<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

秩父蕎麦ツー大回り・・・。

黄金週間前半戦の最終日、明日からお天気も下り坂との事なので、折角のお日様を逃す手は無い!と思い立ち、バイクでお出かけする事に。

特に目的が無い時のツーリングの目的地は秩父と相場が決まっているのですが、今時期の秩父は芝桜が咲き誇り、レジャーの目的地を見いだせないサンドラファミリー様達のおかげで大渋滞は必至なので、久しぶりに奥多摩方面に向かう事にします。

0630に大都会小手指を出発し、成木経由で奥多摩湖・・・

は、華麗にスルー(笑)して道の駅たばやまで休憩。

e0073289_125422100.jpg


e0073289_1254205.jpg


車検後初めて・・と、いうか、今年初めて9Rをライド。
昨年の伊豆唐揚げツー以来だから半年ぶりでしょうか・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-04-29 23:59 | バイク | Comments(2)
2013年 04月 27日

黄金週間突入・・・。

待ちに待っっていた黄金週間。

特に予定は無かったのですが、折角だからとお出かけする事に。

向かった先は冬季通行止めが解除された志賀草津道路。

日中はサンドラ様で大渋滞が予想されますので、前夜から下道にてトコトコ走ります。

e0073289_21423931.jpg


下道のみで草津まで3時間半。

結構草津も近いですね。

満月間近とあって、月明かりだけでも結構明るいです。

登れども登れども期待していた程のモノは現れず、敗北感に襲われ始めた頃・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

by seibu_mania | 2013-04-27 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(2)
2013年 04月 22日

3MA 復活へのエチュード 2013Ver.その1・・・。

どこかで聞いたような記事のタイトルだなぁと思ったら、去年も今時期に同じようなタイトルで記事書いてました(汗)

先週水曜日、お仕事も落ち着き、ポッカリと予定が空いてしまったので、会社をアレしてさんまちゃんの修復作業に取り掛かります。

まずは破損個所の確認から・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-04-22 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2013年 04月 14日

2013.4.14チャレンジサーキット@日光

先日の日光チャレンジロードは残念なお天気だったので、非常に楽しみにしていたチャレンジサーキット。

今回はお日柄にも恵まれそうなので、ワクワクしながら2200頃お布団に潜り込み、翌日に備えて体調管理を徹底します・・・

と、目覚ましよりも1時間以上早く目が覚める(笑)

遠足前日の少年のような心を持った四十路のおっさん、このままでいいのでしょうか?(悩)

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-04-14 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(4)
2013年 04月 10日

新規格妄想中・・・。

問1:ここはどこ?

e0073289_14433854.jpg


やる気はある、レールも買った。

時間が無い・・・(涙)

by seibu_mania | 2013-04-10 23:59 | モジュールレイアウト | Comments(0)
2013年 04月 09日

リンク先追加のお知らせ・・・。

お友達の小松厨さんが待望のぶろぐを開設されましたので、リンクさせていただきました。

鉄道模型とテルマエの部屋

とれいん誌やTMS誌にてご覧になられた方も多いかと思いますが、鉄コレベースにベース車が全く想像つかないような切り継ぎをし、スッキリカッチリと品の良い模型造りをされておられます。

是非遊びにいってみてください!

by seibu_mania | 2013-04-09 22:10 | インテリジェント | Comments(0)
2013年 04月 07日

完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

速報にて報告しましたように、1年以上かけてレストアしてきた6057Fがようやく形になりました。

とりあえず当日の作業工程をば・・・

先日の胴受け仮組の時に気付いたTc6057のお顔の傷を再生するべく、エッチングの別パーツを取り外します。

e0073289_1333655.jpg


ゴム系接着剤で固定していたので、剥がすとバリバリ塗膜まで剥がれてきました。
やっぱりシルバーの上には塗膜は定着し辛いって事なんでしょうねぇ・・

プライマーの乾燥中に胴受けを加工します。

e0073289_133476.jpg


かさ上げ部分はエバーグリーンの帯板をt1.0㍉になるように貼り付け。
胴受け自体は床板に接着しますので、ベロ部分をプラ板の破片から切り出して接着しました。

お顔や胴受けをチマチマ塗装しながら中間車を組み立てて・・・

完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

by seibu_mania | 2013-04-07 23:59 | 西武6057F | Comments(4)
2013年 04月 06日

速報!その3・・・。


e0073289_1430199.jpg


e0073289_1430979.jpg


e0073289_14384934.jpg


後日加筆します。。。

by seibu_mania | 2013-04-06 14:42 | 西武6057F | Comments(2)