<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 26日

人生最後の・・・。

土曜日は秩父の居酒屋さんにてロックの新年会でした。

e0073289_12353730.jpg
休みの日は昼から(略)
最近ナカナカ電車にて秩父詣でる機会がありませんので、少し早めに出発して秩父市内をブラブラ散策する事に。

途中、横瀬の解体線にてLトレインのTcが・・
まだ残っていたんですね。

先日の中間車とは違い、ライオンズのロゴやマークはそのままでしたが・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-26 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2014年 01月 13日

AKB→AKBN・・・。

13日は成人の日・・

今年も多くの方々が大人の仲間入りされたご様子で、沢山の晴れ着姿の女性(女の子ではない)を通勤の傍ら拝見しました・・・

はい、涙の休日出勤です(涙)

半日ほどで適当に仕事を切り上げまして(笑)、帰宅前に秋葉原でモジュール用品の買い出しをしてまいりました。

久しぶりの休日の秋葉でしたが、人ごみがスゴイですね・・

ヨドバシ→Fモデル→ポポン→ポチ→GM→イモンさんと巡りましたが、ポチ行くのに迷いました(汗)

何とか目的のブツを購入し、昼食は今年最初のコチラへ。

e0073289_11362183.jpg


限定メニューのおのみ焼きを初めて食しましたが、イイですねぇ~
アッサリしているので日本酒冷が合いそうです。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-13 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2014年 01月 12日

台枠完成・・・。

怒涛の渡道後のお正月休み中、空いた時間を使ってようやく台枠が完成しました。

e0073289_20441910.jpg


愛猫は比較用(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-12 23:59 | モジュールレイアウト | Comments(0)
2014年 01月 12日

20140111~0112炒飯大盛倶楽部新年会・・・。

成人の日三連休は炒飯大盛倶楽部の新年会で久しぶりに修善寺花月園さんへと出向いて参りました。

倶楽部の新年会に参加するのも久しぶりですが、ほぼ毎年倶楽部の新年会会場としてお世話になっている花月園さんに訪れるのは5年ぶりらしいです(謎)

土曜日は朝0900に大都会を出発。

大きな渋滞も無く、R16にて厚木→小田厚→箱根新道と進み、そのまま三島・・には抜けずに函南に抜ける道を発見したので、そちらから進むと、あの三島市内の渋滞を回避する事ができました。

お昼御飯は下田のとんかつ一(はじめ)に行って今年の目標、山盛りカキフライをお腹イッパイ食して・・

のつもりでしたが、1週間経ってもダイエット効果が表れず、無く無く諦め・・(涙)

e0073289_1813788.jpg


ヘルシーなお蕎麦に変更しました。

e0073289_18154158.jpg


駿河湾で獲れたサクサク桜エビ蕎麦でこの冬一番の寒気にて冷え切った体を五臓六腑から温めます。

桜エビから滲み出たお出汁が蕎麦汁に広がり・・・嗚呼(涎)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-12 18:55 | オフ会 | Comments(0)
2014年 01月 06日

新年初走りにて・・・。

2014年も10日近く過ぎ、ようやくお正月気分が抜けてきた今日この頃ですが、体重だけはまだまだお正月太り継続中です(汗)

そんな冬季休暇中、3日は大都会所沢のバイク友達を招いて我が家で新年会でした。

その席で、折角だから翌日(4日)初走りしようという運びとなりました。

向かった先は波久礼駅お隣にあるたてがみさん。

R140をマッタリ走っていると樋口駅付近にて初仕事?中と思われるデキ&ヲキヲキフ君と遭遇。

折角なので波久礼駅にて待ち伏せしてみました。

e0073289_12243657.jpg


今年1発目の遭遇はデキ108でした。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-06 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 01月 05日

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その4・・・。

3日目・・・。

前日までの荒天から一転し、青空も見える青森港・・

e0073289_12235898.jpg


昭和の時代に活躍した青函連絡船が保存されておりました。
JNRのロゴが懐かしいですね。

e0073289_12244411.jpg


埠頭の端にはヨとヒが保存されており、青函連絡船時代の面影を伺い知る事ができます。

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-05 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2014年 01月 04日

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その3・・・。

2日目・・・。

仕事明けから老体に鞭打ち、眠気と格闘してようやくたどり着いた函館ですが、滞在時間は24時間未満で本州に戻ります(笑)

その前に函館といえば朝市・・

って、事でフェリーの時間に間に合うように早起きして市場で食堂を探し、腰を据えます。

ばば~ん

e0073289_12392214.jpg


e0073289_12394173.jpg


おいら発注の蟹いくら丼と奥様発注の帆立いくら丼の降臨です。


勿論お味は( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


朝0600からこんなに幸せでいいのでしょうか・・

残念ながら函館名物の烏賊素麺hまだ時間が早くて食せず・・(涙)

まあ、こういう取りこぼしが次回再訪へのエナジーへと(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-04 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2014年 01月 03日

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その2・・・。

やってきたのは青函トンネルを抜けて北海道の最初の駅、木古内駅。

数年後の北海道新幹線開業時に合わせ、駅前の再開発に余念がありません。

そんな新幹線フィーバーで盛り上がっている木古内駅ですが、来年5月にヒッソリと廃線になるローカル線、江差線の始発駅・・ホントは違うのですが(笑)

まあ、吾野以遠が西武秩父線みたいなもんです。。

e0073289_17243691.jpg


奥に新しく建てられているのが新幹線の駅舎・・

ってか、関東からワザワザ北海道まで新幹線でやってくる人ってどれだけいるんでしょうかねぇ・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-03 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2014年 01月 02日

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。

年末年始休みも本日で終了・・・と、なる人が多いかと思います。

今回のお休みは27日の仕事納めの夜から北海道へと行って参りました。

奥さま帰宅後、実家へ愛猫を預けに行き、そのまま関越道川越ICから北上開始。

宮城を越えるまでの道程は順調そのものでしたが・・

e0073289_8542749.jpg


岩手入りしてからは視界確保が困難になるほどの暴風雪。
そんな悪条件下でも我が愛車サンバーの富士重工業伝統の(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-02 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2014年 01月 01日

謹賀新年・・・。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は模型放置気味でしたが、今年は数本だけでも新作が製作できるように頑張りたいと思います。


既に年明けから数日経ってしまいましたが、元旦の初詣はこちらへ・・

e0073289_7482772.jpg


芦ノ牧温泉駅長ばすちゃん詣でで出向いたら、こんな祠が建設されておりました。

e0073289_7485257.jpg


会津鉄道神社らしいですが、猫の置物が多数でばすちゃん神社と言っても過言ではありませんが、まだご存命なので(略)

で、ばすちゃんですが、昨今の人気の為に撮影マナーを守らない人々が多数来場された為にばすちゃんのストレスが多大となってしまった影響で撮影行為は一切禁止となってしまいました。。

訪問時はモシャモシャと朝食中・・
駅員さん(結構カワイイ)さんと談笑後、帰宅しようとご挨拶したら窓辺からばすちゃん共々手を振って見送ってくれました。。

次回は電車で訪問してみたいですね。

e0073289_7551082.jpg


本年もだらだらと大人の御遊びを垂れ流して参りますので宜しくお願い致します。

by seibu_mania | 2014-01-01 23:59 | インテリジェント | Comments(4)