小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 26日

2012.8.26 日光チャレンジロード参戦・・・。

と、いうワケで、日本が世界に誇る草レース、WGGP(World Grass Grand Prix) Nikkoラウンドに往年のGPライダーのコスプレ軍団として有名なロックンロールライダースの皆さんと参戦してきました。

参戦クラスはチャレンジロードでも1番の人気を誇るプライド2・・・

の、予選20番手以下で行われるB決勝、通称コスプレクラス(今、命名)です。

前日の土曜日、夜中2時起きなのに毎週末楽しみにしている海外ドラマを観賞するという緊張感の無さ。
結局お布団に包まったのは午前様でしたが、早めに布団に潜ってもどうせワクワクで眠れないので関係無いのは経験上疑いようの無い事実です(笑)

結局2時間ほど仮眠を獲って0200過ぎに出発。
土曜日なのに空いている(まだ0400過ぎ)東北道を北上し、決戦の地、日光サーキットには0500前に到着しました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-08-26 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(1)
2012年 08月 25日

久々の炒飯大盛倶楽部レポート・・・。

夏休み旅行記の途中ですが、久しぶりの炒飯大盛倶楽部報告です。

場所は狭山ヶ丘駅から徒歩15分ほど、所沢西郵便局近くにある台湾料理嘉宴楼(かえんろう)さん。

大都会所沢に住むお友達からナカナカの盛りっぷりですよとタレこみをいただいておりましたが、ようやく訪れる事ができました。

休日のお昼下がりとあって、店内はナカナカの混み具合です。

中国の方と思われるおば・・・お姉さんに注文してから待つ事暫し・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

e0073289_22293954.jpg


ばば~ん

e0073289_22295859.jpg


ラーメンセット@680で醤油ラーメン&炒飯セットにしました。
おいらは初めて訪れるお店は必ず基本のメニューを注文してお店の個性を確認しております。

セットなのに通常の単品並みの盛りっぷり・・ってか、普通のお店の大盛りくらいの積層があります(汗)

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


・・・。


午前中から汗水垂らして家事手伝いをしていたので、体が塩分を欲しがっていたようで、ちょっとおいら的には薄味に感じました。
まあ、体に優しい炒飯って事で。。
卓上の醤油と胡椒でアレンジしたら大分美味しくなりました。
仕上がり具合はお米もパラっと仕上がっていて良いカンジでした。

醤油ラーメンはアッサリしていてまあまあ美味しかったです。

次回は台湾炒飯&豚骨ラーメンのセットで様子を見たいと思います。

しかし・・・

中華料理屋さんに行くとどうしても弊倶楽部の秘密基地、哈爾濱と比べちゃうんだよな・・・。

by seibu_mania | 2012-08-25 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2012年 08月 19日

夏休み最終日・・・。

長いと思っていた今年の夏休みも今日で最終日・・・。

最高気温はまたまた猛暑日とお家の中でゴロゴロしていたい気分でしたが、1週間かけて西日本横断してきた我が家の愛車サンバーを労ってあげようと涼しいうちからオイル交換してあげました。

e0073289_1753991.jpg


今までは近所のディーラーでやってもらっていたのですが、持ち込むのもメンドウだし、履かせているRS-7のオフセットがアレでアレなので、今回から自分でやる事にしました。

初期投資としてフィルターレンチやジョッキやジャッキも購入しましたが、次回からの工賃を考えたらお安いかと。。

採用したオイルはアメリカNASCARでの実績も申し分無いValvoline

円高のおかげでレーシングスペックのオイルが近所のホームセンターで2000円を切る価格で購入できるんですから、悪影響だけでは無くて円高のメリットももっと報道して頂きたいモノですネ

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-08-19 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2012年 08月 17日

2012夏休みその7・・・。

長かった西日本横断旅行も最終日・・・

折角紀伊半島までやってきたのでちょっと寄り道して伊勢神宮でお参り・・・

は、ついでで、本来の目的は・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-08-17 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(2)
2012年 08月 16日

2012夏休みその6・・・。

8月16日(木)

長かった夏休みも後半戦。

林間サイトで爽やかな風と小鳥の囀りを聴きながら起床し、荷造りして明け方0600過ぎにキャンプ場を後にします。

この日は徳島港からまたまたフェリーにて和歌山に渡り、本場和歌山ラーメンを堪能するデリシャスプラン。

0800発のフェリーに乗船し、和歌山港には1000の2時間ほどのロングクルーズ。

定刻どおり接岸して初めての和歌山上陸です!

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-08-16 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 08月 15日

2012夏休みその5・・・。

8月15日(水)

鹿児島での夕食後、翌朝早朝のフェリーに間に合うべく愛車サンバーを徹夜で走らせ(眠)・・・

またまた国道九四フェリーの佐賀関港へ向かいます。

九州道から宮崎道へ進み、R10で途中18キッパー泣かせの宗太郎越えを車でしながらマッタリと・・・zzz

6時間ほどかかって0400過ぎに港に到着。
早速仮眠です。。。

0700のフェリーに乗船し、再び四国上陸。

今回は高知と徳島を巡ります。

高知の絶景といえば四国カルスト大地が有名みたいですので、絶景目指してサンバーには酷な国道をコクコク進みます。

だんだんと標高も高くなり、否が応でも絶景に期待が高まりますが・・・

e0073289_719575.jpg


続き・・・

by seibu_mania | 2012-08-15 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 08月 14日

2012夏休みその4・・・。

8月14日(火)

3日かけて帰省したのに唯一田舎で過ごせる日(汗)

お盆らしく、ご先祖様のお墓参りに出かけます。

e0073289_12123763.jpg


e0073289_12124750.jpg


先日までは桜島の降灰がスゴカッタらしいですが、おいらが訪れた時には落ち着いてくれたようです。
しかし普段は一望できる桜島は霞んで見えず・・・。

続き・・・

by seibu_mania | 2012-08-14 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 08月 13日

2012夏休みその3・・・。

嗚呼、栗山キャプテンが・・・(涙)

8月13日(月)

愛媛から大分に渡る国道九四フェリー、毎時発着しているので、余裕で乗船できるもんだとタカをくくっておりました.
何気なくHPで時刻表確認していたら、予約状況のコンテンツ。
クリックして開いてみたら、良い時間帯は既に満席ですって・・・orz

仕方ないので空いている時間で最遅の船を速攻でクリックして押えました(汗)

キャンプ場から乗船する港までは約1時間程の距離。
寝ぼけ眼で周りのキャンパーさん達の迷惑にならないようにソロソロと出発しました。

e0073289_12112449.jpg


道中野兎さんとランデブー(笑)
200mくらい並走してました(萌)

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-08-13 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(4)
2012年 08月 12日

2012夏休みその2・・・。

8月12日(日)

秘蔵の芋焼酎を鱈腹呑んだにも関わらず、スッキリとお目覚め。
科学焼酎では翌朝に残る事の多いおいらですが、さっすが本格乙類焼酎と言わざるを得ません。

身支度をして叔父叔母に別れを告げて一路南下。

e0073289_1210082.jpg


初めての四国上陸です♪

続き・・・

by seibu_mania | 2012-08-12 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 08月 11日

2012夏休みその1・・・。

ようやく訪れた2012年の夏休み、両親の故郷である鹿児島に帰省してきました。

6月くらいから色々プランをたてはじめ、移動手段もどうしたもんかと悩んだのですが、結局走るナロネ20こと愛車スバルサンバーにて帰省する事にしました。
だって、飛行機だと往復2名で12萬円ですヨ・・(涙)

8月10日(金)

夏休み前最終日なのに色々やる事が立て込んでおり、早退しようと目論んでいたですが、結局退社は定時。
急いで帰宅してパッキング→シャワーを浴びて1930大都会小手指を出発。

道中の中央道原PAにて大好物のソースかつ丼を食します。

e0073289_1236113.jpg


事前情報では大盛よりパワーアップしたWソースかつ丼が登場し、否が応でも期待が高まります♪

が・・・

丼モノの提供は2130までですって・・・orz

5分間に合いませんでした(大泣)

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-08-11 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(2)