<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 27日

新生CBXシェイクダウンツーリング改め・・・。

土曜日・・・。

2週間後にせまった日光チャレンジロード桃尻杯(4st 125ccクラス)。

前戦は前日練習中にエンジンブローし、本戦は借り物CB-Tでの参戦でブービー賞と苦汁をペロペロしましたが(涙)

ブローしたエンジンは前期型の17psフルパワー仕様に載せ替え、前回成しえなかった表彰台獲得へ向けて準備万端♪

ですが、流石に前日練習までに試運転をしといた方が良いかな~と、思い立ち、慣らしがてら久しぶりに奥多摩→塩山→秩父ルートで馴らしツーリングへと向かいます。。。


が、1カ月ぶりの始動に手間取り、セルを回すも初爆も起きず(涙)

結局、本来の目的は置いといて(汗)、メインマシーン9Rを引っ張り出してただのツーリングへと出発です。

予定よりかなり遅れて(涙)、0800に再出発。
交通安全運動中なので表ルートは危険と判断し(笑)、裏道を駆使して奥多摩湖へと向かいます。

e0073289_10151997.jpg


2週間ぶりに始動したタマスケこと9R。
こんな短いサイクルで乗るのも久しぶりですが(笑)
そろそろ15年のお付き合いになりますが、未だに乗りこなせません(汗)
ポジションもスーパースポーツのワリに楽チンでロングツーリングも楽々こなせます。
いちど半日800㌔ツーリング(所沢→草津→長野→糸魚川→新潟→所沢)をしましたが、全く疲れませんでしたネ。
ロングツーリングや高速道路主体のツーリングで真価を発揮する、心強い相棒です♪

More

by seibu_mania | 2014-09-27 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 09月 26日

真心宅急便・・・・。

金曜日、連休(?)明けに溜まりまくった残務を何とかこなし、疲弊し魂をも抜かれた状態で帰宅すると、予想よりも遥かに大きな真心宅急便が到着しておりました。

e0073289_9401246.jpg


黒猫じゃなく、キジトラでした(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-09-26 23:59 | 御礼 | Comments(0)
2014年 09月 21日

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の2・・・。

続き・・・。

焼肉ヤマトでの昼食後、満腹のお腹を抱え、本日の宿泊地八戸へと向かいます。
花巻から八戸まで200㌔ほどあったかと思いますが、R4は信号も少なく、快適な流れでしたので、高速は利用せずに淡々と下道で変わりゆく景色を眺めながら北上します。

e0073289_12274524.jpg


e0073289_12281032.jpg


東北はすでに稲穂が黄金色に色づき、収穫間近ですかね~
事前のお天気予報ではこの週末はお天気は優れないとの事でしたが、この青空・・

高気圧ガールの本領発揮で台風まで逸れてしまいましたネ

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-09-21 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 09月 20日

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の1・・・。

先日の訪八から一ヶ月後・・・

らーめんふぁくとりーのすけ店長木村さんと約束したブツがようやく完成しました。

e0073289_1683119.jpg


自分用に被っていたRRRキャップを八戸おもてなし主任CBR父ちゃんに強奪され(涙)、木村さん、のりみさんも「欲しいなぁ~カッコいいなぁ~」と欲して頂きましたので水面下で追加生産しました。

2週間ほどで完成し、発送準備をしていたのですが・・・



どうせなら持ってった方が喜んでくれるんじゃね??



と、いうワケで片道650㌔の道程を愛車サンバーにて真心お届け便を実行します(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-09-20 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2014年 09月 14日

2014.9.13~15敬老内山牧場キャンプ其の2・・・。

2日目・・・。

この時期の牧場は野外泊には最適な気温で高原の爽やかな空気に包まれて至福の時間が・・

とは、いかず、0400頃から御餓鬼様の鳴き声が響き渡り、それを叱りつける御婦人の金切声が(略)

嗚呼、我が家の愛する牧場は何処へ行ってしまったのでしょうか(涙)

そんなワケで強制的早起きする事ができましたので、ソソクサと朝食を頂き、ツーリングの準備にとりかかります。

3連休中日はいつも万座を抜けて湯田中方面へお蕎麦を食す事が我が家の掟となっておりますが、今年は先日のタイフ~ンの影響で万座ハイウェイ(ブルジョワロード)が通行止め。

たまにはいつもと異なるルーティングで湯田中へ向かうコトに。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-09-14 23:59 | キャンプ | Comments(0)
2014年 09月 13日

2014.9.13~15敬老内山牧場キャンプ其の1・・・。

久しぶりの絶好のお天気予報な先週末からの3連休・・・。

我が家の毎年恒例な敬老の日内山牧場キャンプは雨に降られた事がありませんので、当然の結果だと言わざるを得ませんが(略)

3連休とあり、普段は割と広々を陣地を確保できている牧場とはいえ、昨今の内山人気もあり、我が家がいつも堕落生活を送る人気スポットの確保も危うい予感がプンプンしておりましたので、いつもより早めな0700前に大都会小手指を出発します。

途中、秩父で地酒、下仁田でこの日の食材等を買い出しし、お昼前に牧場へと到着しましたが・・・

やはり我が家の陣地は多数の巨大なファミキャンテントで、イッパイで(涙)
更にご家族連れとあり、御餓鬼様達が縦横無尽に走り回り、自ら仕掛けたテント張綱トラップにひっかかって大泣きと、ストレス解消に来たはずなのにストレス溢れるテン場は修羅場と化していそれはもう(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-09-13 23:59 | キャンプ | Comments(2)
2014年 09月 07日

新規開拓所沢さやま食堂・・・。

昨年から新しい趣味になってしまった感のあるラーメン散策・・・。

ご当地ラーメンだけでなく、愛するサイタマ、所沢でも美味しいラーメンがきっとあるはずと信じて新規開拓に精を出してみます。

我が家からほど近い我らが西武ライヲンズの本拠地、西武ドーム近くにある、以前から気になっていたさやま食堂さんに行ってみます。

さやま食堂さんは西武球場から近い事もあり、我らが西武ライヲンズの選手も度々訪れているようで、壁一面に選手のサインや写真が所せましと飾られております。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-09-07 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 09月 06日

改軌完了・・・。

長月に入ってから最初の週末。

今月は来週再来週と3連休、4連休(?)と続く事もあり、週末はサイタマでノンビリ過ごす事に。

夏休みに始めた4000の13㍉への改軌ですが、久しぶりにお家でノンビリ過ごす時間ができましたので作業を進めました。

e0073289_16364173.jpg


車体をバラシテ組みなおすだけの作業ですが、車輪側面に色挿ししたり不満足な結果に終わった自作室内灯の撤去なども行った為にナカナカの暇つぶしになります。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-09-06 23:59 | 西武4000系(大きいほう) | Comments(2)