小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 27日

今年初の内山牧場キャンプ場2日目・・・。

5時7時8時と起床とうたた寝を繰り返し、ようやくダウンシェラフから這い出ると既に日は高く、下段に居たはずのキャンパーさん達の姿は半減・・

走るホテルと言っても過言では無いサンバーのフルフラットシート&ワイルドワンオリジナルのダウンシェラフのコラボレーションは最高の寝心地を提供してくれます。。

チャチャッと朝食を済ませ、暫し荒船山を眺めながらボォ~としてから出発♪
今年は毎月通う予定ですが、どうなる事やら・・

このまま帰宅するのもアレなので、ちょっとだけ観光へ。

向かった先は内山牧場キャンプ場の裏にある神津牧場

日本で最初の洋式牧場との事で、風格と歴史が感じられますネ

続き・・・

by seibu_mania | 2012-05-27 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 05月 26日

今年初の内山牧場キャンプ場1日目・・・。

今月の週末は毎回お出かけばっかりだったので、今週は溜りに溜まった家事をやっつけようと意気込んでいたのですが・・

全国的にお出かけ日和なお日柄なのに家で掃除機や冬布団を片付けているだけじゃ勿体無いオバケが出ちゃう!って事で前日に出撃を決意。

夕方のお買いもので食材を購入し、晩御飯後に翌日の酒の肴を制作しておきますとリーズナブルな宴を開催する事ができます(笑)

とは、いっても生肉や揚げ物は新鮮なほうがよいワケで・・

秩父のひつじやさんでBBQ用のホルモン600gと鳥唐揚げ300gを購入。
これだけ購入してもお値段は1000円以下だなんて・・

続き・・・

by seibu_mania | 2012-05-26 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 05月 20日

20120520チャレンジサーキットat富士スピードウェイ・・・。

と、いうワケで、早起きして参加してきました。

前日は準備やら何やらで就寝したのは0時近かったのですが、遠足前の小学生の心を持ち合わせるおいらは1時過ぎに目覚めてしまい・・

ゴロゴロ寝返りうっても眠れないので撮り貯めた海外ドラマを延々観て夜明けを迎えました。。

今回はバイクは2台体制。

軽自動車のブラックホールの異名を捕る我が愛車サンバーディアスワゴンでもさすがにフルサイズクラスのバイク2台は積載不可能っぽいので泣く泣くレンタカーを手配しました。

借りたのはもちろん・・・

by seibu_mania | 2012-05-20 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2012年 05月 13日

初夏の避暑地へ・・・。

ようやく落ち着きました・・

色んな意味で(謎)

って、事で、週末は新緑を求めてへドライブ。

20年ぶりくらいに鬼押し出し園に行きました。

で、西武の御膝元にお賽銭代わりの有料道路代を奉納して白糸の滝へ。

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-05-13 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(4)
2012年 05月 06日

2012年GW旅最終日・・・。

楽しかった弾丸東北一周ツアーもこの日が最終日。

あと1日お休みの日は残っておりますが、やっぱり最終日はおうちでノンビリ過ごしたくなるのが人間の常との事で、各高速道路は軒並み40㌔以上の渋滞と、連休中の家族サービスで疲れ果てたお父さんの体力を容赦無く奪っていきます。

我が家はいつも大都会小手指に戻る時は下道でノンビリ帰小手しますので、あまり関係ないんですがね。

0930頃、宿を出発。
連休残り2日はお日柄もよく、絶好の観光日和と言わざるを得ません。

R13を猪苗代方面にマッタリ走り、窓を全開すると初夏を思わせる心地よい風が小さなサンバーの車内を吹き抜けていきます。

時刻は丁度お昼時となりましたが、まだ胃の中を朝食(絶品の日本食!)が占拠しており、空腹感は感じられません。

そんな時はツーリングマップルをパラパラ捲り、観光スポットをチェック。

近くに記念館があるようなので寄り道してみます。

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-05-06 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 05月 05日

2012年GW旅2日目その2・・・。

続き・・・

三沢ICから八戸道を経由して東北道へ。
時折襲いかかる風雨と格闘しながら若柳金成ICで東北道を降ります。

向かった先は旧くりはら田園鉄道若柳駅跡。

廃線後、鉄道公園として整備され、月一で運転会も行われているようです。

せっかく来たので近所を散策。

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-05-05 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(2)
2012年 05月 04日

2012年GW旅2日目その1・・・。

早々とシェラフに包まって眠りについたのはいいのですが、時折訪れる強風の煽りを受けて我が愛車サンバーは前後左右に大きく揺れ動き、何度か目が覚めてしまいましたが、それにも勝る前日の睡眠不足のおかげで二度寝、三度寝を繰り返し、起床予定時刻の0700にスッキリと起きる事ができました。

道の駅浅虫温泉には0700開店の温泉が併設されており、オーシャンビューを楽しみながら疲れ切った体を芯から癒してくれます。

スッキリ、さっぱりした後は朝食へ。

向かった先は道の駅浅虫温泉からほど近い鶴亀屋食堂さん。

早朝0800から営業されているので、おいらみたいな車中泊サンバニア(サンバーマニア)には嬉しいですネ

入店後、壁に掲示してあるオススメメニューを確認。
注文後、ツーリングマップル見ながら本日のルーティングを確認しながら待つ事暫し・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

ばば~ん

鶴亀屋食堂さん名物、まぐろぶつ切り丼(小盛り)@1500の登場です。
ネーミングにちと疑問を覚えますが小盛りです(笑)

おばちゃんのレクチャーどおり、添付の小皿にマグロを移してから食べ始めます。

ってか、どう考えても比率がおかしいです。。

少量のご飯をいかにセーブしつつ、マグロを食していくかが完食へのカギとなりますので、鮪鮪鮪米鮪鮪鮪米のペースにて食べ進めていきますが・・・

鮪1/3残したところでご飯の在庫がきれました・・・orz

仕方ないので半ライスを追加オーダー。
これで丁度よい配分になりました。

他のお客さんの注文したマグロうにハーフ丼@2000の方が丼が一回り大きそうだったのでバランスがよく、そちらの方がオススメかもしれません。

ってか、マグロ単品であれだけの量は飽きますネ。。
鮪一大水揚げ量を誇る大間が近いとあって味は大変美味しゅうございました。

ご馳走様でした。

満腹になったところで移動を開始。

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-05-04 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(2)
2012年 05月 03日

2012年GW旅1日目・・・。

今年の黄金週間後半戦は震災復興祈願を兼ねて東北方面へと行ってきました。

5月2日

会社を定時で退社し、帰宅後パッキングと入浴を済ませて2030頃サンバーで出発。
天気予報がよければサンバーに9Rを積み込んで途中からバイクで移動しようかと思っていたのですが、生憎の予報なので道中全てサンバーでの移動となります。

2230頃羽生ICから高速IN。
連休前夜ですが、まだこの時間では渋滞は発生しておらず、順調に到着するかと読んでいたのですが・・

宇都宮ICを過ぎて片側2車線になると断続的に渋滞。

福島県内手前では事故渋滞15㌔ほど発生しており、マニュアルシフトの醍醐味を堪能しながらノロノロと進み、ようやく見えた事故地点・・

フロントが少々潰れた軽トラが追い越し車線を塞いでいるだけでした・・orz

あれくらいなら路肩に移動させてくれればいいのに(怒)

1時間半ほど時間をロスし、福島→宮城県へと進み、仮眠をとったのは0400頃。
お正月は同じルートで5時間少々だったのに、今回は7時間半もかかってしまいました。。。

この日の走行距離380㌔

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-05-03 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 05月 03日

土砂降り…。

竜飛崎にきておりますが、土砂降りで視界ゼロ…orz
明日はとうてつのイベントに行く予定でしたが、開催されてるんかな?

by seibu_mania | 2012-05-03 17:50 | Comments(0)