<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年も残り僅か・・・。

個人的には色々ありすぎた2013年も残り僅かとなりました。

今年は模型製作よりも復活したバイクレースに熱中し、殆ど工作しない1年でした。。

e0073289_1062577.jpg


完成した模型はレストアした6057Fのみ。

それも満足な仕上がりとは言えず、粗だらけ。

来年はモジュールにNと大きい方を1本ずつくらいは新作を落成させたいですね。


来年は監督も変わり、主力が4人も抜けた我らが西武ライヲンズがいかにして金満球団に立ち向かい日本一になるのか、今から楽しみでなりません(棒読み)



ではでは、来年1年皆様に楽しい事がイッパイありますように。。

by seibu_mania | 2013-12-31 21:00 | 御礼 | Comments(0)
2013年 12月 23日

考察 立体交差部分の建築限界・・・。

ミミズの這うような早さで進行中の戸斤シ尺(略)

弊倶楽部のモジュールレイアウト規格は台枠下面からレール道床までの高さが65mm(富高架橋と同寸)なのですが・・

e0073289_14495571.jpg


現状で63mmくらい。
これにアジャスタボルトの厚みが加わりますので、実寸だと68~70mmくらいになりそうです。

まあ、CKCのオフ会時にはボルト外して高さは厚紙かなんかで調整すればいいかなとも思ったのですが・・

続き・・・

by seibu_mania | 2013-12-23 14:50 | モジュールレイアウト | Comments(2)
2013年 12月 21日

年末恒例・・・。

毎年この時期恒例の我孫子詣で・・・

e0073289_97337.jpg


昼食は弥生軒の唐揚げ蕎麦でキマリですねぇ~

まあ、おいらは延びにくい饂飩ですが(笑)

四十路を過ぎて食欲減退気味なのでオプション追加せずに2個入りで済ませました。

勿論お味は( ゚Д゚)ウマー

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-12-21 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2013年 12月 20日

間違い探し・・・。

その1・・・

e0073289_9225067.jpg


その2・・・

e0073289_9231586.jpg


いつから変わったのかな??

ちなみにこの位置のモノだけ変わってました。

盗難されちゃったのかな・・

by seibu_mania | 2013-12-20 23:59 | インテリジェント | Comments(0)
2013年 12月 18日

雨は夜更け過ぎに・・・。

雪江・・じゃ無くて雪へとは変わりませんでしたネ

e0073289_12193893.jpg


昨夜は仕事関係の忘年会で新橋へ。
参加者はみんな弊社の近所なのに・・(悩)

降雪の恐れがあったので一足早めに早退させていただき、山手線だと寝過ごす可能性もあるので有楽町まで酔い冷ましに歩き、直通待って帰宅。

いやぁ~新橋遠いわ・・

秩父では結構降雪もあったみたいですね。

秩父に移住したら新橋での忘年会は参加できませんナ

by seibu_mania | 2013-12-18 23:59 | 酒・・・ | Comments(0)
2013年 12月 15日

忘年会やら年末年始予定やら・・・。

先週末はロックンロールライダースの忘年会で伊香保まで行って参りました。

e0073289_12165454.jpg


先週横瀬まで回送されてしまった3015F。
既に流用される機器は取り外されて可哀そうな姿に・・(涙)

しかしライオンズのロゴは剥がされないでペンキで塗っちゃうんですね。。

中間車6両は確認できましたが、先頭車2両の姿は無く・・
既に解体済なのでしょうかね??

お疲れ様でした。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-12-15 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2013年 12月 08日

さよなら冬の日・・・。

先週末の12月1日、大病の仲間の為に大好きな秩父、パワースポットとしても有名な三峰神社にて毎月一日にしか発売されないお守りを購入して参りました。

e0073289_11485528.jpg


続き・・・。

by seibu_mania | 2013-12-08 23:59 | インテリジェント | Comments(0)