小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:酒・・・( 53 )


2017年 02月 17日

都内で新年会…。

エ○エ○源ちゃん(奥様命名)とちょっと遅めの新年会へ…

e0073289_19343463.jpg

おいらの希望で集合場所は赤羽です。

e0073289_19353021.jpg

春一番が吹き荒れる程の暖かな日でしたので、赤星で乾杯〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_19370917.jpg

長年通っているいこいさんで すが、「せっかくだから今まで食していないモノを頼もう♪」と、エ○エ○源ちゃんは馬刺しを発注!
お値段からは期待していなかったのですが、そのお味のクォリティに大満足!

e0073289_19405173.jpg

おいらはレバーステーキを発注。
ジューシーで赤星が進むますおんぷ


続き…。

by seibu_mania | 2017-02-17 23:59 | 酒・・・ | Comments(4)
2016年 12月 18日

新規開拓 新所沢編 串やき信濃路さん…。

年の瀬も押し迫まり、世間の週末は忘年会三昧な雰囲気。
我が家も風潮に流されて久しぶりに両親と忘年会です。

向かった先は新所沢。

新所沢の線路沿いのお店といえばビーフン山下とスナック(ん)が有名でしたが、もう一軒気になっていたお店がありました。

e0073289_12500419.jpg

真紅のテント&提灯が飲兵衛の右脳を激しく刺激する「串やき 信濃路」さん。
先の二店舗同様、おいらが幼少の頃から営業しているお店です。
ビーフン山下とスナック(ん)は閉店してしまいましたか、信濃路さんはまだまだ元気に営業されており、地元の人々に愛されているコトが伺えますねぇなみ




続き…。

by seibu_mania | 2016-12-18 23:59 | 酒・・・ | Comments(4)
2016年 03月 02日

かなり遅めの新年会…。

なかなかタイミングが合わない面子の予定が漸く揃いましたので、かなり遅めの新年会に行って参りました…。

e0073289_20292535.jpeg
すっかり居酒屋力で開催かと思っていたら、いつもの総本山でした(笑)

e0073289_20315128.jpeg

乾杯〜(=゚ω゚)ノ


続き…。

by seibu_mania | 2016-03-02 23:59 | 酒・・・
2013年 12月 18日

雨は夜更け過ぎに・・・。

雪江・・じゃ無くて雪へとは変わりませんでしたネ

e0073289_12193893.jpg


昨夜は仕事関係の忘年会で新橋へ。
参加者はみんな弊社の近所なのに・・(悩)

降雪の恐れがあったので一足早めに早退させていただき、山手線だと寝過ごす可能性もあるので有楽町まで酔い冷ましに歩き、直通待って帰宅。

いやぁ~新橋遠いわ・・

秩父では結構降雪もあったみたいですね。

秩父に移住したら新橋での忘年会は参加できませんナ

by seibu_mania | 2013-12-18 23:59 | 酒・・・ | Comments(0)
2013年 01月 23日

IWGYⅢ 西池袋ソルトタイム・・・。

潮時って言葉のホントの意味をあんたは知っているかい?

大抵の人は見限るとか諦め時なんて言葉を想像するかと思う。
この不景気な世の中じゃみんなそんなネガティブな事をイメージするのも仕方ない。
おいらもそうだったしネ

今回はその言葉の意味の真実を体で示したくれた人のお話。
年が変わっても良い事無く、生きる事の潮時がいつ来るかと震えていたおいら達平民に希望の光(ちょっとクサいか・・笑)を差し伸べてくれたんだから、きっとあんたもこの人に会いたくなる事間違いないヨ

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-01-23 23:59 | 酒・・・ | Comments(3)
2012年 11月 28日

久しぶりのIWGY・・・。

先日パーツ不足が発覚した前面パーツ、おいらの師匠であるヤマシタさんが予備をお持ちとの事で譲渡していただける事となりました。

嗚呼、ありがたや~

ではでは、折角なのでと酒席を用意し、久しぶりの再会となりました。

場所はいつものIWGY(池袋西口養老の瀧)。

そういえば前日も奥様と大都会YRNTに繰り出しておりました(笑)

実車の現状やら工作技法やらかなりディープなお話を拝聴しましたが、印象的だったのはお友達のとよぽんさんの作品を絶賛されていた事。

以前、AKBATR(秋葉原甘太郎)のぶろぐでもカキコしましたが、ヤマシタさんも同様のお考えだったようです。

是非作品を手に取って拝見したいとの事でしたので、巨匠2名初めての対談の開催も近いうちにあるかもしれませんネ
セッティングしますので直電話お待ちしております@とよぽん氏


ほろ酔い気分で宴は終了し、帰路へ・・・

ふぅ~とあったか椅子(9108F)に腰を沈め、長~い瞬きしたら・・・


イム子でした・・・(滝汗)


上り最終はとっくに終わり、改札外へ出てもタクシー乗り場は発見できず、駅前の交差点で空車タクシーがやってくるまで子猫のように震えておりました・・・orz

何とか残金で帰宅できましたが、井門さんでKATOの101を衝動買いしていたら野口さん一人で行けるとこまでとか運ちゃんに宣言していた事でしょう。。

e0073289_12285576.jpg


週末吹付ますかぁ~♪

ヤマシタさん、楽しい宴有難うございました!

by seibu_mania | 2012-11-28 23:59 | 酒・・・ | Comments(2)
2012年 04月 20日

IWGYⅡ池袋70's Songs・・・。

例年より遅めの桜が開花したと思ったらアッという間に散ってしまった今年の春。

だけど俺は例年どおりの春先の忙しさで大好きな生暖かい季節風を感じる事なく悶々とした日々を送っていたワケだ。

ようやく忙しさも落ち着き、心のモヤモヤが晴れてきたら・・

アンタも池袋に行ってみるといいよ。

どこか懐かしいあの歌声が聴こえてくるかもしれないからナ。

続き・・・

by seibu_mania | 2012-04-20 23:59 | 酒・・・ | Comments(6)
2012年 04月 12日

ひとり夜桜・・・。

週始めから早出&残業の肉体労働で疲弊しきっております・・・orz

e0073289_12285383.jpg


こんな時は穴場の夜桜スポット(某マートの屋上)でひとり鯖缶空けながら夜桜見物を嗜みます♪

もう少し酔いたい気分なら下に買い出しに行けばよいので燃料と肴には困らないし、夜間とあってわざわざ上に上がってくる人もいないのでマッタリと桜を楽しむ事ができました。。

しかし時間が無いな・・・

by seibu_mania | 2012-04-12 23:59 | 酒・・・ | Comments(0)
2012年 03月 04日

3月4日秩父ホルモンツアー・・・。

先日(と、言っても1ヶ月くらい前かな)のアド街で放送された秩父小鹿野特集を見ていたら、急にホルモン焼きが食べたい衝動に駆られ、大都会所沢のお友達を誘ってホルモンツアーを開催する事に。

e0073289_11254.jpg


クロスシートのお供は少々のお酒と肴・・・

少々かどうかの突っ込みは無しの方向で(略)

そういえば昨日は101Nの2+2団臨が走ったようで、仏子でスライド。
小手指でも2+2がお寝んね中と、相方が減った2連が結構あまってるみたいですねぇ・・

最終的なスマイル増備数もあと8連3本の予定ですが、どうなる事やら。。

続き・・・

by seibu_mania | 2012-03-04 23:59 | 酒・・・ | Comments(2)
2012年 03月 01日

IWGY・・・。

やっと3月らしい日差しを存分に浴びながらの電話番をする時間ってサイコーだよナ

春物の商品をマッタリを眺めながら流れる雲なんかみちゃったりして・・

そんな幸せな時間に相応しいメッセージ(メルアド知ってるくせに!)が到着。

送り主は池袋で活動している模型サークルTCC組期待のホープ、広報部長のgennだ。

久しぶりに池袋で呑まないかと、魅惑のお誘い。

もちろん快諾し、電話番を続ける。
聞きなれたFMからは松たか子の歌声。

こんな気持ち良い日が続けば世の中どんなに幸せだろう。

だが、待ち合わせは池袋。
なあ、あんただって知ってるだろ。

池袋での呑み会は常に危険と隣合せだって事を。

続き・・・

by seibu_mania | 2012-03-01 23:59 | 酒・・・ | Comments(2)