<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。

季節外れの寒さ襲来の8月末・・

例年にない秋雨前線の南下により開催が危ぶまれた内山牧場ホルモン部・・・。

前日までの降水確率は70%と通常であれば開催は絶対延期なのですが、今回の参加面子の並々ならぬ牧場欲に煽られて雨天決行の運びとなり前夜から準備に勤しみます。

当日・・

朝一で天気予報を確認したら・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!




ホルモン部部員さん達の熱意の結晶かどうか定かではありませんが、なんと晴れマークが!

ご機嫌でパッキングを済ませ、道中買い物を交えながら我が家の週末の住家・・
と、言っても今シーズン初ですが(汗)、内山牧場にお昼頃到着しました。

e0073289_12425735.jpg


見てこれ、降水確率70%の片鱗は全く見当たりません♪
しかも前日の天気予報のおかげか、ホルモン部以外の人の姿は見受けられず。

そう、広大な草原一面

か・し・き・り・です♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-31 23:59 | キャンプ | Comments(0)
2014年 08月 29日

祝3周年、WE LOVE SAMBER!!

早いもので我が家に愛車サンバーがやってきて満3年が経とうとしております。

思い起こせば北は北海道から・・

e0073289_16422489.jpg


南は九州鹿児島まで・・

e0073289_16425584.jpg


桜島見えないっすね(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-29 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2014年 08月 23日

週末肉三昧・・・。

8月23日土曜日・・・。

7月の桃尻杯前日練習中にブローしたCBXことジェシーちゃんの修理が終わったとバイク屋さん(桃尻仲間♪)からご連絡を頂きましたので引き取りの旅へ向かいます。

ちょうど当日は野田市が世界に誇る関宿祭りなるものが開催され、夜には盛大に花火も打ち上げられるとの事でした。

「お店の前で肉焼くから~♪」

とお誘い頂きましたので、この日の引き取りにしたのです(涎)

折角野外で肉焼くなら是非我が家の栄養スポンサーひつじやさんのお肉も食して頂こうと、前日に予約したお肉(6kg)を朝一で引き取ってから会場へと向かいます。

途中寄り道をしつつ、バイク屋さんのは1500過ぎに到着。

お仕事も目途がついたところで早速BBQの準備に取り掛かります~

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-23 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 08月 16日

新規開拓・・・。

夏季休業の終わりも近づいた8月16日・・・。

たまには親孝行しようと両親を誘って秩父へドライブ。

夕食は勿論秩父名物ホルモン焼き♪

e0073289_1274829.jpg


今回のお店は和銅黒谷駅前にある「和銅バーベキューセンター」さん。
可愛らしい豚さんのマスコットが食欲をソソリマス♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-16 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
2014年 08月 14日

2014.8.14 RRR WGP ROUND 2 FUJI

八戸ラーメン紀行からの2日後・・・

待ちに待った世界GP第2戦の開幕です。

先日開幕したと思っていたらもう最終戦・・

何とか最後くらいは表彰台に載りたい!

と、意気込んで早朝0500に大都会小手指を出発zzz

最終戦は日本が世界に誇る名サーキット、富士スピードウェイでの開幕とあり、コスプレ軍団ロックンロールライダースも世界に認められた証ということで異論は認めません(笑)

ゲートオープン前に現地に到着し、荷物を降ろして設営していると・・・

e0073289_1272566.jpg


ざーざーざー

予報では午後までは何とかもちそうとの事でしたが、さっすが富士山の御膝元。
気まぐれなお天気「フッジウェザー」の本領発揮といったところでしょうか(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-14 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2014年 08月 11日

2014.8.8~12 青森八戸のすけツアー3,4日目・・・。

3日目・・・。

楽しかった八戸観光も最終日(涙)

のすけさん開店まで時間があるのでマッタリと起床。
カーテンをあけたら外には見事な虹が~

e0073289_115936.jpg


台風一過とはいきませんでしたが、虹を見るだけでも良いことが起きそうな気分になりますね♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-11 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2014年 08月 10日

2014.8.8~12 青森八戸のすけツアー2日目・・・。

昨夜の宴から4時間後・・

毎週日曜日は湊で朝市が開催されており、面白いから行ってくれば~?とのすけさんから教えて頂きました。

八戸のすけ接待部長のCBR父ちゃんさんがお迎えに来て頂けるとの事ですが、約束した時刻は0700。
携帯アラームを設定するも、ナント2度寝をしてしまい、起床したのは約束の5分前(汗)

大急ぎで身支度を整え、ロビーに降りたら丁度父ちゃんさんがいらしたところでした。

秩父時間と同じく、八戸時間も存在するようです(笑)

e0073289_12363061.jpg


八戸市街を一望できる展望台にて眼下を眺めますが、生憎この日は台風が接近しており、スッキリとした風景は望めませんでした(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-10 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 08月 09日

2014.8.8~12 青森八戸のすけツアー1日目・・・。

嗚呼、おいらの夏休みが終わってしまいました・・(涙)

もうすでに1週間ほど経過してしまいましたが、夏休み初日・・と、いうか夏季休暇勤労最終日の夜から青森までらーめんふぁくとりーのすけさんラーメンツアーに行っておりました。

なお、勤労最終日は午前中に仕事納め後・・

e0073289_13413417.jpg


いつもの赤羽へ(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-09 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 08月 04日

何年かぶりの・・・。

先日、西武模型の師匠、ヤマシタさんからDMを頂きました。

e0073289_165370.jpg


松屋のご招待券・・。
もう何年行ってないかは忘却の彼方です(汗)
確か最後に行った時はそのまま倶楽部のみんなで屋上のビアガーデンで一杯やりましたねぇ・・。

折角頂きましたので、久しぶりに外回りの途中に仕事をアレして最終日に行ってきました。

久しぶりの松屋、最終日とあって昼間でもお子様達が元気に走り回っております(汗)

印象的だったのは某メーカーの廃れっぷり(涙)と、鉄コレの伊豆急100を指差したお子様が「アイス、アイス!」と叫んでいた事でしょうか(笑)
確かに涼しげでガリガリ君っぽい色合いですねぇ。。

某メーカーの某氏と会えればいいなぁ・・と密かに期待しておりましたが、残念ながらご不在の様子。

30分ほどの滞在でしたが、浦島太郎状態だった模型も、少しは昨今の市場の調査ができたような気がします。

by seibu_mania | 2014-08-04 23:59 | 鉄道模型 | Comments(0)
2014年 08月 03日

真夏の祭典、風よ日光へ・・・当日編。。。

前夜の控え目な飲酒量のおかげでスッキリと起床できた当日朝・・

練習時に発覚したピコピコサスを改善するべく、0500からリアサスをばらし始めます。
ガチャガチャと大きな音をたてないように作業しておりましたら、夜半に日光入りされたチームメイトのRRRのSZKさんも起床されて御挨拶。
SZKさん秘蔵のSRX600用のショック(ほぼポン付の奇跡!)に交換したり、ゼッケン貼ったりして当日仕様の完成です♪

e0073289_984584.jpg


ゼッケン貼ると一気にレーシーになりますねぇ~

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-03 23:59 | TDR80(3GA) | Comments(2)