小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

秩父唐揚げ散策・・・。

今日から大型連休前半戦。

お天気にも恵まれたので、久しぶりに秩父唐揚げ散策に出かけてきました。

向かった先は秩父市内にある天華さん。

e0073289_23351584.jpg


昨年末に来訪しましたが、定休日だったお店です。

オフピークタイムとあって、王様のブランチを楽しんでいるオバちゃんがひとりしか居ませんでしたが、その人が店主でした(笑)

来店前から発注するブツは決めていたので、それを注文し、課長島耕作を拝読しながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

e0073289_23354466.jpg


ばば~ん

e0073289_23362437.jpg


天華さん名物ひな鳥唐揚げ定食(ご飯大盛り)の登場です。

揚げ物には塩というおいらの好みを見抜いたかのように別皿にて粗塩が添付されております。

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー



いやいや、ホントに美味しいですねぇ~

小ぶりな唐揚げはその分火の通りが良く、かといって肉は硬く無く柔らかい状態でひと噛みする毎にお口の中に肉汁があふれ出します。
漬けダレは醤油ベースで生姜の風味が効いており、おいらの鼻腔を刺激して
ガツガツを食べ進めてしまいました。。

近所の浅賀○△□店とはベクトルの違う美味しさでした。
ご馳走様でした~♪

by seibu_mania | 2012-04-28 23:37 | B級グルメ | Comments(4)
2012年 04月 24日

2012GW旅プラン・・・。

さてさて

今週末から始まる今年度のゴールデンウィークですが、奇跡的に2日ほど自由な時間を確保できそうです。

と、なると必然的に心の洗濯(酒)となるワケです。

問題は何処でその酒を呑み干してやるか・・・

東北某所早朝の出発となるので桜前線を追いかけつつ、グルメと廃線跡散策するプランニングを検討中です。

お金は無いので必然的にキャンプとなりますが、問題はお天気。
まあ、雨予報ならサンバーで行けばいいだけなのですが、9Rと比べると1日の走破可能距離が半分になってしまうのがネックでしょうか。。

今のところ幕営予定地は青森県。

大間のマグロでも喰らってやろうと思いました、お値段がおいらの通常のお昼ご飯の30倍くらいするので、手が出ません・・・orz

ついでに751039を拝んでこようかと思ったのですが、昨年冬に現地解体されてしまったようですね・・(涙)

1本松保存会があるなら1039も保存して復興へのシンボルに・・っていうのは思い上がりですかネ。

by seibu_mania | 2012-04-24 23:59 | インテリジェント | Comments(2)
2012年 04月 23日

2451F反省会・・・。

昨日は午後から西武模型仲間の皆さんのモジュールオフ会に参加・・・

と、いうか見学してきました。

e0073289_2283116.jpg


つかささん製作の上石寺井駅モジュールにて。

ここまで引けば粗は目立ちませんねぇ・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2012-04-23 22:29 | 西武2451F | Comments(0)
2012年 04月 22日

完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

何とか間に合いました・・・。
e0073289_9532445.jpg


e0073289_953359.jpg


e0073289_9534367.jpg


完成後記は後ほど・・・

by seibu_mania | 2012-04-22 09:53 | 西武2451F | Comments(2)
2012年 04月 21日

時間切れ・・・。

落成ならず・・・

e0073289_2274887.jpg


今更だけど、クモハにも妻面の貫通扉増設されてるんだったよね・・orz

by seibu_mania | 2012-04-21 22:08 | 西武2451F | Comments(0)
2012年 04月 20日

IWGYⅡ池袋70's Songs・・・。

例年より遅めの桜が開花したと思ったらアッという間に散ってしまった今年の春。

だけど俺は例年どおりの春先の忙しさで大好きな生暖かい季節風を感じる事なく悶々とした日々を送っていたワケだ。

ようやく忙しさも落ち着き、心のモヤモヤが晴れてきたら・・

アンタも池袋に行ってみるといいよ。

どこか懐かしいあの歌声が聴こえてくるかもしれないからナ。

続き・・・

by seibu_mania | 2012-04-20 23:59 | 酒・・・ | Comments(6)
2012年 04月 16日

色挿し開始その2・・・。

今日は少し早めに帰宅できたので色挿しの続きから・・・

エナメルで縁取りしたブラックアウト部分をGM 10 BLACKにて塗り塗りしていきます。
GMのBLACKは伸びが悪いので少し薄めに希釈して数度に分けて筆塗りすると綺麗にできるような気がします。。

e0073289_17183773.jpg


前回製作した2097Fや9108Fよりかは綺麗にできたような気がしますが、まだまだですねぇ・・

まあ、おいらの腕ではこんなモンでしょうか。。

e0073289_17194162.jpg


インレタを拾い出して転写し、クリヤー吹き付け前の準備完了。
インレタのシートは転写中にズレないようにマスキングテープにて仮止めしておくと良いかと思います。

吹き付け準備はできたけど、明日からまた仕事が激務なので、何時スプレーワークを起動できるか、予定が全くたちません・・・orz

by seibu_mania | 2012-04-16 22:30 | 西武2451F | Comments(0)
2012年 04月 15日

桜前線北上中・・・。

大荒れだった土曜日と反して明けた日曜日。。。

幸い雨の心配も無いお出かけ日和との事なのでろくに花見もしていない現実も重なった事もあり、心を解放する為に桜前線を追いかけてきました。

お出かけ前の夜はウキウキでろくに眠れないのは遠足前の少年時代から成長していない事を物語っております・・・

続き・・・

by seibu_mania | 2012-04-15 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2012年 04月 14日

色挿し開始その1・・・。

ようやく休日・・・(疲)

しかし朝から雨模様なので、お出かけする気分にもなれませんネ。。


そんな日は工作♪

車体色まで吹き付け終わったので、窓サッシや靴擦り、正面窓周りの色挿しを開始しました。

e0073289_228557.jpg


窓サッシ、靴擦り、ドアノブはGM8 シルバーを使用し、正面窓周り&種別方向幕のブラックアウト部分は極薄に溶いたタミヤエナメルを流し込んで縁取り。
この方法だと塗り分け線が汚くならないですみますので好感触♪
高原工場長に教えて頂きました。
いつもありがとうございます!

エナメルが乾燥してから本塗りして仕上げます。

続く。。

by seibu_mania | 2012-04-14 22:12 | 西武2451F | Comments(0)
2012年 04月 12日

ひとり夜桜・・・。

週始めから早出&残業の肉体労働で疲弊しきっております・・・orz

e0073289_12285383.jpg


こんな時は穴場の夜桜スポット(某マートの屋上)でひとり鯖缶空けながら夜桜見物を嗜みます♪

もう少し酔いたい気分なら下に買い出しに行けばよいので燃料と肴には困らないし、夜間とあってわざわざ上に上がってくる人もいないのでマッタリと桜を楽しむ事ができました。。

しかし時間が無いな・・・

by seibu_mania | 2012-04-12 23:59 | 酒・・・ | Comments(0)