど・・で、さすがの【走る軽ワゴンブラックホール】の異名を誇る我が愛車サンバーのラッゲージスペースもご覧のありさま。
それでもその他の軽ワゴンではこれだけの積載は不可能なので、さっすがサンバーと言わざるを(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-10-26 23:59 | バイク | Comments(0)
2014年 10月 18日

CBXメンテと奥多摩お散歩・・・。

先週の桃尻杯、4ST125CCでは一番パワーがあると言われている前期エンジンに載せ替えたのに惨敗・・(涙)

やっぱり同じエンジンとはいえ、ちゃんとセッティング出さないとダメだなぁ・・と、実感しましたので、平日のうちに片道90分のガレージまで行き、使えそうなパーツ諸々引き上げてきました。

e0073289_12291858.jpg


キャブもエンジンに合わせて載せ替えようとバラシテ清掃してみますが、長年の放置の影響かチョークが固着してビクともしません(涙)

仕方ないので手持ちで一番大きいサイズのメインジェットだけ交換して様子を見ることにします。

MJ プライマリ#98 セカンダリ#90

交換して100キロしか走ってませんが、最終戦に向けて悔いは残したくないのでエンジンオイルも交換しました。

e0073289_12294295.jpg



今まで添加剤なんて入れた事は皆無ですが、少しでも延命になれば・・
心なしかエンジン音が静かになり、白煙が減った様な気がしないでも無いですが。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-10-18 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(4)
2014年 10月 12日

2014.10.12日光チャレンジロード桃尻杯・・・。

前回7月のエンジンブローの悪夢から早2か月・・

待ちに待った日光チャレンジロード桃尻杯に参戦してまいりました。

e0073289_12432416.jpg


既報のとおり、エンジンはジャンク車体のオマケで頂いた前期型フルパワー17馬力の逸品に載せ替え。
しかしキャブはセッティングを含め後期のまま(汗)

と、いうワケなので前日はいつもより早めに大都会を出発し、少しでも多く午前中の練習走行から走ろうと愛車サンバーを走らせますが・・・

東北道は既に20キロの渋滞で、結局日光サーキットに到着したのは1100過ぎでした(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-10-12 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)
2014年 10月 09日

新規開拓台東区編・・・。

昨今のラーメンブームもあり、都内でも朝ラーメン文化が根付いてきた感もありますが、実際に早朝からラーメンを都内で食そうと思うとナカナカお店が開いていないのが現状かと思います。

そんな朝ラーマニアには世知辛い都内朝ラー事情ですが、幸いにも弊社の近くには早朝から開いているお店がありましたので行ってみました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-10-09 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2014年 10月 08日

祝!5000系発売決定!!!・・・。

改軌・・・じゃなくて皆既月食だったワケですが・・・

定時に無事に終業して帰宅する頃には若干欠けてはおりましたので、急いでいつもの天体観測ポイントまで愛車サンバーを走らせます。

が、綺麗に撮るのってホントに難しいですねぇ・・

結局月食は心のファインダーに収めて1時間ほど鑑賞して帰宅しました。

で、ここ数日のお友達のぶろぐを拝見すると何やら5000系発売祭りが開催されている模様で~

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-10-08 23:59 | 愚痴・・・ | Comments(4)
2014年 10月 05日

台風前日・・・。

台風前日とあり、朝から雨模様。。

こんな日はおうちで撮り溜めた映画やモトGPでも観るのが定説ですが、我が家はこんな大荒れ模様の日こそ普段は混雑して人出が多い観光地へと向かいます(笑)

目的地は最近ご無沙汰な箱根へ・・

向かった先は旧箱根街道沿いにある甘酒茶屋さん。

e0073289_14284832.jpg


大きな藁ぶき屋根がステキです♪

続き・・。

by seibu_mania | 2014-10-05 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 10月 02日

世界GP富士動画・・・。

遅くなりましたがようやく完成しました。。




来年は日光でも開催してほしいっす・・

オファー待ってます♪

RRRコスプレ部一同

by seibu_mania | 2014-10-02 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)