<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

真夏の祭典、風よ日光へ・・・準備編。

前戦桃尻杯での納得のいかない終末により急遽水面下で参戦を決意した今週末の日光コンパクトラバー2時間耐久。
原チャリ故に参戦クラスは4種類と豊富で、人気は昨今のトレンドを表して4st 100cc,125ccの台数が多く、続いて当時は一番人気だった2st 50ccとなっております。

通常であれば4st 125ccクラスに愛車CBX125Fで参戦となるのですが・・

e0073289_5473934.jpg


既に腰上までバラし終え、予備エンジンに載せ替えも終わり、火も入ったとご連絡をいただきましたが、細かいセッティングを終えるにはもう少々かかりそうなので週末までの復活は無理そうです。。

と、いうことで更なる増車となるワケです(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-27 23:59 | TDR80(3GA) | Comments(0)
2014年 07月 21日

梅雨明け直前の海の日連休・・・。

梅雨あけましてオメデトウございます・・・

何故あと3日早く明けなかったのか・・(涙)

本来ならば今年の海の日3連休は我が家の週末の住家、内山牧場にてホルモン部主催大ジンギス大会が開催予定でした。

が・・・

梅雨雲様が最後の力を振り絞り、関東近郊に大粒の雨を降らして頂く予定との事でしたので泣く泣く延期と相成りました。。

e0073289_12322910.jpg


e0073289_12323822.jpg


嗚呼、我が家の別荘内山牧場・・まだ今年は一回も訪問できてませんが(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-21 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 07月 13日

2014.7.13日光チャレンジロード第3戦当日編・・・。

決勝当日・・・

車検でネダッチさんに色々突っ込まれながらも温情で車検合格にしていただき(笑)初走行のCBに少しでも慣れるために有料走行から走ります。

CBXより大きくて重い車体は寝かせないと曲らないのですが、コケたら買取@12万円なので、そのプレッシャーに負けぬ様、乗り方変えたりバッフル抜いたりバンクセンター抜いたりして少しでも改善できるように頑張りました。。

e0073289_17321897.jpg


とりあえず寝かさないで早めにアクセル開けられるようにとあみ出したフォームが凄い事になってます(笑)

e0073289_17324844.jpg


マルケス並にインに体を入れますが、速さが伴いません・・(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-13 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2014年 07月 12日

2014.7.13日光チャレンジロード第3戦前日編・・・。

待ちに待っていた日光チャレンジロード第3戦。

4月以来3か月ぶりの桃尻杯とあって前日のスポ走にて勘を取り戻し、あわよくば表彰台の一角を狙います。

ところが・・・

e0073289_12235749.jpg


ファルケン立ち上がりでエンジンロック(涙)

何とか転倒は避けられましたが、ヘッドカバーばらしてみた所、ヘッドは問題なさそう・・

って、事で腰下がイッチャッタみたいです。。

予備のエンジンはガレージにあるのですが、年式が違うのでハーネスの加工が必要だし、キャブも違うのでポン付けとはいかないし・・

リタイヤか・・(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-12 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)
2014年 07月 10日

今週末は日光チャレンジロード第3戦・・・。

大変大きな台風8号が列島縦断中ですが。

今週末は今年フル参戦を決意した日光チャレンジロード第三戦。
台風発生直後はいつ関東を通過するのか気になって仕方なかったんですが、幸いにて台風一過のお天気になりそうで一安心・・

って、そんな自分勝手な事言っている場合じゃ無いくらいの被害がでているようで・・。

震災以降、なんか地球の様子がおかしいですね。

e0073289_16362649.jpg


日曜日にはエントリーリストが発表されたワケですが、何ですか、この身内っぷりは(笑)

開幕戦は5位入賞でしたが、今回は開幕戦で表彰台に載ったお二方が参戦されないので、もしかしたら3位くらいに滑り込めるんじゃないのぉ~♪

なんて、浮かれておりますが、満を持してロックの総長も参戦されるので気を抜けませんネ

とりあえず優勝して副賞ののすけつけ麺を奥様にプレゼントする事目指して頑張りますかぁ~

by seibu_mania | 2014-07-10 22:15 | CBX125F(JC11) | Comments(0)
2014年 07月 06日

秩父へ引っ越しました・・・。

秩父が好きすぎて以前から老後は夫婦ふたりでノンビリ武甲山を眺めながら過ごす事が夢だったワケですが。

なんでこんなに秩父が好きなのか、改めて考えてみても自分で納得できる答えは無い(笑)

ん~何でですかねぇ~

言葉にできない街の雰囲気とか、ノンビリした空気感とか、美味しいBグルがイッパイとか、武甲正宗最高!とか・・

あ、結構言葉にできますね(汗)

これがおいらだけなら救いようがあるのですが、奥様も揃ってチチブスキーなので困ったモノです。

朝起きてお腹減ってたから

「じゃあ蕎麦でも食べ行く?」
「行く行く~♪」

と、言って向かうのは小手指西友近くの増田屋じゃなくて御花畑の立ち食い蕎麦だったりするんですから(笑)

そんな夫婦なので、暇つぶしにネットでちょくちょく秩父の物件を探したりしていたワケなんです。

そんな事していた今年の春の出来事。

賃貸ながらも希望していた町内で空きがでたよと連絡を頂き、内覧させていただきました。

思っていた以上に広く、これだけの広さでこのお値段なら月の酒量を減らせば何とかなるかな・・

と、思った時には契約しておりました♪(B型)

契約後、少しずつ荷物を運び、先週末にようやく搬入を終えました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-06 23:59 | インテリジェント | Comments(4)
2014年 07月 05日

再訪!とんかつキングでロースカツ・・・。

先日のロックの筑波GP打ち上げ時に初めて訪れた「とんかつキング」さん。

前回は宴会メニューでとんかつ屋さんなのに揚げ物をお腹イッパイ食せなかったのが心残りでしたので、再訪してみました。

e0073289_12142894.jpg


入店したら、若女将さんから

「あら~先日はどうも~」

と、ご挨拶され・・
先日、印象にとても残る出来事がありまして(謎)、覚えていてくれたようです(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-05 23:59 | B級グルメ | Comments(4)
2014年 07月 04日

大勝軒vs大勝軒・・・。

前日の木曜日はカキコのように赤羽で足止めさせていただきたおかげで、怪我の功名の如くいこいで一杯だったワケですが、泥酔後に駅へ向かうもまだ埼京線は運転見合わせ中だったので、再び歓楽街へ消え・・

じゃなくて、アヤシイお店の方向へ戻って、晩御飯接種の為に温存しておいた空腹部分を埋めるべく、大勝軒系列のまるいちさんへ。

e0073289_1272095.jpg


画像は特製大盛りラーメンですが、普通の中華そば並盛を食したと思います。
たぶん。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-04 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 07月 03日

水無月終了・・・。

水無月は模型強化月間・・

だったのですが、大したことすることも無く終了してしまいました(汗)

6月最終週末は毎年恒例、炒飯大盛倶楽部のモジュオフに参加。

3年ぶり?くらい久々の参加でしたが、土曜日は遅刻、翌日曜日は早朝に早退と滞在時間は極僅か(汗)

日記書こうと思っていましたが、喜び勇んで購入、持ち込んだコレ・・・

e0073289_1125590.jpg


武甲正宗で泥酔しながら撮影した画像はブレブレとマクロ撮影でピントが一部しか合ってなくて態々ぶろぐにあげる程でも無い出来栄えですっかり意気消沈(涙)

つかささんが鉄道模型の撮影技法をHPにて掲載してくれているので、改めて拝読してみるとナカナカ内容が難しく、???な用語ばっかりなので、まずはソコから勉強しないといけませんネ(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-03 23:59 | インテリジェント | Comments(2)