<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

20140426~29 黄金週間麺紀行その4・・・。

4日目・・・。

通常であれば長旅での翌日、連休最終日は旅の疲れを癒すべく1日休暇日にあてる事が多いのですが、今年の黄金週間の赤い日の並びには余裕が感じられませんので最終日も移動となりました。。

日の高いうちに帰小手するべく早朝0600に出発。

e0073289_12385435.jpg


いつものように朝食は喜多方で・・
米沢から喜多方を目指し、熱塩温泉経由で喜多方市内へと向かいます。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-04-29 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 04月 28日

20140426~29 黄金週間麺紀行その3・・・。

3日目・・・。

前夜の泥酔からは想像もできないような、スッキリとした起床・・

嗚呼、これだから日本酒は止められませんねぇ~
これが甲類焼酎だったらそれはもう(略)

ソソクサと出発準備し、0700には宿をチェックアウト。

e0073289_7274427.jpg


リベット打ちの古そうなバスも八戸では現役。
福会長の三陸再訪のネタになりそうです(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-04-28 23:59 | ラーメン | Comments(4)
2014年 04月 27日

20140426~29 黄金週間麺紀行その2・・・。

2日目・・・。

前夜は2100に寝床に入ったので、朝0400には否が応でも目が覚めてしまいます。

滅多に無い高級旅館のフカフカお布団なのに、何時もの時間に目覚めてしまうなんて・・
根っからの貧乏性なので仕方ありません(涙)

幸い、たちばなやさんは朝0400から温泉に入湯できるので、ソソクサと露天風呂へ移動してひとっ風呂。

漆黒から紫色へと変化する夜明けの空を存分に楽しむ事ができました。

e0073289_16152498.jpg


お風呂後は朝靄の中をお散歩・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-04-27 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2014年 04月 26日

20140426~29 黄金週間麺紀行その1・・・。

待ちにまった黄金週間前半戦・・・

今回は昨年夏の東北巡業で取り残した三陸側を散策するプランニング。
いつもであれば連休前夜から出発し、夜通し走って現地には朝着・・

なのですが、今回は豪華プレミアム宿を予約済。
夕刻までにチェックインすれば良いので土曜日朝、マッタリと(0530に)出発します。

普段は足尾から日光→鬼怒川→湯西川から福島へ抜けるのですが、今回は新潟経由にて北上します。

e0073289_1259447.jpg


道中の永井食堂にて我が家へのお土産を購入するもの忘れずに・・

ってか、事前にHPにて営業時間を確認しましたが、0930開店だったはずなのに、0830には開店しておりました。
まあ、購入できたのでラッキーですが♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-04-26 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2014年 04月 18日

今年初めての・・・。

2014年も早くも1/4が光陰矢の如し過ぎ去り、春麗らかな季節を過ごしております。

そんな穏やかな先週の華の金曜日に兄貴と慕って止まないSaka-j様よりツレラーメンのお誘いを頂きましたので喜び勇んでお供させていただいて参りました。

定時に速攻で退社して・・

の、はずでしたが、出遅れ、更には上野駅での接続の悪さの影響で約束の時間より30分も遅くなってしまいました。
Saka-j様、申し訳ありません(涙)

向かったお店はいつもの北松戸駅近くのさん。

ばば~ん

by seibu_mania | 2014-04-18 23:59 | オフ会 | Comments(2)
2014年 04月 13日

日光チャレンジロード2014 ROUND 1 桃尻杯参戦記 当日編・・・。

日光誉で仄かに上気した体温も北関東の夜半の気温には太刀打ちできず、0300前に目が覚めてしまった遠足前日の小学生の気持ちを持ち合わせた41歳牡羊座B型。

決勝のラインどりや作戦などイメトレしつつ明け方になるのを只管待ち続け・・・zzz

朝になりました。

e0073289_1293918.jpg


週間予報では雨マークがついていたのがウソのような絶好のお天気♪

e0073289_12101916.jpg


当日組のロック軍団も続々と集結。
さあさあ、醜い争いをしましょうかね(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-04-13 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2014年 04月 12日

日光チャレンジロード2014 ROUND 1 桃尻杯参戦記 前日編・・・。

長い長いウィンターブレーク期間が明け、待ちに待った日光チャレンジロード開幕戦。

昨年同様本戦前日はスポーツ走行日となっておりましたので、完成後50㌔程度の試運転しか乗っていないCBXを持ち込み、人間とバイクの慣らしをするべく0900に大都会小手指を出発。

お天気の良い週末だけあって我が家からの最寄国道は早くも渋滞が発生気味とあり、いつもは帰宅時しか利用しないブルジョワルート(圏央道)を積極的に活用します。

何とかお昼頃には開催場所の日光サーキットに到着。

早速バイクを降ろして午後一の走行に向けて準備します。

e0073289_17485076.jpg


水面下で練習にきていたロックの皆様がいたりしてちょっとビックリしましたが、前回の世界GP優勝のシュワンツが高速ターンで派手に散ったのにもビックリ(笑)

次戦までに復活してくださいネ

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-04-12 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)
2014年 04月 09日

日光チャレンジロード桃尻杯への道・・・。

いよいよ今週末に開幕する日光チャレンジロード。

本来ならばさんまちゃんにて2ST 250CCのプライド2クラスに参戦なのですが、今回は大人の事情にてCBX125Fにて桃尻杯(ピンクナンバー4STクラス)にエントリー変更したのは前述のとおり。

開幕まであと1週間に迫った6日の日曜日にようやくエントリーリストが公表されました。

が・・・

e0073289_12154033.jpg


超~身内の争いに(笑)
これでも1台CBRが増えてくれたんですが・・
これじゃあフルエントリーしないとクラスの存続が危ぶまれます(悩)

しかし、6台になったので3位まで表彰対象になりましたので、何とか3位までに入賞して奥様に副賞ののすけつけ麺をお誕生日プレゼントとして進呈したいところであります。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-04-09 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2014年 04月 05日

福島の絶品ラーメンツーリング・・・。

暦は卯月に入り、ようやく弊社の業務量も落ち着いて参りました。

ようやく週末2日休める(遊べる)・・

週末の2日間の為に全力で平日勤労しているおいら。
昨今の若者は休日出勤依頼すると上記の理由でお断りするらしいですが、一応おいらも社会人の自覚は若干ありますので(略)

そんな週末、いつもはブラック企業に監禁されているお友達から福島ラーメンツーリングのお誘いを頂きましたのでお正月以来冬眠していた9Rを引っ張り出して参加して参りました。

e0073289_16364655.jpg


お日様も覗き、卯月の絶好のツーリング日和・・

とはいかず、季節外れの寒波襲来の影響をモロに受けて低温、強風、花粉とバイク乗り三重苦を嫌という程(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-04-05 23:59 | バイク | Comments(2)