カテゴリ:ラーメン( 103 )


2016年 03月 20日

新規開拓 昭島編其の四…。

世間一般は三連休なコノ週末…

桜の蕾も今にも開花しそうで、微笑ましいですねぇ〜

e0073289_13143386.jpeg

そんな春うららな日曜日…
前回は永福系を食しましたので、今回は東池袋系をセレクトしました。

向かった先は昭島駅から徒歩1分程の東池袋系大勝軒昭島店さん。

e0073289_13165239.jpeg

そういえばチョット前に東池袋大勝軒騒動が勃発しましたが、昭島店さんは【味と心を守る会】に所属されており、以前食した暖簾会の味との比較も楽しみです


続き…。

by seibu_mania | 2016-03-20 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 03月 05日

新規開拓 昭島編其の参…。

昭島に通いだしてから、横浜家系ラーメン、鶏煮干と食しましたので、ここいらで正統派の醤油らーめんを食したいところ…

ってワケで、久しぶりに永福系大勝軒へ向かいました。

e0073289_12173710.jpeg

立地的には昭島駅の真横と駅前一等地に構え、迷う事無く到着。
開店五分前の到着にも関わらず、お店の前には行列が出来、人気の高さが伺えますねぇ〜

続き…。

by seibu_mania | 2016-03-05 12:13 | ラーメン | Comments(0)
2016年 02月 27日

新規開拓 昭島編其の弐…。

先週恒例となりつつあるコノ企画(笑)
先週は御天道様のご都合でお休みとなりましたが(涙)

今週はお天気にめ恵まれ、お昼休みに開拓して参りました。

向かった先は昭島駅近くにある【らーめん縁】さん…

e0073289_12012051.jpeg

昨年夏に開店されたらしく、綺麗な店舗が好印象です♪

続き…。

by seibu_mania | 2016-02-27 11:56 | ラーメン | Comments(0)
2016年 02月 03日

新規開拓 昭島編…。

仕事で昭島駅周辺で行われる案件があり、これ幸いと昼食時に新規開拓して参りました…。

小手指から拝島→八王子へは圏央道開通以前は国道にお世話になっていたので、地理感もありますが、昭島周辺はおいらの四十路の人生に全く関わりが
無かっただけに、未知への出会いに心躍ります(笑)

向かった先は昭島駅から程近い横浜家系ラーメン、大和家さん…
e0073289_15282345.jpeg
横浜家系ラーメンって、実は初めて食しますが…
最近、豚骨ラーメンを食すと、お腹が緩くなるので、帰路の運転を考えて豚骨は避けてセレクトしたのですが、横浜家系ラーメンって、豚骨ベースなんですね…(汗)


続き…。

by seibu_mania | 2016-02-03 23:59 | ラーメン | Comments(6)
2016年 02月 01日

雪国からのお届けモノ…。

先週のお話…

本州最北端の県、青森県八戸市から愛情タップリのお届けモノが到着しました♪

e0073289_16321980.jpeg

今年は訪八の機会が少なそうなのでションボリしていたのですが…

安心してください、通販がありますよ!


続き…。

by seibu_mania | 2016-02-01 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 01月 14日

新規開拓 高田馬場編・・・。

木曜日

ありがたい事に、おいらには二十年来の女子友がおります。
元々は前職場の先輩の彼女さんだったのですが、先輩とお別れした後もおいらとのお付き合いは続き、職場の先輩とは転職後に疎遠になった後も彼女さんとは仲良くさせていただいてます。。

そんな彼女さんと年に一度の新年会という名の近況報告会(呑み会)後、

「〆にラーメン食べるでしょ!」

と、仰るので、オススメのお店に連れて行って頂きました。

向かった先は高田馬場駅近くにある「三歩一」さん。

e0073289_1364386.jpg


全くの初見のお店なので脳内データは皆無でしたが、鶏出汁で有名なお店の様で、深夜が近い時刻にも関わらずに入店時はお店の前には黒山の人だかり・・・

が、よく見ると2階にある居酒屋さんで新年会していた学生さん達が2次会の場所を相談していただけでした(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-01-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 01月 01日

八戸で年越しつけ麺を其の弐・・・。

二日目・・・。

前日は早めに就寝できましたので、二日酔いも無くスッキリとしたお目覚め・・

しかし、いつもの如くチェックアウトまでホテルでゴロゴロしていたので、結局退室はチェックアウト時間ギリギリという有様で(汗)

最近お世話になっているホテルはのすけさんが入店している三春屋さんから徒歩3分という好立地という条件もあり、チェックアウト後の1010には三春屋さん入りできます。

のすけさん開店時間までお店の前のゲームセンターで特大ペヤングのクレーンゲームとかしたりして散財しつつ(涙)のすけさんの開店時間を待ちます。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-01-01 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2015年 12月 30日

八戸で年越しつけ麺を其の壱・・・。

新年、あけましてオメデトウございます。

昨年は色々な災害も多数発生し、被災された方々大変ご苦労された事と思います。
今年は公私に、皆様共々平穏な日々が過ごせますように。。。

そんなワケで昨年末から元旦にかけて八戸まで年越しつけ麺を食しに行って参りました。

29日夜半に大都会を出発・・
10月末にサイタマ県内全線開通した圏央道を初利用・・・
したいところではありましたが、夜半では下道活用でも渋滞は発生していないと判断して結局いつも通り羽生ICまで下道クルーズ。

東北道入り後は淡々と走り、暖冬の影響か、例年ほど降雪も無く、朝方無事に八戸入りしました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-12-30 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 12月 19日

再訪 新所沢ひよりさん・・・。

今週の我が家はふたり揃って風邪を引いてしまい、体調は優れずに悶々とした日々を過ごしておりました(涙)
土曜日は久しぶりにバイク乗りのお友達とご一緒させていただく予定でしたが、咳からの風邪が一向に改善せずに泣く泣く不参加に・・(涙)

楽しみにしていただけに残念です。。

週末となり、少し改善の兆しが見え始めましたので、悶々とした気分を少し発散しましょうとランチへとお出かけ。

我が家から徒歩圏内で行く事ができるラーメン屋さんランキングで赤丸急上昇中な新所沢ひよりさんへ行ってきました。

e0073289_16101458.jpg


お店に到着したのは1130過ぎ・・
空いているものだと勝手に思っておりましたが、ひよりさんの開店時刻は1140みたいですねぇ・・
何故そんな中途半端な時間なのでしょうか?(謎)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-12-19 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2015年 11月 28日

新規開拓新所沢編・・・。

夫婦で旅行に出かける度に地元のスーパーやコンビニでご当地即席ラーメンを探してみるのが楽しみのひとつであると言っても過言ではない麺食いな我が家・・・

気がつけば結構な量になっておりました(汗)

e0073289_933399.jpg


今年富山行ったっけ?(謎)

賞味期限ギリギリのモノも発掘されたので、早く消化しないと(汗)

そんなワケでサイタマ県内でも有数のラーメン激戦地として名高い新所沢で新規開拓に出向いて参りました。

e0073289_9383149.jpg


新所沢駅から徒歩数分の一等地にあるひよりさんです。

お洒落なカフェ風の外観に店内と、第一印象はとてもラーメン屋さんには見えませんねぇ~

駅近という立地ともあり、駐車場は少ないながらも完備され、お客様への気遣いが嬉しいです♪
ただ、ちょっと場所が解りづらいので、車での訪問の際は一度店員さんに確認した方が良いでしょう。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-11-28 23:59 | ラーメン | Comments(2)