<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

今月までのお楽しみ・・・。

先週のお話で恐縮ですが、久しぶりに三浦半島の方へお出かけしてきました。

今が旬の生シラスを目指してに愛車サンバーにて出動です。

ワールドワイドにウェブにて目的のお店を検索しますとかなりの人気店のよう・・

開店時間よりも早着して一番乗りするべく、0700に大都会を出発します。

道中拝島駅付近も片側2車線化され、思いのほかスムーズな流れ。

途中福会長殿と最寄駅で合流し目的のお店に到着。。

今回のお店は逗子マリーナ近くにあるゆうき食堂さん。

e0073289_12183966.jpg


暖簾が出ていたのでもう開店しちゃってる???と焦りましたが、通常どおり1130の開店でした(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-05-26 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2013年 05月 18日

2013.5.18日光チャレンジロード第2戦その1・・・。

5月12日(日)

前回、スーパーレッドⅡまで吹き付け終わった3MAちゃんの外装・・

いよいよクリヤーの吹き付けへと進みますが、その前に・・

e0073289_13283424.jpg


埃や塗料のミストの噛みこみを防ぐ為に大掃除を決行。
今のお家に引っ越してきて5年以上経ちますが、ここまで大がかりなお掃除をしたのは初めてで、寧ろ缶スプレー吹き付け前より綺麗になったと言っても過言では(略)

前回おいらが吹き付け時に奥さまにお願いしてカッティングシートから切り出していただいたスポンサーロゴも好印象。
やっぱり細かい作業は女性の方が得意ですね。

嗚呼、有難うございました!

e0073289_1330063.jpg


奮発してウレタンクリヤーを奢りましたが、期待していた程の艶は得られず・・(涙)
吹き方が悪かったようで、よく見ると結構ムラになってます(汗)
時間も無いので今回はこのままで3日ほど乾燥させます。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-05-18 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
2013年 05月 06日

キャンプシーズン到来!伊豆だるま山キャンプその2・・・。

弓ヶ浜でのマッタリ後、キャンプ場目指してひた走り・・

往路と復路で同じルートを走るのはツマラナイので、帰路は県道を主に使いながら仁科峠へ。
仁科峠からは西伊豆スカイラインを再び走り、キャンプ場へ到着。

西伊豆スカイライン、伊豆スカイラインよりも交通量も少なく、適度なRのコーナーも多いので結構オススメ。
まあ、何より無料化されたってのが最大のお気に入りなのですが(笑)

管理人さんに預かっていただいていた荷物を受け取り、早速設営作業開始。

昨シーズン終わりに購入した新居を説明書を頼りに組みたてます。

e0073289_16101770.jpg


信頼のブランド、コールマンのファッド3をセレクト。
3人でも余裕で寛げる巨大な寝室スペースと大きな荷物も安心して保管できる前室部分を併せ持った逸品です・・・

が、残念な事に廃番に(涙)

まあ、そのおかげでカタログ落ち品として某オクにて半額で入手できたのですが(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-05-06 23:59 | キャンプ | Comments(0)
2013年 05月 05日

キャンプシーズン到来!伊豆だるま山キャンプその1・・・。

楽しみにしていた今シーズン一回目のキャップツーリング。

黄金週間も後半戦な日程設定(予約するのが遅かった)とあり、それほど渋滞はしないだろうと踏んではいたのですが、連休中はサイト場所の予約は不可能で早いモノ勝ちで展望の良いサイトを選んでよいとの情報を得ていたのでチェックイン1000直後に受付するべく、大都会小手指を0630に出発。

思惑どおりサンドラ様達の姿は少なく、道中の流れは連休中とは思えない程スムーズ。
途中三島から伊豆中央道へ抜ける国道が酷道化していたのみで無事に本日のお宿だるま山高原キャンプ場に到着しました。

e0073289_1256296.jpg


早速受付し、眼下には三島の夜景、見上げれば雄大な富士山を拝める超絶景サイトを確保しようと意気込んでおりましたが・・

何と、チェックインは1400からですと(涙)

ちなみにサイトの場所は??と質問しましたら、既に決定済のようで・・

場所的にまあまあなサイトでしたので、とりあえず一安心。

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-05-05 23:59 | キャンプ | Comments(0)
2013年 05月 04日

3MA 復活へのエチュード 2013Ver.その2・・・。

先日から水面下で復活を目指して進めていた3MAちゃんの再生作業。

車体の方は必要なパーツも全て揃い、無事に交換作業も終了。

GW後半戦初日に芝桜渋滞が始まる前の時間にありマダムまで試運転してきました。

e0073289_21592140.jpg


なんか転がり抵抗が大きいなぁ・・と、思ったら、タイヤエアが3月末の日光のまま、前後1.5㌔のままでした(汗)

手放しでも真っすぐ走るのでフレームの曲がりも無さそうで一安心。

e0073289_21594732.jpg


右側のチャンバーは曲がったままなので情けない後ろ姿に・・(涙)
自家板金したテールレンズ用ステーもダメですね。。

ちょうど今、某オクにチャンバー左右で100円で出品されているのですが、後期用なんですよね・・

前期と後期だとキャブも違うし、ポンづけってワケにはいかなそうだし・・(悩)

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-05-04 22:06 | TZR250(3MA) | Comments(2)