<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

ロックンロール的ツナギツー改め佐久ラーメンツーリング・・・。

秩父が熱く燃え上がる、毎年恒例ロックンロール的ツナギツーリングの開催日。
折しも真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久レースと同日開催とあり、否が応でも気分は8耐レーサー・・
なのですが、我が家は前日まで参加は悩んでおりました。

おいら的にはツーリングよりもその後開催される反省会(炭火焼きホルモン屋さん)の方がメインイヴェントなので(笑)

ツーリングに参加しちゃうとそのままバイクで反省会会場に向かう事となり、必然的に燃料の注入はご法度・・

ホルモン焼きと麦酒の組み合わせはシュワンツ&スズキと同じくらい重要なので(略)

そんなワケで、早起きできたらツナギツーに参加して途中離脱→帰宅後電車で秩父まで向かうかな~と思っていたのですが、前夜にお友達が佐久ラーメンメイトを募集しているご様子。

お友達の熱い走りも8耐に匹敵するな(汗)などと妄想後、早起きできなかったらお手合わせ願おうとラーメンツーリング行く事にしました。



当日・・



予想どおり早起きできず(涙)、ラーメンツーリング集合時間はツナギのそれよりも遅かったので、(略)

準備を整えて出発→燃料(バイクの)注入後、つぶやきを確認したところ、お友達の体調が優れない模様で・・

熱帯夜が続いておりますからね、ご自愛なさってください。

そんなワケで二人でのツーリングとなりましたが、道中の国道も比較的良好な流れで秩父市内を抜けてからはサンドラさんにシケインを形成される事無く、一気に佐久市内まで駆け抜けます。

e0073289_15313038.jpg


サイタマ県民の重要な交通網、渋滞の名所とされる国道254号線も長野県入りすれば長閑な田舎道へと変貌します。
新座市民や板橋区民さん達には信じられないかもしれませんネ

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-07-28 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2013年 07月 21日

売上好調!・・・。

先週金曜日に発売されました『写真で見る西武鉄道100年』、売上好調なようですネ

まあ、西武鉄道の人気度から言えば当然の売り上げ結果かと思われますが。

おいらは完全に乗り遅れてしまったようで、大都会小手指のトモニーは大都会の人口故に既に売り切れ、駅前の本屋さんも売り切れと、難民状態で安住の地・・では無くて本を求めて彷徨う有様。

ここまで西武鉄道が人気だったとは・・(汗)

まあ、大きな本屋さんに行けば入手できるかと思いますので、御給料日明けにでも書泉あたりに突撃してきたいと思います。

土曜日は久しぶりに時間がとれましたので、モジュールレイアウトの続きを・・

e0073289_12121760.jpg


路盤を切り出し、木端を適当に切り出してベースボードに木ネジと木工接着剤で固定しました。
台枠は接着剤乾燥後、取り付けます。

e0073289_1213167.jpg


レールを載せるとこんなカンジ・・

結構イメージどおりで満足♪

新宿線(あ、言っちゃった(笑い)とのクロス部分ですが、木端で高さ4cmほど高さを稼いでいるのですが、このままだとパンタを引っかけて運休になっちゃいますので、今回はスッパリと某規格は諦める事にします。

この後、台枠組んでレール配置したら各パート毎に作り込んでいく予定です。

続く

by seibu_mania | 2013-07-21 23:59 | モジュールレイアウト | Comments(2)
2013年 07月 14日

2013.7.13~15海の日内山牧場キャンプ場その2・・・。

高原の朝の爽やかな風に身を委ね、心地よい眠りを堪能した後にガバっと起床しましたが、時刻はまだ0500過ぎ・・

寝苦しい大都会を離れ、冷房も不要な土地だと体も自然とお日様の活動と比例して早起きになっちゃいますねぇ~

e0073289_2251419.jpg


連休中日は折角なので信州のワインディングロードを満喫するべく早々と身支度を整えて出発します。

More

by seibu_mania | 2013-07-14 23:59 | キャンプ | Comments(0)
2013年 07月 13日

2013.7.13~15海の日内山牧場キャンプ場・・・。

今年もやってきました、毎年恒例海の日内山牧場キャンプ!

今年は例年に無いくらいの早期梅雨明け宣言が発令され、7月開始から茹だるような暑さ・・

加えて大都会小手指から更なる大都会東京砂漠へと満員電車にユラユラ揺られて黒いネクタイブブブぶら下げて・・と、コンクリートジャングルで疲弊し、ストレス満載状態のおいらには高原の風と美しい風景が何よりの処方箋となり(略)

前例では連休中の牧場は結構な賑わいを見せ、我が家お気に入りのスポットも大家族キャンパーな方々に占拠されちゃう可能性もありましたので、出発当日は0530に起床→0700出発と相成りました。

e0073289_850824.jpg


途中朝マックで時間調整しながらひつじやさんの開店時間に合わせて秩父入り。
まだシャッター半開け状態でしたが、快く対応していただけました。

嗚呼、有難うございます♪

武甲酒造で2日分の燃料も仕入れ、小鹿野→神流→上野→南牧→下仁田と抜けてAコープにて食材購入後、一気に牧場まで駆け抜けます。

More

by seibu_mania | 2013-07-13 23:59 | キャンプ | Comments(0)